旧伊勢神トンネル

愛知県の観光情報


旧伊勢神トンネル3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

東海地方屈指の心霊スポットとして有名なのがここ、愛知県豊田市に存在する「旧伊勢神トンネル」。
100年以上前に開通された、歴史あるトンネルである。1960年に真横に新伊勢神トンネルが開通後トンネルとしての利用価値がなくなったが、閉鎖されてはいないので、地図やカーナビゲーションにも未だ掲載されており、もちろん車の進入も可能。車に乗ったまま肝試しができるというお手軽さが心霊スポットとして名をあげたようにも思える。が、なめては大変。ここで起こった数多くの怪奇現象は後を絶たない。
女性の幽霊・子どもの幽霊・トンネル工事作業員の幽霊等の出没情報が多い。トンネル内は車1台がやっと通れる程度の幅しかなく暗いため、圧迫感・恐怖感はかなりのものだ。
トンネル内部で地の底の方からうめき声が聞こえる、興味本位で訪れトンネルを往復すると死ぬなどの噂も存在ある。

※当サイトでは、いかなる損害が発生した場合にも一切の責任を負いかねます。恐怖スポットへ行かれる際は全て自己責任でお願い致します。危ないと感じたらすぐに引き返してください。
※画像はイメージです

目的スリル満点,恐怖スポット
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約65.3km) Google Transit

レビュー (0)