滝不動

山形県の観光情報


滝不動4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

山形県の最恐スポット。滝不動付近には滝不動を含めを含め3つの心霊スポットがあり、各場所である特定の行為をすると心霊現象が起こる可能性が高いといわれています。
まずは滝不動。滝不動自体には幽霊が出没するという噂は少ないが、滝不動を訪れた帰りに事故を起こすという恐怖体験が多い。境内にある剣を触ると祟られるという噂は信ぴょう性が高く、ほとんどの人に何かしらの災いが起こるようだ。
次に、滝不動近くの火葬場。ここでは駐車場で8の字に車で回ると心霊現象がおこるといわれています。昔処刑場であったという噂もあり、なんとも不気味な雰囲気です。
最後に、こちらも近くに存在する山元トンネル。 ここではトンネルの中でエンジンを止めてクラクションを3回鳴らすと霊が出てくるといわれています。実際に、「エンジンがかからなくなった」「トンネルから出た後こどもの小さな手形が無数に車のボディーについていた。」などといった恐怖体験が数多く起きているようです。
道に人気はなく、山道全体が異様な雰囲気を醸し出している。この土地全体に強い怨念が渦巻いているのかもしれません・・。

※当サイトでは、いかなる損害が発生した場合にも一切の責任を負いかねます。恐怖スポットへ行かれる際は全て自己責任でお願い致します。危ないと感じたらすぐに引き返してください。

目的スリル満点,恐怖スポット
最寄りの空港/駅仙台空港 (約58.7km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

地元の方がとても大切にしてる場所です。
とても綺麗で素晴らしい場所です。

心霊スポットだとか、ここに来ると空気が悪いだとか意味わからないデマがネットに流されてるせいか騒ぐ人も多く地元の方も困っています。

野生動物が出るのは危険ですが、怖い場所ではありません。

3.01 か月前

心霊スポットという噂がありますが、私は何も感じませんでした。怖いのは心霊現象より熊ですね。向かう途中に熊の落とし物があったので、熊対策はお忘れなく!

5.01 年前

山形を代表する有名な心霊スポット。2018年9月に訪問しました。道は狭く、運が悪いと産廃業者さんの大きめ車とすれ違えなくなります。
心霊スポットですが、ここより上の森林ではリスやら鹿やらが見られます。私は尻尾が長い何らかの小動物と遭遇しました。
お供え物がありますが、あるまじきことに荒らされていました。最初は拾って備え直していたのですが、「罰当たり」なことを人間がするだろうか? と考えると熊のプーさんとの遭遇イメージ図が頭をよぎり、慌てて帰って来ました。
怖いのは見えない霊より野生の熊っすね。

3.01 年前

道路は少々狭いが、滝不動の前は広くなっており車2〜3台なら駐車可能。
一部の方々の夢を壊すようで申し訳ないが、ごくごく普通の地元のお不動さん。

5.02 年前

滝にはよく不動明王を祀っていますね。
何でも悪いものから守る的な感じです。
(ググってみて)
地元の方が世話をしてるのがわかりました。
滝付近の剣は無くなったのかな。
遊び半分で来る様な場所じゃ無いですよ。
しっかり、鳥居を潜る時などは挨拶してお不動さんにも挨拶して写真を撮って来ました。
因みに上への道は斎場があるみたいです。
冬季は通り抜け出きない様です。
帰り道の車のナビが狂ったのは何故でしょう。
脅かしじゃないです。

レビュー (0)