横浜赤レンガ倉庫

神奈川県の観光情報


横浜赤レンガ倉庫4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

横浜の名所と言えば、「赤レンガ倉庫」。
横浜港にある趣深い歴史的建造物であり、デートスポットとしてはおなじみの場所です。
オススメの時間帯はやはり夜!赤レンガのライトアップをはじめとし、海沿いのスペースから見る海夜景は実に素晴らしく、横浜のみなとを象徴する色彩と風情を満喫できます。

1号館は横浜文化の創造・発信基地。コンサートやギャラリー鑑賞を楽しめるほか、1階には横浜の老舗店が立ち並びます。
2号館は様々なジャンルのショップやレストランが揃っており、テラス席のあるレストランでは横浜の夜景を楽しみながら美味しいビールが飲めるのが嬉しい!
更に、広場ではクリスマスには巨大ツリー、ウィンターシーズンにはスケートリンクなど、季節に合わせて様々なイベントが開催されるのでお見逃しなく!


目的Let's go for a drink,カップル向け,シニア向け,ファッション,女性好み,家族向け,観光
最寄りの空港/駅馬車道駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

みなとみらいの中で定番の観光地の一つです。
個人的には大さん橋の次に好きなスポット!

建物は昔倉庫として使われてものを商業施設としてコンバージョンしているため、外観はとても歴史を感じる重厚感があります。
夜はライトアップもされているので、デートスポットにも最適だと思います!

近くから見るのもいいですが、お向かいの大さん橋から見るのもとても絵になって個人的におすすめです!

4.0過去 1 週間以内

横浜の定番観光地。横浜中華街や元町・中華街駅から大体徒歩15分程度です。
倉庫内はきれいに改装されており、2つのショッピングモールになっています。
敷地内では様々なイベントもあり結構賑わっています。
敷地内にレストラン等があり、ちょっと食べたいときなどにも安心です。
夜はライトアップされ結構きれいです。
近くの広場からは横浜ベイブリッジ等も見え、夜に来てもいいかと思います。
駅からはちょっと歩くのが難点ですが、是非訪れてほしい場所の一つです。

5.01 週間前

毎週末、屋外スペースでシーズンイベントが開催されている。毎冬アイススケートリンクが設置され、秋にはオクトーバーフェストが開催されている。東京湾に面していてポートとしても魅力的。たまに豪華客船が止まっている。赤レンガ倉庫を撮影するのは勿論だが、みなとみらい方面を撮るとより綺麗な写真を撮ることができる。赤レンガ倉庫内はおしゃれなお店がひしめき合っている。みなとみらい側の倉庫には、飲食店から家具屋までジャンルは広い。山下公園側の倉庫には、お土産屋さんと、コンサート会場になるステージやギャラリーが設置されている。

4.02 か月前

赤レンガ倉庫がなかなか良い味を出している。歴史的建造物の面影を残していて、ちょっと異次元的な雰囲気を感じる。月夜に観る赤レンガ倉庫は格別な雰囲気です。
周辺の雰囲気とは違う空間を味わえる名所だと思います。いろんなイベントもやっている楽しいところでもあります。落ち着いて港を眺めるられるので、リラクゼーション効果もあるかな🎵

4.0過去 1 週間以内

海のそばにどっしりと構える赤いレンガの壁が特徴的な建物です。
中にはおしゃれな雑貨屋インテリアなどを扱った店が軒を連ね、見て回るだけでも楽しいです。
そばには芝生の広場もあり、晴れた日にはのんびりと海を眺めるのも良いですね。

レビュー (1)

X0




You can get here by train or taxi.
But, my recommend is to approach from sea! You can get on board "Sea Bus" from Bay Quater Yokohama or Minato-Mirai. This short ship trip is very comfortable and you can find another "face" of this bay town.

訪問時期2017年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー