横浜赤レンガ倉庫

神奈川県の観光情報


横浜赤レンガ倉庫4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

横浜の名所と言えば、「赤レンガ倉庫」。
横浜港にある趣深い歴史的建造物であり、デートスポットとしてはおなじみの場所です。
オススメの時間帯はやはり夜!赤レンガのライトアップをはじめとし、海沿いのスペースから見る海夜景は実に素晴らしく、横浜のみなとを象徴する色彩と風情を満喫できます。

1号館は横浜文化の創造・発信基地。コンサートやギャラリー鑑賞を楽しめるほか、1階には横浜の老舗店が立ち並びます。
2号館は様々なジャンルのショップやレストランが揃っており、テラス席のあるレストランでは横浜の夜景を楽しみながら美味しいビールが飲めるのが嬉しい!
更に、広場ではクリスマスには巨大ツリー、ウィンターシーズンにはスケートリンクなど、季節に合わせて様々なイベントが開催されるのでお見逃しなく!


目的Let's go for a drink,カップル向け,シニア向け,ファッション,女性好み,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅馬車道駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

駐車場も安いし
見所満載で
大好きな場所です

おしゃれな小物が
センスよくならび
たてものの
雰囲気と合わせ
ただならぬ郷愁と
異次元感覚と
が入り交じり

宮崎駿ワールド

な感覚を持つのは
私だけ?…

しつこい接客もなく
比較的中国人観光客も
少な目で
楽しくショッピングが
出来ます

来店客も
個性的なおしゃれを
されているかたが
多いように
思います

海もとてもキレイ!!!

ゴミも落ちていませんし
公園もキレイ

近くの遊園地が
良い背景になっていて

『懐かしい未来』

というおもむきです!

5.01 週間前

横浜の観光スポットの定番です。ここは欠かせませんね。中華街、山下公園と、セットで行かれると宜しいかと思います。移動には観光スポット周遊バス「あかいくつ」を使うと便利です。1日乗車券500円です。または、充分歩ける距離ですので、歩いて回ってもいいかと思います。

近くには、北朝鮮の工作船が展示されている「海上保安資料館(無料)」や「横浜港駅跡」があります。工作船の実物展示はなかなか迫力ありますよ。

4.02 週間前

赤レンガ倉庫。
何があるというわけではなく、SHOPが中に並んでいるだけですが、風情あり、建物自体が絵になる。
何度かいってましたが、幸せの鐘というのが上の階にあるのを、初めて知りました。
カップルにオススメ。

でももっとオススメなのは、すぐ目の前からシーバスがでていて、予約なくその場でチケット買って乗れるので、そこからみなとみらい、横浜駅東口に運河からの赤レンガ倉庫を眺めながらの船旅は、非日常感じられてこれまたオススメです✨

4.01 か月前

広場では色々なイベントしているので、イベントを楽しんで、そのあと倉庫内のお店で楽しむのが、遊び方ですかね。
とにかくたくさんのお店があるので、見て歩くだけでも、飽きません。
レストランもあるので、1日中いることも可能です。
横浜観光で来られる方は、お土産たくさんあります。
夜は夜景がとても綺麗ですので、デートコースかな。
若い子も楽しいけど、おじさんも楽しめます。
近くにワールドポーターズ、遊園地、みなとみらいとありますから、ごゆっくり。

横浜来たら必ず行くべきところの一つです。

4.02 週間前

駐車場やすいし
おしゃれ
ショップがおしゃれなのもありますが
古き良き建物なのがいいです。
よくイベントもやってます
個人的にはオクトーバーフェストが好きでうs。
またここでイラストなどを趣味で書いてる人などもいて
話しかけるとイラストをもらえたこともあります。
お洒落で粋な横浜らしい感じがして素敵な空間です。
むかし個々であぶない刑事ごっこを夜中にしたのはいい思い出ですね。
鬼ごっこなどしても非常に盛り上がるので夜もおすすめですよ
周りが明るいので暗くて危ないこともありませんし

レビュー (1)

X0




You can get here by train or taxi.
But, my recommend is to approach from sea! You can get on board "Sea Bus" from Bay Quater Yokohama or Minato-Mirai. This short ship trip is very comfortable and you can find another "face" of this bay town.

訪問時期2017年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー