横浜赤レンガ倉庫

神奈川県の観光情報


横浜赤レンガ倉庫4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

横浜の名所と言えば、「赤レンガ倉庫」。
横浜港にある趣深い歴史的建造物であり、デートスポットとしてはおなじみの場所です。
オススメの時間帯はやはり夜!赤レンガのライトアップをはじめとし、海沿いのスペースから見る海夜景は実に素晴らしく、横浜のみなとを象徴する色彩と風情を満喫できます。

1号館は横浜文化の創造・発信基地。コンサートやギャラリー鑑賞を楽しめるほか、1階には横浜の老舗店が立ち並びます。
2号館は様々なジャンルのショップやレストランが揃っており、テラス席のあるレストランでは横浜の夜景を楽しみながら美味しいビールが飲めるのが嬉しい!
更に、広場ではクリスマスには巨大ツリー、ウィンターシーズンにはスケートリンクなど、季節に合わせて様々なイベントが開催されるのでお見逃しなく!


目的Let's go for a drink,カップル向け,シニア向け,ファッション,女性好み,家族向け,観光
最寄りの空港/駅馬車道駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

ここで色んなイベントが催されるけど、人混みが凄くて❗でも、ここからの港風景は心洗われる場所。
2階にあるChano-ma(カフェ)ランチも美味しい☝ゆったり出きるソファ席が素敵。
1階にある日本百貨店。いろんなご当地の珍品が美味しくて、楽しい😆💕✨
四万十紅茶とか、ホタテの貝ヒモスナック(560円くらい)とか!いや!☝!マジでウマし。是非買って!やみつきっ❗
パスタスナックも!ポテトチップスもレアモノが😍😍😍
馬車道アイスもこれからの季節はシェイクめお薦め!
カップルさんにはfreestyleっていう、シルバーアクセサリーのお店で、ペアアクセサリーをいかが?素敵ですよ❤私もリングを購入しました。メッセージも入れてくれますよ😃
ぜひ、お散歩がてらに立ち寄ってください。

3.03 週間前

定番のデートスポット。現役の倉庫だった頃の赤レンガを知っている者とすれば今の赤レンガ、なんかテーマパークのよう…あっ、それでいいのか。いつも何かしらイベント開催しているし。でもテーマパークとしてはもう少しパンチ力がほしいところ。古い倉庫をわざわざ小綺麗にしてお洒落なお店並べておけばそれなりに集客を望めるのかもしれないが、でもそのような施設、今やごまんとある世の中。赤レンガだからこそ出来る事って何だろう?

4.02 週間前

夜と昼、両方行かせていただきました👣

夜は人が少なく、倉庫がライトアップされていてきれいでした。静かでデートには最適
だと感じました👍雰囲気もかなりよく、
ゆくっり過ごせると思います。

昼は人が多く、まさに人気観光スポットって
感じでした。活気あって買い物を楽しめます。中には食事処もあるのでゆっくりもできると思います🙌

個人的に行くのは夜をおすすめします。
人が少ないし、ライトアップを一度みて欲しいところです🐒

5.01 週間前

定番の観光スポットでもありますし、
人気のおすすめスポットです!
独特の外観もみなとみらいを象徴しておりますし、
中のお店も少し珍しいお店、セレクトショップも多いです!

友人ともカップルでも休日にふらっと散策の一貫で行くと新たな発見やリフレッシュになるかもです。
イベントも色々と行っています♪

3.04 週間前

女性が喜びそうなさまざまなセレクトショップが並ぶ、横浜の観光地区の中核の一つを成す商業施設。赤レンガ造りの倉庫だった建物を再開発して造られており、そこは貿易港としての横浜の歴史を感じられる点だが、いかんせん外観に比してその中身には、そうした重みを感じさせるものがほとんど見当たらないのは残念。
ターゲットの客層は若い女性(とその連れの男性)限定という感じで、中高年層のリピートはほとんど期待していない、という印象。

レビュー (1)

X0




You can get here by train or taxi.
But, my recommend is to approach from sea! You can get on board "Sea Bus" from Bay Quater Yokohama or Minato-Mirai. This short ship trip is very comfortable and you can find another "face" of this bay town.

訪問時期2017年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー