のぼりべつクマ牧場

北海道の観光情報


のぼりべつクマ牧場3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

登別温泉街からロープウェイで約7分、南東にそびえる四方嶺の標高550m山頂一帯にあり、140頭余りのヒグマが放し飼いされて、クマがとても可愛く感じるクマのテーマパークです。
エサをほしがる姿がとてもカワイらしく見てても飽きません。
冬は寒いのでしっかり防寒対策をして行きましょう。
少々入園費用は高めですが子供は喜ぶ施設です。
登別温泉とセットで行きたい場所。

住所: 北海道登別市登別温泉町224番地

目的スリル満点,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅登別駅 (約4.6km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

想像以上に可愛い熊さん達に
何度もおやつを買ってしまいました。
それぞれ個性的なアピールで
見ていてとても楽しかったです。
あんなに近くで迫力ある熊さんを見れて大満足。

4.03 か月前

面白いポーズを取るヒグマがいて見飽きない!
餌が投げいられても、自分の足元に転がった物は取っても相手の近くに転がった物には絶対に手を出さない。
何か熊の間で暗黙のルールがあるのだろうか。
アラマキシャケの様なシャケを天日干しするための「とば1号・2号」というゴンドラが運行されているのが面白い!(σ ´∀`)σエクセレンッ!!!!!

5.06 か月前

ここは楽しい!
熊の中身はおっさんか!?と思える位面白かった。
麓の地獄谷の散歩コース、倶多楽湖まわりのドライブ、水族館や温泉など1日楽しめます。
フェリーで旅行する方なら苫小牧から出航する旅の最終日の日中の暇潰しに最適です。

2.04 か月前

値段が高いのに見どころが全然無いところでした。これなら旭山か円山動物園の方が100倍楽しい。ここはロープウェイで山に登って景色を見に行ったついでにクマを見る程度かと。コスパは非常に悪いですね。
私は二度と行かないかな。

3.08 か月前

駐車場に車をとめてロープウェイで牧場へ。たくさんのヒグマがいます。餌やりが楽しいですね。獣臭はします。
資料館もヒグマについて詳しく展示されております。
資料館の屋上から日本でも屈指の透明度と言われる倶多楽湖(クッタラコ)が望めます!ホントにキレイな湖でした!

レビュー (0)