のぼりべつクマ牧場

北海道の観光情報


のぼりべつクマ牧場3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

登別温泉街からロープウェイで約7分、南東にそびえる四方嶺の標高550m山頂一帯にあり、140頭余りのヒグマが放し飼いされて、クマがとても可愛く感じるクマのテーマパークです。
エサをほしがる姿がとてもカワイらしく見てても飽きません。
冬は寒いのでしっかり防寒対策をして行きましょう。
少々入園費用は高めですが子供は喜ぶ施設です。
登別温泉とセットで行きたい場所。

住所: 北海道登別市登別温泉町224番地

目的ゲラゲラ爆笑,スリル満点,子供サイコ―,観光
最寄りの空港/駅登別駅 (約4.6km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

近くに来たので気になり寄ってきました。内心入園料高いと思いながらロープウェイに乗って出発。標高差300メートルを一気に上がると眺望も良くすでに納得。次は雄雌に区切られた第一・第二牧場に向かいました。途中にくまのおやつ売っていました思わず購入。クッキーみたいなもの100円と鮭300円とリーズナブルです。それを上から投げるのですが熊が私にお願いしますと言わんばかりに大きな前足を上げたりクルット回って見たり可愛いです。お目当ての熊に投げると顔の前にいくとカプっと上手に口に入れます。ただカラスも多く場合によっては空中でくわえて持って行かれます。十分に楽しみ最後にクッタラ湖展望台に行って大満足でした。特にお子さんいる方はオススメします。

4.02 週間前

入園料は高いですが、入園料とロープウェイ代の両方分と考えれば納得の金額ですね。
中学生と小学生の子供連れで利用しましたが、子供達は普段見れない熊とかわいい仕草を楽しんでいました。
また、熊にあげるおやつが100円とお安いです。
熊以外では、倶多楽湖の展望も出来るので、その点も良かったです。

5.02 週間前

クマ牧場へ行きたくて行ってみました!!!入園料が思っていたより高いですが餌代は安くていっぱい買いました。クマは芸達者でオネダリ上手(ノ´▽`)ノとても可愛い!あひるレースも楽しいしこじんまりしてますが、クマを見たい人は、ぜひ行ってみてください笑

5.03 週間前

餌を買って入らないと只の小さな動物園です。
安いので必ず買いましょう!
熊のおねだり、凄くて、可愛い。

それと人の檻が面白い発想でした。

2018年の冬前頃、閉園ちかくに行ったにも関わらず、嫌な顔せず、入場スタッフや駐車場スタッフも、気を効かせてくれてありがたかったです。

5.01 か月前

私が書こうとしていることを、前の方が書いておられるので二番煎じになりますが書きます❗熊のぬいぐるみの中に、絶対人が入って芸をしていると思うくらい面白いです❗餌をもらうため足を投げ出した形で座り、「おーい、こっちこっち、違うってば、僕にチョーダイ」と手を振り続ける姿は、誰でも笑いますよ🎵ちょっと意地悪して同じ熊に向かって餌をあげ続けると、((´・ω`・)?なんでそっちなん、僕は此処にいますけど)、って感じで立ち上がり両手ブンブン振り続け,餌をあげたら、(どーも)って言っているように頭下げた感じに見えました❗何頭もいるので各自貰うための、芸の仕方が違い,飽きることなく観ていられます❗でも餌が無くなったのが分かるらしく,急に手のひら返したように(けっ,もうお前らには用がないんだよ)とさっきのお愛想が嘘のように、ふてぶてしい態度になりまたそれ見て大笑い(^o^)/人間です❗絶対人が入ってると思います(^_^;)こんな人、身近にいますもん。とても楽しい時間過ごせました❗ちなみにまた餌を買い,あげ始めると、(あっさっきの態度すみません、ありがとうごぜーますだ)と手もみしているように見えたのは私だけ⁉やっぱり人間入ってる❗あー最高\(^-^)/

レビュー (0)