のぼりべつクマ牧場

北海道の観光情報


のぼりべつクマ牧場3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

登別温泉街からロープウェイで約7分、南東にそびえる四方嶺の標高550m山頂一帯にあり、140頭余りのヒグマが放し飼いされて、クマがとても可愛く感じるクマのテーマパークです。
エサをほしがる姿がとてもカワイらしく見てても飽きません。
冬は寒いのでしっかり防寒対策をして行きましょう。
少々入園費用は高めですが子供は喜ぶ施設です。
登別温泉とセットで行きたい場所。

住所: 北海道登別市登別温泉町224番地

目的ゲラゲラ爆笑,スリル満点,子供サイコ―,観光
最寄りの空港/駅登別駅 (約4.6km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

皆さん笑っちゃってますよ🐻おねだり仕草は まるで人間そっくりに いや それ以上だから 笑えるのです🐻羆の着ぐるみに 人間が 入っているのでは と思える程 芸達者な羆も いるので これには 笑いっぱなしの方も 続出 おもいっきり 立ち上がった ひときわ大きな羆の 芸達者なポーズとは 先ず 右手を口元に 当てて 遠く迄 好く聞こえる様に 何回も 何回も 呼びかける お得意のポーズを 口は口で 観光客に ちょうだいと ちょうだいと 話しかける 本当に ちょうだいの 口の動きをしているのだから 尚 びっくり 左手は高く上げて 左右に 振り振り ちょうだい ちょうだいの 餌催促 アピールポーズ これ以上は ないという 絶対笑えるポーズ だから 先ず 100人中98人は 笑える筈🐻インスタ映え点は💯満点🐻当然他の羆より餌の当たりも 断トツに集中する芸達者な羆は 身体もひときわ大きくて 得意絶頂ポーズの御返しもあるので 想わずに可愛いの歓声が響いてる😆皆さんも観に来るかい😉餌 5つ あげてね🐻そしたら 星5つつだね🐻そだねー☆☆☆☆☆

5.0過去 1 週間以内

熊って賢い?手を振る熊。カステラもらおうと必死!でもお互い喧嘩しないでね。子どもに喧嘩について教える機会?になるかもです。

3.02 か月前

ロープウェイで片道7分位かけて行きます。景色も良いです。たくさんの熊を間近で見れます。餌のクッキーを100円で買うと、餌をおねだりするために芸をする熊を見れて楽しいです。熊のショーもあって、ブランコに乗る姿も見れます。また、博物館的な所もあります。

5.02 か月前

子供の頃大好きだった場所です。昔と変わらず昭和の面影を残すのんびりとした空気感に和みます。
入場料金が高めですが熊の頭数が多くゴンドラ料金も込みで妥当に思います。
熊ってこんなにユーモラスで愛嬌のある動物なのかと驚くのに間近で見るとやはり猛獣の迫力に震え上がりますね。
施設の方々の熊への愛情も至る所に感じられるのが印象的でした。
千歳空港周辺から車で1時間程のアクセス良好さで観光ルートに組み込むのも便利です。

5.0過去 1 週間以内

先ずは非常にザックリとした歴史です。時は、1958(昭和33年7/17)開園しました。当初は、北海道に生息の野生保護と観察。及び研究の為に、開園した様です。現在は、エゾヒグマ・ツキノワグマ・ヒグマ・エゾリス・エゾタヌキ他多くの野鳥も多いです。ここからは、北海道のご当地CMソングとなりつつ有るCMについてのご説明です。北海道外の方々は、大変驚いていらっしゃる様です。どうか少しで結構ですので、この投稿を読んで頂ければ幸いです。ここ最近の出来事です。噂の登別熊牧場CMソングが大きく舵を切り?何だか訳の分からないCMソングとなり北海道中をざわつかせました。現在は舵を切った?CMソングは、すっかり見聞きしなくなりました。やはり不評だったのでしょうか(笑)ここからは、本題のご当地ソングとなった登別熊牧場です。仕事の為に道外へ出た方。夢を持ち北海道を後にした方。北海道以外の学校を選ばれた学生さん。etc……。このCMを耳にすると、懐かしい北海道を思い出し、ついノリノリで唄ってしまう様なです。オマケが振り付けも派手でして。どうか驚か無いで下さい。この熊牧場の有る登別温泉。とても良いお湯なんですよ。驚かれた方々も是非、何なんだ?一体どんな所なのか?という興味だけで構いません。一度寄ってみて頂ければ嬉しい限りです。

レビュー (0)