のぼりべつクマ牧場

北海道の観光情報


のぼりべつクマ牧場3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

登別温泉街からロープウェイで約7分、南東にそびえる四方嶺の標高550m山頂一帯にあり、140頭余りのヒグマが放し飼いされて、クマがとても可愛く感じるクマのテーマパークです。
エサをほしがる姿がとてもカワイらしく見てても飽きません。
冬は寒いのでしっかり防寒対策をして行きましょう。
少々入園費用は高めですが子供は喜ぶ施設です。
登別温泉とセットで行きたい場所。

住所: 北海道登別市登別温泉町224番地

目的ゲラゲラ爆笑,スリル満点,子供サイコ―,観光名所
最寄りの空港/駅登別駅 (約4.6km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

駐車場に車をとめてロープウェイで牧場へ。たくさんのヒグマがいます。餌やりが楽しいですね。獣臭はします。
資料館もヒグマについて詳しく展示されております。
資料館の屋上から日本でも屈指の透明度と言われる倶多楽湖(クッタラコ)が望めます!ホントにキレイな湖でした!

4.0過去 1 週間以内

入園料は高いですが、入園料とロープウェイ代の両方分と考えれば納得の金額ですね。
中学生と小学生の子供連れで利用しましたが、子供達は普段見れない熊とかわいい仕草を楽しんでいました。
また、熊にあげるおやつが100円とお安いです。
熊以外では、倶多楽湖の展望も出来るので、その点も良かったです。

2.0過去 1 週間以内

熊がたくさんいます。餌をねだる姿はプロっぽい感じです。餌は一袋100円で買えます。ビスケットとニンジンでしたが、ビスケットは園内にいるカラスが横取りします。園内は決して広くはなく見るところも少ないため、値段は高いかなと思います。また、熊のいる第一第二牧場は中が良く見える場所が少なくイベントがあったときに出遅れると全く見えません。あと、アヒル競争をやっていて、100円でくじを一口買えるのですが、当たってももらえる商品がショボすぎて、当てた子どもが喜んで商品をもらっても、受け取ってからテンションが下がる仕様になっています。お布施ですね。熊を見れるのは貴重ですが、満足度は低かったです。
あと高いところ苦手なので、ロープウェイは怖かったです。

4.01 週間前

雌クマの反応の良さ、小熊のかわいい動きがお気に入り。アイヌ文化にも触れる事が出来るので良いです。天気良ければくったら湖が見えるらしいのでおすすめします!

4.01 か月前

こんなに近くでヒグマを見れるなんて!クッキーが欲しくて手を挙げたり、拝んだり…なんて可愛らしい姿が見れます。中にはやる気がないクマも…全体的に施設としては小さいので長時間いる場所ではありませんが、登別に来たなら一度は行ってみると良いと思います(写真はクマのアスレチックです)。
ちなみにクッキーは100円から200円。シャケの切り身は300円。クマがカワイイから、ついついあげ過ぎちゃいますね。きちんとクマに向けて投げないとカラスに横取りされるので注意が必要です。それしてもクマはカラスを襲わないんだなあ。
中にはヒグマ博物館があり、十分な見応えあり。また、個人的には歴代のボスを紹介したコーナーは面白いと思いました。

レビュー (0)