のぼりべつクマ牧場

北海道の観光情報


のぼりべつクマ牧場3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

登別温泉街からロープウェイで約7分、南東にそびえる四方嶺の標高550m山頂一帯にあり、140頭余りのヒグマが放し飼いされて、クマがとても可愛く感じるクマのテーマパークです。
エサをほしがる姿がとてもカワイらしく見てても飽きません。
冬は寒いのでしっかり防寒対策をして行きましょう。
少々入園費用は高めですが子供は喜ぶ施設です。
登別温泉とセットで行きたい場所。

住所: 北海道登別市登別温泉町224番地

目的ゲラゲラ爆笑,スリル満点,子供サイコ―,観光名所
最寄りの空港/駅登別駅 (約4.6km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

皆さん笑っちゃってますよ🐻おねだり仕草は まるで人間そっくりに いや それ以上だから 笑えるのです🐻羆の着ぐるみに 人間が 入っているのでは と思える程 芸達者な羆も いるので これには 笑いっぱなしの方も 続出 おもいっきり 立ち上がった ひときわ大きな羆の 芸達者なポーズとは 先ず 右手を口元に 当てて 遠く迄 好く聞こえる様に 何回も 何回も 呼びかける お得意のポーズを 口は口で 観光客に ちょうだいと ちょうだいと 話しかける 本当に ちょうだいの 口の動きをしているのだから 尚 びっくり 左手は高く上げて 左右に 振り振り ちょうだい ちょうだいの 餌催促 アピールポーズ これ以上は ないという 絶対笑えるポーズ だから 先ず 100人中98人は 笑える筈🐻インスタ映え点は💯満点🐻当然他の羆より餌の当たりも 断トツに集中する芸達者な羆は 身体もひときわ大きくて 得意絶頂ポーズの御返しもあるので 想わずに可愛いの歓声が響いてる😆🐾皆さんも観に来るかい🐾😉餌 5つ あげてね🐻そしたら 星5つつだね🐻そだねー☆☆☆☆☆

4.01 週間前

熊に餌をあげれるのだが、芸達者な熊が結構いてメチャ笑って来ました。
例えば、片手を上げてアピールしてるヤツとか、手を叩いてカモンカモンしてるヤツ、あと仰向けになってクレクレしてたヤツがいて爆笑して来ました❗皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください!
尚、6月位までは2ヶ月前に予約すると2泊三日でレンタカー込みで1人五万まで掛かりませんでした🤗
東京大阪に行くよりもリーズナブルかも❗

5.01 週間前

登別温泉のすぐ側にあり、車でも歩きでも行けます。
ケーブルは無料。
小熊からシニアの熊さんまでいっぱい居て、ちょっとしたショーもあります。
おやつ(個人で買う)をもらう仕草が可愛くて面白い。
とても楽しかったです。

4.0過去 1 週間以内

クマの展示は清潔で、クマ用クッキーやおやつなどエサを与えられるのも楽しいです。アイヌコタンが再現されていて、工芸品の制作を見学できたり、ムックリの演奏を教えていもらうこともできます。夏は春産まれの子グマがコロコロ遊んでいて、めちゃくちゃカワイイです。

5.02 か月前

入園料は往復のロープウェイの運賃込みです。ロープウェイは時間制ではなく常時運行されています。車内は個人のプライベート空間なので、快適に楽しく乗車できました。眺めが良かったです。ただ、出発時は勢い良く進むので、少し怖かったです(^_^;)

クマがいるのは第1牧場と第2牧場で、見下ろす感じで見ることが出来ます。餌を投げ入れてあげることが出来ますが、カラスに食べられたり、コントロールが要求されるので、少し難しかったです。牧場のクマを見ていると、とても可愛いく感じられました(^^)

最も印象に残ったのは「ヒトのオリ」です。牧場で見下ろしていたクマ達を目前で見ることが出来ます。コチラでも餌をあげられ、確実に食べてもらえます。間近でクマを見ると、とても迫力があり、良い経験が出来ました☆

また、敷地内にはクマの生活や一生に関する展示があったり、アイヌ民族の生活展示があったりと、勉強になることも沢山ありました。倶多楽湖が見える展望台もあり、キレイなその眺めに感動しました(^^)登別温泉の観光スポットとして申し分なく、行って良かったと思います☆

レビュー (0)