地獄谷野猿公苑

長野県の観光情報


地獄谷野猿公苑4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

地獄谷温泉付近に生息するニホンザルを保護・観察するために1964年に開設された野猿公園。餌付けの成功によって公園に100匹前後のサルが集まるようになったが、近隣旅館のヒト用の露天風呂にサルが入浴するようになったため、縦4m・横10mほどのサル専用の露天風呂が設けられた。

1年中サルに出会うことはできるが、温泉に入る姿が見られるのは冬季のみ。現在、約160匹が生息しており、寒い日には50匹近くが一緒に温泉につかることもある。アメリカの雑誌「ライフ」の表紙を飾ったり、長野五輪の口コミなどがきっかけで、多くの外国人観光客が訪れている。雪深い地域で、駐車場から30分は山道を歩く必要があるので、雪山用の靴の用意が必要。

目的ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,大自然,子供サイコ―,家族向け,日本の冬を感じる場所
最寄りの空港/駅富山空港 (約113.9km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

2回目出来たのですが、やっぱり最高です!雪が凍って危ない所がいくつかあったので、靴は登山か雪にあう靴にしてください。また来たいです↑It is my second visit and have to say loved every minute of it again :)!! The path was not cleaned and was very icy so definitely wear shoes for snow or hiking shoes. Definitely recommend :)

4.0過去 1 週間以内

苦労して行く甲斐がある。
冬毛に被われた猿がすごくかわいい。
小猿なんか手を伸ばせば、届きそうなくらい。
ただ、気候が暖かいのか温泉にはほとんど入らず。
みんな縁に座って岩盤浴でした。
靴は防水で滑りにくいのかオススメ。
あと木から水滴や雪が落ちるのでその対策も必要かと。

5.01 週間前

やはり名前の通り雪の日に行くのがオススメ。駐車場にたどり着く前の坂は除雪してあり、マッド&スノーを履いた四駆で大丈夫でした。
ガイジンさんが落とすお金で管理や整備が成立していると思われるので、それに納得できない人は行かないほうがいいでしょう。

3.0過去 1 週間以内

正月行ったときは猿いっぱい!人に慣れてるから至近距離でふれあえる。温泉入ってる!かわいいわ~。行って良かった。ただ、山道往復徒歩1時間が乳幼児には厳しい。大人も女性で健脚じゃない方は、トレッキングシューズを入口で借りて行くことを強くオススメします。短いけど急階段もあるからね!

4.0過去 1 週間以内

猿は寒い時しかお風呂に入りません。
また、野生なので猿がいない時もあります。
1.8キロの山道は冬季は滑りやすく足元が悪いので行くには覚悟が必要です。行って猿がいなかったら寂しいので帰ってくる人たちに猿はいたかどうか聞いたり、ライブカメラで確認すると良いです。
猿は意外にもめちゃくちゃ近くでみることができます。
たまに赤ちゃんの猿もいて親猿にぴったりくっついているのが見られ、本当に可愛いです。
外国人がめちゃくちゃ多いです。

レビュー (4)

X15



Every time I visit here, I am realized that the nature we enjoy is not only for us. We should share the nature with all of the creatures on earth.

訪問時期2018年 4月

続き閉じる

(匿名)



Snow monkey!!!!!

続き閉じる

(匿名)

甘いもの!

甘いもの!

Sweetie!!!!!!!!!!

訪問時期2015年 2月

続き閉じる

(匿名)

だから設定は雪猿を見に完璧だった! 2 月に名古屋からの日帰り旅行をしました。しかし、雪がたくさん。

だから設定は雪猿を見に完璧だった!
2 月に名古屋からの日帰り旅行をしました。しかし、雪がたくさん。

So the setting was just perfect to see snow monkeys!
We took a day trip from nagoya in February. but,a lot of snow.

訪問時期2016年 2月

続き閉じる

すべてのレビュー