唐戸市場

山口県の観光情報


唐戸市場4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関(しものせき)は本州と九州の間にある海峡に面している。海峡には1日700隻の船が出入りし、この大きな魚市場にも大量の魚が運ばれる。あらゆる種類の海産物を買ったり、食べたりできるが、中でももっとも有名なものは、フグとクジラであろう。下関は、日本のフグとクジラの市場の中心的な役割を演じている。

金曜・土曜・日曜には、市場の1階は一般向けにシーフードの食事を販売するエリアに変貌し、遅い朝食や昼食の時間帯に、刺身やさまざまなシーフードのお弁当を堪能することができる。市場は1933年から創業しているが、2001年に新しい建物が完成し、天井のデザインはとてもモダンで、屋根の上は芝で覆われている。

目的これぞ日本食,グルメ,食べ歩き
最寄りの空港/駅福岡空港 (約61km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

念願の唐戸市場!ちょうど11時半くらいにつきました。市場の活気のすごさ!あとはお客さんの多さ!にビックリ!!お店はほとんどが、お寿司を販売してます。販売のおばちゃん達の勢いに圧倒されますね。お寿司はお店お店で値段も大きさも全然違うので、色々見てから決めたがいいですね!海鮮丼のほうが好きかなぁー!めちゃくちゃ美味しかったです!ビールも販売されてて最高でした!

5.0過去 1 週間以内

初めて訪問。
噂とおりに海鮮や各種寿司が各お店美味しそうに並べられていました!
ふぐの唐揚げ・サザエのつぼ焼き・寿司数カンと海鮮丼・フグの味噌汁を、嫁さんと分け合い食べましたが、全て合わせても総額約三千円程度でリーズナブルに美味しい昼食が取れました。
景色も良くまた行ってみたいところです!

5.01 週間前

お寿司、選びたい放題、ネタがガッツリ分厚くて食べ応え充分!ノドグロが美味しかった。
すぐ外は関門海峡、目の前を行き交う大型船や青い海、対岸の緑の山々を眺めながら頂きました。
下関、いいですね~

4.04 週間前

そんなに大きくはない市場ですが朝早くから活気があり観光しててワクワクします。僕が行ったのは朝7時ぐらいでしたが一軒だけその時間からやってる定食屋さんがありそこで食べたサーモンの定食が美味しかったです。若いカップルも多く、関門海峡の景色も撮られるのでいいと思いますよ。

5.0過去 1 週間以内

お手頃なお値段で、新鮮なお魚寿司🍣等頂けます。土日祝日は人が多くて駐車場も早めにいかないと、すぐに停められません。下関にお越しの際は絶対オススメ致します。

レビュー (0)