唐戸市場

山口県の観光情報


唐戸市場4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関(しものせき)は本州と九州の間にある海峡に面している。海峡には1日700隻の船が出入りし、この大きな魚市場にも大量の魚が運ばれる。あらゆる種類の海産物を買ったり、食べたりできるが、中でももっとも有名なものは、フグとクジラであろう。下関は、日本のフグとクジラの市場の中心的な役割を演じている。

金曜・土曜・日曜には、市場の1階は一般向けにシーフードの食事を販売するエリアに変貌し、遅い朝食や昼食の時間帯に、刺身やさまざまなシーフードのお弁当を堪能することができる。市場は1933年から創業しているが、2001年に新しい建物が完成し、天井のデザインはとてもモダンで、屋根の上は芝で覆われている。

目的これぞ日本食,グルメ,食べ歩き
最寄りの空港/駅福岡空港 (約61km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

人気の観光地になっている魚介を中央とした市場。寿司のバラ売りが人気で一貫100~500円くらいで様々な寿司を売っています。店によって品質や値段がピンキリなので良く見て選びましょう。

ただしあくまで市場なので、座って食べられる綺麗な所はありません。
市場から外に出れた海辺のウッドデッキで食べるのが良さそうです。

綺麗な所で新鮮な海鮮を食べたいかたは、市場の西隣にあるショッピングモールのカモンワーフで食べるのがお手軽です。

4.0過去 1 週間以内

門司港からフェリーで約5分で下関です。その桟橋から歩いて直ぐに、この唐戸市場があります。私達の行った時間は、土曜日の2時過ぎだったので、新鮮で美味しそうなお寿司が、既にセールしてました。お寿司は好きな物を選んで買えますよ。他にも採れたての新鮮な魚がいっぱい売っていて、活気が有りました。下関観光のついでだけではなく、門司港観光のついでにも寄ってはいかがでしょうか。

5.01 か月前

安くて美味しい魚が食べれます。
観光客目当ての安からず旨からずの施設が多い中ここは最高でした。見て廻るだけでも楽しいと思います。
とはいえ全ての店が当たりでは無いので落ち着いてしっかり選ぶことをお勧めします。

4.0過去 1 週間以内

カモンワーフの方面から行くと入口が分かりにくかった。二階の休憩スペース経由で入りました。
生魚が食べられない人や幼児も含めて訪れたが、各店揚げ物や汁物もあって全員好きなものを食べられたのでよかった。並盛以上のサイズの海鮮丼が500円だったので目ん玉飛び出たしおいしかった。ネタがすごく大きな寿司も100〜200円で売ってあって超幸せ。

4.02 か月前

ばら一貫のお寿司がメインになっています。
お店によって大きさ価格が違うのでよく吟味しながらたのしむ面白さが有ります。
 フグ刺もトラフグが600~1500円位です。
揚げものも揚げたてが豊富に有ります。
350缶ビールが300円です。
お酒 ヒレ酒も売ってます。
観光でもお昼ご飯でも楽しめると思います。

レビュー (0)