唐戸市場

山口県の観光情報


唐戸市場4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関(しものせき)は本州と九州の間にある海峡に面している。海峡には1日700隻の船が出入りし、この大きな魚市場にも大量の魚が運ばれる。あらゆる種類の海産物を買ったり、食べたりできるが、中でももっとも有名なものは、フグとクジラであろう。下関は、日本のフグとクジラの市場の中心的な役割を演じている。

金曜・土曜・日曜には、市場の1階は一般向けにシーフードの食事を販売するエリアに変貌し、遅い朝食や昼食の時間帯に、刺身やさまざまなシーフードのお弁当を堪能することができる。市場は1933年から創業しているが、2001年に新しい建物が完成し、天井のデザインはとてもモダンで、屋根の上は芝で覆われている。

目的これぞ日本食,グルメ,食べ歩き
最寄りの空港/駅福岡空港 (約61km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

朝ごはんを食べに来ました❗

市場はもうすでに片付けをはじめており少し活気は落ち着いておりましたが雰囲気はじゅうぶんに感じ取れました。

『よし』はTVにも良く取り上げられる有名なお店で、行った直後にも旅系の番組で取り上げられており、まさに我々が座った座敷で撮影しておりました(^_^;)

お値段はさほど安くはありませんが、出てくるスピードも早く、鮮度も良く、ボリュームもあり、活気に溢れ、じゅうぶんに価値が有るものですした。

3.01 か月前

今日は夫婦二人で小倉南区からモノレールに乗り小倉駅へそこから電車で門司港駅へまずは壮甲神社へ行き小倉織りの御朱印帳を買い御朱印をいただき和布刈神社へそこでも御朱印をいただきそこから歩いて関門人道を渡り唐戸市場まで行き昼食を食べ赤間神宮それから亀山八幡宮へ例のごとく御朱印をいただきました。門司レトロでわトロッコ列車にも乗り1日楽しく過ごすことが出来ました。何度おとずれても楽しめる場所です。

5.02 週間前

海産物の鮮度は間違いない。寿司や刺身を始め、揚げ物に蒸し物、練り物に干物と、一通りすべての調理法が味わえる。季節で魚種が変わるが、ふぐ(フク)や白子、シュウマイなど、ご当地ネタはぜひもの。寒い季節は汁物も格別。
屋根付きの巨大な施設の中なので、雨の心配もない。中も広く、子連れでも安心。築地の場外市場ほど広くはないが、ここもインバウンド観光客で溢れる。
調子に乗っていろいろ買い漁ると、いつの間にか結構な出費になるが、ここは出していい。昼を過ぎるとちょっと遅い。夕方には、ほとんどネタが無くなって寂しい光景に。朝から行くのが正解。

2.04 週間前

とにかく人が多くて買うのが大変です。いろいろ見て選ぶ余裕もありません。ゆっくり食べるところもないので、それなりの服装と準備をして行ったほうがいいなと思いました。買ったものは、それなりに美味しかったです。

4.02 週間前

美味しいものがいっぱいです!2階の回転寿司も美味しいし、海鮮丼も美味しい!
海鮮系の美味しいもの目当てなら14時ぐらいまでがおすすめです。
そしてなぜか、ソフトクリームのお店が多いです。今のところ美味しいところにしか当たってないので、気長に制覇したいなぁ…なんて思っています。

レビュー (0)