唐戸市場

山口県の観光情報


唐戸市場4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関(しものせき)は本州と九州の間にある海峡に面している。海峡には1日700隻の船が出入りし、この大きな魚市場にも大量の魚が運ばれる。あらゆる種類の海産物を買ったり、食べたりできるが、中でももっとも有名なものは、フグとクジラであろう。下関は、日本のフグとクジラの市場の中心的な役割を演じている。

金曜・土曜・日曜には、市場の1階は一般向けにシーフードの食事を販売するエリアに変貌し、遅い朝食や昼食の時間帯に、刺身やさまざまなシーフードのお弁当を堪能することができる。市場は1933年から創業しているが、2001年に新しい建物が完成し、天井のデザインはとてもモダンで、屋根の上は芝で覆われている。

目的これぞ日本食,グルメ,食べ歩き
最寄りの空港/駅福岡空港 (約61km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

昼過ぎに訪れてもこの活気!
さすがの賑わい❗
より新鮮なものを堪能するなら朝のうちからがおすすめとのこと。
正面並びの王道店も十分に魅力的でしたが、少し裏手のお店の方がコストパフォーマンスはやや上だったのかな?と感じました(個人的意見ですが)
惜しむらくはもう少しだけ生臭さがとれていれば尚良かったかと(妊婦さんにはきつかったようです)

5.03 週間前

新鮮な魚介類が楽しめます。寿司バイキングでは店ごとの特徴があるので、好きな店を選ぼう。関門海峡を見ながら食べる新鮮なお寿司は最高。土日中心に車の長蛇の行列ができます。国道を渡ったところに、市営赤間駐車場があり、そこからの方が意外に早いかも。もしくは14-15時ごろだと値引きで安く買えるかも。

5.01 か月前

大満足です。
駐車場は立体駐車場を利用しました。
停められる数も多く、割とすんなり停められました。
そこから市場までも近くてすぐでした。
お寿司がとにかく美味しい。

5.01 週間前

食べ歩きの出来る市場です。冬に行ったのでフグのお味噌汁を飲んだりフグの唐揚げを食べました。お寿司も美味しかったです。外に出ると日光猿のショーをやっていました。沢山食べたあとに海を見ながらお散歩をしたりアイスを食べたり家族と楽しい時間を過ごせました。

4.0過去 1 週間以内

新鮮な魚介類ふぐや瓦そば等ご当地グルメが食べられる。
ボート🚤で巌流島や門司港レトロへも移動出来て便利。
水族館や観覧車🎡遊び場もあり海も見えて近場にも見どころが沢山です。

レビュー (0)