相差

三重県の観光情報


相差4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

相差
伊勢志摩は、太古の昔から神々に贄(にえ)を捧げる御食国であり、海女の文化が続いています。特に相差は、海神への深い信仰と漁に基づいた独特の生活が息づいている町です。
今、相差では、「ご利益巡り」というルートの旅が注目されています。
その中でも以下のスポットが人気です。
1)海の前にある本物の海女小屋で、海産物、海女さんの踊り、お話しを体感。
2)海女資料館で、海女の歴史・文化を知る。この敷地には、天に昇る龍に似たクロマツ「昇竜の松」があり、その枝に手を当てて願い事をすると叶うといわれています。
3)石神さん(神明神社境内)  http://www.toba-osatsu.jp/kanko.htm#ishigami
海女たちが古くから女性の願いならひとつは必ず叶えてくれるとお参りを続けている。いつしか全国から女性参拝客が絶えることのない社になっています。ドーマン・セーマンという魔除けのお守りが人気。

目的これぞ日本食,パワースポット,体験,健康になる,大自然,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約53km) Google Transit

レビュー (0)