郡上八幡城

岐阜県の観光情報


郡上八幡城4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

郡上八幡城は、郡上八幡の街並みの後ろの山上にそびえています。この城は再現
されたものですが、木造建築で再現された城の中では日本最古のものです。

城へ登るには車か徒歩で可能です。

郡上八幡城は特に秋の11月頃がお勧めです。紅葉が山を彩るからです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,パワースポット,友達に自慢できる,女性好み,家族向け,山登り,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅小松空港 (約87.5km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

景色最高だぜ
展示もしっかりしてる

5.03 か月前

続日本の100名城。自然いっぱい、郡上おどりで有名な郡上八幡のシンボル、日本最古の木造再建の天空の城です。郡上八幡の情緒たっぷりの自然と風情に溶け込んだその姿は美しいの一言で、天守からは360度絶景の郡上八幡の街並みが一望出来ます。城内は郡上八幡と城についての資料を拝見することが出来ます。山上に台数少ないですが無料駐車場有、中腹にも無料駐車場有ります。是非、風情を楽しみながら登られる事をお勧めします。入城料310円、登城印は入城券売場で頂けます。

4.02 か月前

天守閣からの眺めと、爽やかな風が最高でした。

5.01 か月前

天空の城『郡上八幡城』やっと来ることができました。山の頂上にある城なので、車で登ることに。道幅も狭く、急坂急カーブの連続です。一方通行なので対向車は来ませんが、登山者が多いので要注意。木造の城ですが、当時国宝だった大垣城を模して再建されたものです。その大垣城も戦火で焼けて、八幡城を参考に鉄筋コンクリートで再建されました。八幡城天守からの眺めは最高です。八幡城下が一望出来て山城ならではの見晴らしです。そして城内一面もみじの木です。赤く染まった紅葉の中にそびえる八幡城をぜひ見てみたいものです。

5.01 か月前

とても眺めがいい。
空いている時間もあるので、天守閣を独り占めできてゆっくりできる。
私は天守閣は3周はして、城主気分を堪能できます。
桜の時期に行きましたが、とても綺麗でした。
お勧めです。

レビュー (0)