郡上八幡城

岐阜県の観光情報


郡上八幡城4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

郡上八幡城は、郡上八幡の街並みの後ろの山上にそびえています。この城は再現
されたものですが、木造建築で再現された城の中では日本最古のものです。

城へ登るには車か徒歩で可能です。

郡上八幡城は特に秋の11月頃がお勧めです。紅葉が山を彩るからです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,パワースポット,友達に自慢できる,女性好み,家族向け,山登り,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅小松空港 (約87.5km) Google Transit

口コミ

3.02 か月前

城跡が多い中、どんな形であれ城の形が残っており日本を感じることができる良い場所だと思います。城に入るのは有料ですが、中に入らずとも十分にお城の迫力は感じることはできますし街を見渡すことは可能です。車で登ってくることは可能ですがかなり狭い道路でカーブも急ですのでお勧めしませんが、坂が急なので体力がある方徒歩、体力がない方などは車をする覚悟をして車を利用しましょう。

4.01 か月前

近年人気が出ているお城ですが、その前からお気に入りです。

郡上八幡の街を見下ろす山頂にあり、木造の本丸は、歩く度にギシギシという独特の音がして、雰囲気があります。

1階には当時の周辺地図や道具、鎧兜など、2階には、現存する全国の城の写真が展示してありました。4階からは四方を眺めることができ、街全体が一望できます。

なお、城の横の無料駐車場までは一方通行ですが、九十九折の見通しの悪い狭道で歩行者もいるため、慣れていない方は下に止めて歩いて登るのをおすすめします。

5.01 か月前

城は素晴らしいです。ただ、運営者の方がこれを見られていたら、ちょっと意見を申し上げたい。

人気の観光地ですから、どんどん観光客が来ます。休日に於いては、天守閣付近に至る山道と駐車場が満杯となります。この山道は歩いて天守閣を目指す人達も通る道です。大きな車がどんどん来るので、エンジン音もやかましいし、安全も損なってます。入り口では駐車場付近の混雑や待ち時間も分からないので、クルマで上がって後悔する人もいるでしょう。天守閣の下には充分な駐車場スペースがあるので、ここからライトバスを往復運航して、一般の車両が山道に入るのを禁止した方が良いと思われます。

また別件ですが、お城付近の観光PRポスター類が多過ぎて興醒めです。雰囲気を大切にしましょう。

4.01 か月前

お城の天守に登る前でも360度素晴らしい景観が楽しめる。徒歩では近くの駐車場より約10分なるも遊歩道勾配強くかなり辛い。お薦めは天守近くの駐車場(有料)まで車で行く事がお薦めです。郡上八幡城の2019年11月12日に投稿者本人が撮影したもの。

4.01 か月前

ちょうど 郡上八幡城のもみじ祭りの最中でした。 真っ赤なもみじに  白いお城が生えて  とても風情がありました。お城の頂上の 駐車場までの 道のりは 曲がりくねって  道幅がとても狭いので  大きい車の方や 運転に自信のない方は  麓の駐車場に停めて  歩くのが安全だと思います。

レビュー (0)