郡上八幡城

岐阜県の観光情報


郡上八幡城4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

郡上八幡城は、郡上八幡の街並みの後ろの山上にそびえています。この城は再現
されたものですが、木造建築で再現された城の中では日本最古のものです。

城へ登るには車か徒歩で可能です。

郡上八幡城は特に秋の11月頃がお勧めです。紅葉が山を彩るからです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,パワースポット,友達に自慢できる,女性好み,家族向け,山登り,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅小松空港 (約87.5km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

鉄筋コンクリートでなく、木造てのがよかった。山上の駐車場が便利も、運転に自信ない方はやめといたほうがいい旨の案内あり。確かになかなかの道でした。天守閣から見る景色もよく、下の街も風情があり、ワンセットで時間をかけて散策するのがいいかもしれません。

4.01 か月前

2019.04.30
GW10連休真っ直中,しかも平成最後の日に混雑を心配しながらお昼12時半頃車で郡上八幡に到着。
車は市役所隣の市営愛宕駐車場に余裕を持って駐車できたので一安心でした。

郡上八幡城はどの角度からみても本当に美しいお城で,城下町の雰囲気と合わせおすすめできる観光スポットでしたね。
良い休日を過ごすことができました(^o^)

4.01 週間前

郡上八幡市街地の食堂のおじさんによると「暑い夏にお城に登ると気温がここらより2度は下がるよ」とのこと。

それならばと、山の中をぐねぐねと歩いて登ると、思ったより長い道のりです。汗がじわじわ出はじめたころ、山頂にそびえ立つお城が見えました。

天守閣から眺めると、市街地の真ん中を清流が流れている景色が素晴らしいです。
気温が実際に下がるのに加え、適度に風が吹いているので、すーっと汗が引く心地よさを味わいました。

4.0過去 1 週間以内

山のてっぺんにあるお城。
車でお城のすぐ近くの駐車場まで来れるけど、上りのくねくね道がすごく狭い。ステップワゴンでも曲がりきれない場所あり、切り返して通過。でかいセダンとかシャコタンだと詰む可能性あり。かなりタイトで高低差のあるカーブでやられる。下りの道は別ルートで比較的広い。
お城の天守閣からの眺めは最高。城下町はもちろん、周りの山々も360°ぐるっと見れます。登るのは階段しかなく、結構急なので注意。
お城もいいけど麓の町並みも素敵だよ!

5.02 か月前

美しい天守閣と郡上八幡の街並みを見下ろす気持ちの良い場所、お城の中へ入る時間はなかったけれど、登って良かったです。
桜は下の駐車場(山内一豊夫妻の像がある)がきれい!
看板地図に描かれている近道、全く通る人がいなくて静か。近いと言えるのかは微妙だけどハイキング気分の楽しい山道です。

レビュー (0)