岐阜県刃物会館

岐阜県の観光情報


岐阜県刃物会館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    岐阜県関市の岐阜県刃物会館では、関市で作られた2,000点を超える包丁、はさみ、ナイフ、爪切、模造刀、彫刻刀等を展示し、また市価の2割引程度で販売している。キッチンナイフを求める外国人には欠かせない場所。

    目的オタク,女性好み,男性好み,買い物
    最寄りの空港/駅中部国際空港 (約70km) Google Transit

    口コミ

    3.02 週間前

    友人に同行し訪問。あまり刃物関係に興味がなく。値打ち物だけに値段が高くて店内一周しただけで時間を持て余しました。

    4.01 か月前

    そんなに沢山の種類の販売は、していませんが、それでも十分な種類の刃物が揃っています。
    古い料理包丁が欠けていたので、相談に行きましたら、あっという間に直して頂けました。
    直しの早さには ちょっと感動です

    3.0過去 1 週間以内

    価格帯と、用途を言うと、おすすめの刃物を教えてくれた。種類が多くて良い

    3.05 か月前

    過大な期待をしなければ、良いところ。包丁、剪定ばさみ、はさみ、爪切り等はそこそこ豊富ですが、ナイフなどは品揃えが薄いです。また関で作っている商品の展示販売所ですので、量販店やネットの通販よりは割高です。どんなものを買おうか迷っているケースでは、色々教えてもらいながら商品を探せるので良いと思います。
    遠方より商品を探しに来るというのであれば、刃物まつりをを待つほうが良いと思います。

    2.02 か月前

    店員(職人?)の態度が酷い。質問してもそれに答えず、違う説明をされる。挙げ句の果てに、他のはありますか?という問いに対応してくれていた店員以外の店員さんが見てくれていたところ「もうこれでいいわ」とぼそっと言っていました。
    会館なのに、良さを伝えようみたいな気持ちを感じられない。
    研ぎ体験も、研ぎ方の説明もなくとにかくやれと。研ぎ体験を希望する方って、やり方わからないから教えていただきたい方ばかりじゃないんですかね?

    レビュー (0)