岐阜県刃物会館

岐阜県の観光情報


岐阜県刃物会館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    岐阜県関市の岐阜県刃物会館では、関市で作られた2,000点を超える包丁、はさみ、ナイフ、爪切、模造刀、彫刻刀等を展示し、また市価の2割引程度で販売している。キッチンナイフを求める外国人には欠かせない場所。

    目的オタク,女性好み,男性好み,買い物
    最寄りの空港/駅中部国際空港 (約70km) Google Transit

    口コミ

    3.01 か月前

    店員さんの素っ気なさが印象に残った。二種類のメーカー違いの包丁を見ながら、どっちを選ぶか迷って質問をするのだが、詳しい説明は聞けなかった。地元名産品を専門に扱うショップに期待するレベルを、残念ながらかなり下回る淡白さにビックリさせられた。

    4.01 か月前

    日本刀関の孫六ですが、わざわざ買わない鼻毛切りハサミ等、ちょっとしたものが安く買えます。もちろん、高級刃物もあります。

    3.02 か月前

    友人に同行し訪問。あまり刃物関係に興味がなく。値打ち物だけに値段が高くて店内一周しただけで時間を持て余しました。

    3.02 か月前

    価格帯と、用途を言うと、おすすめの刃物を教えてくれた。種類が多くて良い

    3.07 か月前

    過大な期待をしなければ、良いところ。包丁、剪定ばさみ、はさみ、爪切り等はそこそこ豊富ですが、ナイフなどは品揃えが薄いです。また関で作っている商品の展示販売所ですので、量販店やネットの通販よりは割高です。どんなものを買おうか迷っているケースでは、色々教えてもらいながら商品を探せるので良いと思います。
    遠方より商品を探しに来るというのであれば、刃物まつりをを待つほうが良いと思います。

    レビュー (0)