岐阜県刃物会館

岐阜県の観光情報


岐阜県刃物会館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    岐阜県関市の岐阜県刃物会館では、関市で作られた2,000点を超える包丁、はさみ、ナイフ、爪切、模造刀、彫刻刀等を展示し、また市価の2割引程度で販売している。キッチンナイフを求める外国人には欠かせない場所。

    目的オタク,女性好み,男性好み,買い物
    最寄りの空港/駅中部国際空港 (約70km) Google Transit

    口コミ

    3.03 週間前

    3月にできたばかりの「せきてらす」がとなりにあり、よく旧刃物会館には通っていたので、楽しみにしていました。あまりりおしゃれすぎて、もう少し道の駅風に、庶民的なお土産とかあると嬉しかったのですが、カフェとジュース、和菓子(売り切れでした)、ジャム、小麦粉系のお菓子しかなく、その場で食べられるようなもの(みたらし、たこやきなど)がありませんでした。トイレはきれいで、刃物の販売は、とても充実した品揃えで、キッチンバサミを購入しました。

    3.04 週間前

    「せきてらす」 と言う名前の新しい施設でした。刃物製品が綺麗に展示販売されていました。
    中に入らなくても、外でくつろぐスペースもきれいなトイレもありました。

    5.01 か月前

    古いビルから、すぐ横にできた新しい建物に替わりました。
    男が行くと必ず一本以上の包丁を買いたくなります。使うかどうかは別として。いい品が揃っています。

    4.01 週間前

    店員さんも親切で丁寧に教えてくれました。また、思っていたよりも、値段が高くなく気軽に買い物に行けます。
    移転したばかりなので、お店はとてもきれいです。

    4.03 週間前

    関市の歴史で刀や、刃物は切っても切れない文化です。興味の有る方は ぜひ 行ってみて下さい。
    隣に「せきてらす」をオープンし、その隣に「関鍛治伝承館」と 3ヶ所の施設が有るので 色々と見て回れるし、購入もできます。(関鍛治伝承館は購買は無いです)

    レビュー (0)