富士山頂上饅頭

静岡県の観光情報


富士山頂上饅頭3.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

飴屋

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

明治から続く老舗和菓子店「飴屋」で、30年以上愛されている商品。
バターのきいたサブレ生地に独特な餡の風味と、富士山頂の溶岩に見たてたくるみが特徴の手作り饅頭だ。
100年を超える歴史と、確かな職人技で一つ一つ丁寧に生み出される饅頭ながら、1個120円という手ごろな価格。
富士登山で疲れた体を甘く包んでくれる名品だ。

TEL 0550-76-0124

最寄りの空港/駅駿河小山駅 (約1.1km) Google Transit

口コミ

4.02 年前

小山町のある古くからある和菓子屋さんです。
賑やかな商店街の一角にあるのでちょっとすると見落としてしまい通り過ぎてしまいそうです。
店名は「飴屋」なのですが、飴は販売していないようです。(笑)
和菓子屋さんなのですが、小さな町なので洋菓子などの販売もしているようです。
お店な方にオススメを聞くと、まずは金太郎にちなんで「金太郎の熊どら」富士山にちなんで「富士山頂上饅頭」と「金時最中」を紹介されました。
店内には、芸能人の色紙や写真が飾られていてちょっと有名店?
「金太郎の熊どら アウトレット品」は、生地に食竹炭が練り込まれているのですが炭の味はぜず軽めの風味と言った所で餡ではなく「はちみつとマーガリン」が入っているので優しい洋菓子的な味わいです。
「金時最中」は、つぶあんで甘さが控えめと言った感じです。
「くるみ饅頭、富士山頂上饅頭」は、くるみが餡に練り込まれていてコリコリとした食感が楽しいです。
「ニッキまんじゅう」は、皮にニッキが練り込まれていて薄味のこしあんとシットリした皮の食感が「柔らか~い」といった感じで食べ終わった後でもしばらくはニッキの味わいが残る感じで面白いです。

4.01 年前

この町で100年続く和菓子屋さん、美味しい❗

5.08 か月前

ここの、どら焼が大好きで、いつも買って行きます

5.08 か月前

どら焼きがとても美味しかったよ😋🍴💕

5.04 年前

熊ドラ最高に美味しいです。また柚入り白あん最中は、癖になる美味しさです。絶対おすすめ品です。

レビュー (0)