帝国劇場

東京都の観光情報


帝国劇場4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

丸の内にある帝国劇場は「帝劇」の略称で知られ、1911年にさかのぼる日本で最初の西洋式劇場。もともとの建物は5階建ての白壁のルネサンス建築様式で、1,700座席とオーケストラボックスが備わっていた。この劇場は、当時、日本初のデパートとなった三越百貨店とともに東京で人気を博し、「今日は帝劇、明日は三越」というフレーズが1910年代に大流行している。

現在の劇場は1966年に改築されたもので、大小4つの迫り(せり=ステージエレベータ)が備わる約1900座席の劇場で、「風と共に去りぬ」、「マイ・フェア・レディー」、「ミス・サイゴン」など歴史的なヒットを飛ばしたミュージカルの上演シアターとなった。劇場は、大手映画配給会社として有名な東宝が運営している。

目的日本についての知識プロ向け,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約14.4km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

由緒ある素敵な劇場でした
床はふかふかだし、ステンドグラスやシャンデリアも綺麗

トイレは空きが分かるようにモニター表示もありましたし、スタッフの方が丁寧に案内されてました。

エンドレスショックを観劇しました。
二階席の後方の席でしたが、見やすい造りになっていると思いました。
二階席でも満足でした。

5.04 か月前

年に数回、寒い季節に行くことが多いです。
コートやマフラーなどは席に着く前にコインロッカーに預けています。
無料のロッカーですので、何度でも出し入れは自由なのがありがたいです。
荷物やコートが手元にないので、スタオベもスムーズにサッと立ち上がることができます。
格式の高い帝国劇場なので、スタッフの方はきっちりとされていて、本当に気持ちよく舞台鑑賞ができます。

4.04 か月前

Endless shockを観に訪れました。
東京駅からも歩いていけるので嬉しいですね。劇場も常に素敵な作品が開演されているし綺麗です。地下に飲食店もあるので助かります。

5.04 か月前

行って来ました!!感動と涙があふれて胸がいっぱいです!記念にサブレを購入してきました♪年に数回しか劇場に足を運べませんが重厚な落ち着いた空間が大好きです。

5.01 か月前

帝劇の従業員の方がとても親切で嬉しかったです。Endless SHOCK最高!

レビュー (0)