あしがら温泉

静岡県の観光情報


あしがら温泉3.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東名足柄バス停の近くに位置するため首都圏からも訪問しやすい日帰り温泉施設。
毎分250リットル が湧き出る温泉は単純アルカリ泉で、筋肉痛・冷え性・神経痛等に効能あり。
浴室からは富士山を望むことができ、富士山を眺めながらの入浴は格別。
露天風呂・サウナ・冷水浴も備えており、お風呂上りには、「ふれあいラウンジ」や42畳ある「いこいの間」でゆったりとくつろげる。
売店には、地元で採れた新鮮な野菜や特産品がずらりと並び、観光客を楽しませている。
建物は段差のないユニバーサルデザインを採用しており、年々来場者が増加している。

最寄りの空港/駅足柄駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

2.01 週間前

コロナ対策にて入り口で検温、マスク着用またはタオルで口を抑えれば入場可能。
また入り口にて氏名、住まい地域、電話番号記入あり。
誰にでも見える場所に用紙あるので個人情報駄々漏れ。
また入館してしまえば休憩所や脱衣場マスク着用なし。
コロナ対策は表面上の形式。

4.02 年前

小山町がやっている富士山が見える露天風呂のある温泉施設です。

500円で3時間の利用ができます。

男湯は、富士山が真正面に見える屋根付き露天風呂、ガラスから富士山の見える室内風呂、サウナ、水風呂があります。

残念なのは温泉の塩素臭が強い点です。

靴ロッカー、脱衣室ロッカー、貴重品ロッカーがあります。100円硬貨が必要ですが戻ってきますので安心して利用できます。

売店には野菜やお土産からお菓子アイスクリームまで売っています。ジュースやアイスクリームの自動販売機があり、有料ですがマッサージチェアや足のマッサージ機もあります。

休憩場は畳スペースがありゆっくりと寛げる空間になっています。富士山の絵や写真が飾られています。

また休憩スペースの奥には食堂があり、ビールやおつまみ、お蕎麦などが食べれます。

町営の温泉施設としては凄く充実している温泉施設です。

4.01 か月前

現在新型コロナウイルスの影響で最終チェックイン19:00です。入場の際にはマスク必須。検温を求められます。鍵付きロッカーが半分使用不可能ですので、自分でなんらかの防犯対策は必要かと思います。17:00に入館した際には鍵付きコインロッカーがいっぱいでした。ただ三時間500円に加えて、サウナど整う環境もあり、休憩室も広くてごろごろどきるので高評価です。

4.01 か月前

目の前が富士山。
露天風呂から見ることができて最高。
御殿場プレミアムアウトレットから直ぐなので便利。
まぁまぁいいお湯。
サウナもあり、3時間500円というのもいい。

3.01 年前

日曜日の15時に伺いました。

脱衣場狭い。
洗面台鏡3つ、ドライヤー3つ?
アメニティ類無し。
混雑時は着替えるのも髪の毛を乾かすのも大変。

風呂は塩素の臭いが軽くしました。
洗い場10ほど
ボディーソープ、リンスインシャンプー備え付けありますが髪の毛ゴワゴワになります。
お天気が良ければ富士山が見えて絶景と思われる。

日曜日に500円で入れるのはコスパ良し

レビュー (0)