住吉大社

大阪府の観光情報


住吉大社4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市南部にある住吉大社は3世紀に建てられた神道の神社。全国にある数千の住吉神社の中心と考えられており、旅行者・漁師・船乗りを守る神様が祀られています。この神社は古代には海のすぐ近くに立っており、この付近のほとんどの土地は長年の埋め立てでできたものです。

正月には日本でもっとも参拝者を多く集める神社の1つです。神社の建物は(大陸の影響を受けていない)日本のオリジナルのスタイルで、境内の神木は必見です。自然と建築美のみごとな融合といってよいでしょう。難波から電車で10分です。

目的シニア向け,シュール&クール,家族向け,日本についての知識プロ向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約20.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

全国の住吉大社さん住吉さんの総本宮です 総本宮だけあってとても広いです 本年も三つぐらいあります 結構 色々な建物があるので入り口がわからない感じでやはり 初詣の参拝するかたが多いんだなーってのがよくわかります

2.0過去 1 週間以内

今まで色々な神社やお寺に来ているがここはどうも私には合わないよう
まず受付の巫女?なのかスタッフ?の対応が悪い
ちゃんと分かりやすく説明したら?
言わされてる感が満載、てかマニュアル
こんなとこは初めてでしたね
やっぱり大阪嫌いやわ

5.0過去 1 週間以内

親戚の結婚式で一度来たことがありましたが、ゆっくりお参りをさせていただいたのは今日が初めて。
正式な参拝コースとやらに従ってゆっくりお参りさせていただきました。
真夏のとても暑い日でしたが、心が落ちつきました!!

5.01 週間前

住吉大社は自分の20歳位に初詣に行った事です。敬心絆乃會代表。

5.01 か月前

思ったより敷地が広くて、驚きました!
たいこ橋は、結構高いし 雨で濡れていましたが、なんとか渡れて満足でした。

厳かな雰囲気ありますから、襟が正されるような気持ちになりました。

お参りしました。 ソーシャルディスタンスな 参拝方法 書かれていました。

平日 雨天 そんなに参拝客いなかったので、安心感ある参拝出来ました。

駐車場から入って、トイレありまして利用しました。地面のタイルがサイコロみたいな正方形の 昭和な公衆トイレですが、掃除が行き届いていて綺麗で臭くないです(^^)。

女性トイレしか見てないですが、10個個室で、洗面台は、2個ずつ端と端にありました。洗面ボールが新しくお洒落でした✨ 

住吉大社駅に向かう際に 路面電車を見まして、なかなか見ることがないから嬉しくなりました✨😍

レビュー (0)