住吉大社

大阪府の観光情報


住吉大社4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪市南部にある住吉大社は3世紀に建てられた神道の神社。全国にある数千の住吉神社の中心と考えられており、旅行者・漁師・船乗りを守る神様が祀られています。この神社は古代には海のすぐ近くに立っており、この付近のほとんどの土地は長年の埋め立てでできたものです。

正月には日本でもっとも参拝者を多く集める神社の1つです。神社の建物は(大陸の影響を受けていない)日本のオリジナルのスタイルで、境内の神木は必見です。自然と建築美のみごとな融合といってよいでしょう。難波から電車で10分です。

目的シニア向け,シュール&クール,家族向け,日本についての知識プロ向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約20.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

大阪で オススメしたい所です。
神社の入り口の太鼓橋は、凄い‼️
中に入ると 清々しい気持ちになりました。
こちらの 五・大・力の石のお守りと
小さな招き猫の置物、神社で頂ける粗塩は
必須です!
五・大・力のお守りを持った方が、
羨ましい事なっているのを お二人も見てるので 何かあるのかも!
1日じっくり過ごしても 良いところです

5.04 週間前

大阪で有名な、パワースポットです☝太鼓橋は、かなり急勾配です😅参拝は第一本宮から第四本宮があり参拝の順番は特に気にしなくていいみたいです✴第一本宮の奥に五所御前という場所があり、(五)・(大)・(力)と書かれた石を拾い御守りにすると願い事が叶うとのことです✴その他にも見所がたくさんありますので是非行ってみてください。1800年の歴史と全国に約2300社ある住吉神社の総本社で運気上昇間違いなしって感じがしましたよ🙆🎵

4.01 週間前

五大力手に入れました。
願いが叶うとまた次の人へ紡ぐ、なんかいいなって思います。

本来こんなのなくても思えればいーのになって感じましたが、改めて気づかされました。

まぁみんな幸せになれればいーなと思います。

4.01 か月前

境内が広く閑静。
路面電車と鳥居の取り合わせも楽しい。
境内には社が数多あるので、お賽銭の小銭は沢山用意しておくと良いです。
御朱印は500円。
時間があれば、駅の反対側の住吉公園からの眺めを体感するのも一興。

4.0過去 1 週間以内

大阪では有名な神社ですが、遠くてなかなか来れませんでした。
テレビでよく見る太鼓橋。急勾配で登るのはいいのですが、降りるのがかなり怖いです。
橋の下では赤ちゃんのお宮参りらしい家族が記念撮影。絶対に足を滑らせる事のできない状況。
左右の手すり両側で撮影しているので、邪魔しないように橋を渡る人が遠慮して大渋滞でした。
撮影はどちらか片側に限定して欲しいですね。

五・大・力の3つの石を探して、お守り袋(300円)に願いを込めて入れます。願いが叶ったら家の近所で拾った石に五・大・力と書いて一緒にお守り袋に入れて(倍返し)でお礼参りに行くんだそうです。
授与所でただお守り買うだけより、楽しいですね。
ただ、授与所の巫女さん?バイトだと思いますが、美人でしたがとんでもなく愛想悪くイラっとした顔で対応されました。格式ある神社さんなのに残念ですね。
美人より参拝者に福をもたらしてくれるような笑顔の人を採用して欲しいです。
御朱印は500円です。

レビュー (0)