四天王寺

大阪府の観光情報


四天王寺4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

四天王寺は6世紀に建立された日本でもっとも古い寺の1つ。オリジナルの建物は13世紀に建てられた巨大な門(鳥居)のみ。この寺の五重塔は中に入って上ることができる。驚くほどたくさんのカメが泳いでいる池は必見。毎月21日と22日に縁日(フリーマケット)が開かれ、1月14日の「どやどや(裸の祭り)」はとても有名。天王寺駅から徒歩で5分。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.8km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

賑やかな天王寺の近くに、このような歴史的な重みを感じられる遺産が存在して居たことを、訪れてみて初めて知りました。

金堂や講堂の壁面には、物語風の大きな壁画が通路に沿って観ることが出来、仏教ファンにとっては、一見の価値あり。

日本に仏教を普及するために建立された、最初の官寺~との事。

4.08 か月前

副都心の隣接地で在りながら、ぽっかりと開いた空間が 心地好い。

5.08 か月前

歴史のある建造物がたくさんありました…

大きなクスノキが植えてありました…

5.01 か月前

去年のこと
年末のくれにいってみました
江坂より御堂筋線にのりいきました
御堂筋線の中百舌鳥(なかもず)に乗った記憶があります
四天王寺の駅から歩いて30分くらいかな…?
お寺に着いたはいいのですがあまりにも大きくておどろきました
ちなみに私は新西国霊場をやってます
次の霊場は客番のお寺で清水寺
こちら四天王寺から歩いたら大体10分くらいでつきます
ここでひとつ私の失敗😵💧
四天王寺から千里中央に向かうつもりだったのですがうっかりJR環状線の四天王寺駅にはいってしまったこと。おそらく地元の方ならば千里中央とか環状線ときいたらピンとくるはず🤣
慌てて御堂筋線の駅に行ったのを覚えています。
今はコロナで気持ちが滅入りいやな日々がつづいています。
でもまたアチコチ行ける日がくるのを楽しみにし自粛のいまを乗りきりたいこのごろです

4.08 か月前

街中なのに広大な敷地のお寺さんでした。
通りがかっただけなので、次はゆっくり訪れたいです。

レビュー (1)

X10

美しい庭園と日本最古の寺院の一つ。 素晴れらしい、大阪のパスを取得する場合この寺を楽しむことができます、それは庭、無料! 五重塔が美しく、庭が幻想的な nicknemaed「楽園の庭」であります。 春の桜、初夏の若葉、秋の紅葉を温かく迎えてくれる。

美しい庭園と日本最古の寺院の一つ。
素晴れらしい、大阪のパスを取得する場合この寺を楽しむことができます、それは庭、無料!
五重塔が美しく、庭が幻想的な nicknemaed「楽園の庭」であります。
春の桜、初夏の若葉、秋の紅葉を温かく迎えてくれる。

One of the oldest temple in Japan with a beautiful garden.
If you get an OSAKA AMAZING PASS, you can enjoy this temple and it's garden for free!
Five story pagoda is beautiful and the garden is fantastic as it is nicknemaed " the garden of paradise ".
Cherry blossoms in early spring, young leaves in early summer and colorful leaves in autumn will welcome you .

四天王寺

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン

ガイドツアーThis is Osaka!