スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

1200円って安いですよね。(3000円なんて時期もあるけど)靴や靴下を持って行っていればジムも無料で利用できます。男女共有プールもあります。銭湯はアジアの方がいいと思いますが、どちらにしてもスーパー銭湯として立派な銭湯です。五右衛門風呂と叩き湯が好きですし、裸でテレビを見ながらビールを飲むなんて、日本ならではの不思議な体験ができて嬉しいです。

せっかく動物園前まで行くんだったら、近くのドンキにも行けばいいと思います。

5.03 週間前

ここは近所なんで良く行ってました岩盤浴は回数券を買うとお得になります。屋上はプールになっていますが個人的に寒くなって温水になってから良く行ってました空いてるので^_^月によって四階と六階で男子女子のお風呂が変わります。オススメは炭酸風呂。あと一人で入れるお風呂あとはサウナですかね。とにかく安いあと調べたら割り引きなどもありますので更にお得になります千円で一日中いれますのでかなりお得ですよ

3.0過去 1 週間以内

スパワールドは、温水プールを併設しているため、単純に温浴施設と呼ぶのは適切ではないが、「世界の大温泉」というキャッチコピーで売り出している。新世界のランドマークである通天閣の南側、ジャンジャン横丁の西側に位置する。
温泉は4階にヨーロッパ、6階にアジアと2つの地域をイメージしたフロアに分かれ、さらにそのフロア内に主な国の代表的な浴場を配置。浴場には各国の装飾を随所にあしらっている。岩盤浴やサウナ、スポーツジムも併設されている。
温泉以外に、ウォータースライダーなどのアトラクションが目玉の温水プール、「フードゾーン」と題した飲食店のフロア、男女別のエステサロンや複数のマッサージを提供するフロアもあるなど、バラエティに富んでいる。

5.0過去 1 週間以内

お風呂の種類が多い、アジアゾーンとヨーロッパゾーンは月ごとに男女が入れ替わるシステムですがどちらも10種類以上のお風呂が有り良い感じ。入浴料+1000円で岩盤浴にも入れて、マンガも置いてあり、ゆったりできます。
岩盤浴の種類も多い、ジムもあり、フードコート、マッサージ、リラクゼーションルームも有り1日中居ても飽きないと思います。
大阪の温泉施設ではオススメ出来る所だと思います。

2.0過去 1 週間以内

お風呂と温泉が一体になったウォーターパークです。なんといって魅了なのは、お値段の安さです。施設は大きく年間で100万人来るそうですが、6割はプールが目的です。
安さもあってともかく混雑します。関空からのアクセスも良いため、インバウンドも多いです。混んでいる時は、流れるプールも流れません。芋状態を覚悟しましょう。
お風呂は種類が豊富なのは良いですが、建物が古いこともあり、全体的に汚いです。それなりにお金のある人は来ないだろうと思います。