スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

3.03 週間前

暇さえあれば通ってしまう癒やしスポット。スパプーで日向ぼっこが最高に楽しいです。岩盤浴もですが、マンガが豊富なのも嬉しい♪近くにメガドンキあるため、お酒の持ち込みしたら、半日は低価格で楽しめます。
→持ち込み不可なったみたいです。

2018年8月末追記~
結構高確率で、汗の臭いのきつい岩盤浴衣に当たる。多分繊維にまで臭い染み着いてるから、そろそろ換え時かなと。

前はお盆期間だけお盆割り増し料金だったのが、知らないうちに8月中は値上がりしてる。ホームページにも記載なし。ファーストビューにそういうことは書くべきでは?岩盤浴のオープンスペースにある座椅子で若い日本人らしきカップルがチューして抱き合ってるのに、スタッフは注意しない。ホテルかお前らんちか個室でやれ。注意出来ないのは、後述する従業員教育がなってないためと思われる。淡々と数をカウントするのみ。
寝風呂スペースではタオル置きっぱなしで場所キープとか、立ったまま体洗うやついるなど、なんかモラル下がってる。従業員教育もだが、過剰に人を詰め込んでる感あり。入場制限したらよいのに。利用客の多さに従業員教育が追いついていない。

食事関連はテナント料が高いためか、全体的に、一般の3割増し、飲み物は外の倍くらいか。それでも回ってるみたいやからいいんかもやけど、自分ならもっと賢く儲ける(笑)値上げ告知ないところとか、大阪らしくない値段設定とか、外人旅行客と学生が来やすくなったためなのか、モラル低下で、前ほどの居心地のよさはなくなった。儲け主義には走って欲しくないのだが。そのため☆-2

2.01 か月前

スライダーのフリーパスは入場時に買えないのはなぜ?8階で買わせる理由がわからん❗もう決めてるなら入場と同時でよいとおもうが…もちろん8階も必要だけど…逆に言えば2階の入場券売機で買えるようにするべき!
お陰で子供だけでお金を持たして行かせてお金をなくす(盗難)ということに…
リストバンドでフリーパスも精算できるなら、説明しておいてほしい。
どうせするなら全てロッカーまでリストバンド精算とか徹底してほしい。小銭が要ったり…中途半端‼️
あと、帰りに自動精算機も並ばなくてはダメやし‼️自動精算機に慣れてない年配などで余計に時間がかかっているみたい。全体的にこの施設はスタッフの説明不足なんだよ。いくらハイテク導入しても使いこなせてないから混雑混雑‼️

1.0過去 1 週間以内

台風の影響でプールが利用できないのに公式ホームページに何の記載もない。キャンペーンで1200円になっているがそれはプール料金が引かれているからではないんでは?そのくせ「プール利用もついて1200円!」とかいてある。もう詐欺です。
温泉じゃなくてプール利用がメインで来る客もいることがわかってないんじゃないでしょうか。有休をとって遠方より大阪に赴き、プールを楽しみにしてたのに裏切られました。
とにかくホームページにプールを利用できない旨がなにも書かれていません。
不親切です。二度といきません。だって、また告知無しに利用できなかったら無駄ですから

3.01 か月前

お盆特別料金でもお構い無しに客が多い。
流れるプールは芋洗い状態になります。

持っている人はJAFの会員証を必ず持参しましょう。通常価格へ割引が受けられます。

フードコートの食べ物は普通の相場の2倍します。
飲み物もペットボトル1本210円とかします。
持ち込みされても仕方がない価格設定。

アトラクションのフリーパスが1,500円となっていますが、1回500円でのったほうがよさそうです、なぜなら80分待ちとかになるので元とるだけで240分、4時間とかかかります。

プールだけの利用はもったいないので、スパも利用しましょう。

5.01 か月前

何年かごとに数度利用しています。
8/15という混雑予想日に行きました。
10時オープン時には入場も50分待ちなどざらなのですが、11時に行くと並ばず入れます。券売機も3分待ち程度なので一時間ずらして入場作戦はお勧めです。
お盆とお正月は特別料金になり、いつもの倍になりますが、ここで強いのがJAFカード。
通常料金より少し安く買える設定がそのまま生きておりお盆なら格安価格で入場できます。
プールは12-2時頃が一番込み合いますが3時を過ぎると空いてくるので、お風呂を先に楽しむ作戦もありです。
プールのライドは常に60分以上待ちですのでフリーより回数券がお得かもしれません。
プールは結構込み合うものの食事の列はさほどでなく(5分程度)食べるエリアも余り困らない程度にあります。
会計システムが便利で全ての買い物は腕に付けた鍵で行え退出時にせK産することとなるので小銭をプールにもって入る必要はありません。
スマホは大勢の方がプールに防水袋に入れて持ち込んでおられますが、入水しながらの撮影は禁止でスタッフから指導が入ります。