スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

一日中スパワールドで遊ぶぞー!という日はアミューズメントパークに行くよりよほど安くつく。

岩盤浴が8カ国から集結ってどういうこと!?発汗、リラックス、美容と目的に合わせて選ぶことができる。

レストランもフードコートに居酒屋、ラーメン、カフェ、大阪らしいお好み焼きに串カツ等、お風呂屋さんというには圧倒的な店舗数。

8階にあるプールは入場料に含まれていて、別料金無しで楽しめるのでお得感があり、プールだけを利用する人がいるほど!

4階にはキディパークがあり、平日は500円で時間制限なしで遊ぶことができる。付き添う大人1人は無料なのも嬉しい。土日祝は最初の1時間500円、以降30分毎に250円。
広いボールプールや電動スライダー(珍しい!)があり子どもが喜ぶこと間違いなし。

メインのお風呂は、アジアフロアでは大檜風呂、ヨーロッパは古代ローマ風呂と青の洞窟が好き。

通天閣も近いので観光の人はぜひご一緒にどうぞ。

5.03 週間前

大阪通天閣といえば、なんと言ってもこのスパ・ワールド‼️
串カツ?タワー?いやいやスパ・ワールドでしよっ‼️
いっぱい働いて、休日はここに来てパーッと満喫するのがいいじゃないのぉ〜❗️
グルメもある❗️色々な温泉もある❗️スタッフさんの心温まる優しさもある❗️さすが大阪人、人情味が半端ない‼️施設の中も広くて開放感抜群‼️世界各国の訪問者も異種多様で正に万国温泉♨️人生でスパ・ワールドに何回来られるか数えてみると良い、それは桜の開花を見るより多ければ実に幸せな人生になるであろう‼️

5.03 週間前

中の設備は凄い、とにかく広い。浴場も平均的なスーパー銭湯の3〜4倍の規模。サウナ風呂だけでも5〜6室(塩サウナ、スチームサウナ、高温サウナ、低温サウナ等々)、風呂の種類も数え切れないくらい。とにかく驚きました。休憩室も充実して1日ゆっくり出来ます。しっかり汗を出した後は館内の飲食店で食事も良し、近くには通天閣(新世界)の飲み屋街があります。

3.01 週間前

年末年始恒例のスパワールド訪問。
今回は自宅から自転車で訪れました。
いっときは韓国人や中国人が多かったが
ワールドの通り各国の方々が多い気がしました。
何でマナーも当然の如く改善されており気持ちよく堪能することが出来ました。
期間限定の白鶴酒造タイアップ日本酒風呂は白濁でちょっぴり良い香りがします。
年末年始は値段が正月料金の1500円でした。
けどフルに4時間満喫して堪能しました。

3.01 週間前

風呂場面積がとにかく広い。種類もありなかなか快適。ただ館内施設となると、ちょっとお粗末。仮眠室があるのは良いが、リクライニングルームは数が少なく、夜でも消灯しないのが難点。漫画コーナーもないのでリクライニングが満席だったら他に娯楽がない。食事処はあるが寂しい。宿泊しても2500円とリーズナブルなので値段相応という感じもする。