スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

一日中スパワールドで遊ぶぞー!という日はアミューズメントパークに行くよりよほど安くつく。

岩盤浴が8カ国から集結ってどういうこと!?発汗、リラックス、美容と目的に合わせて選ぶことができる。

レストランもフードコートに居酒屋、ラーメン、カフェ、大阪らしいお好み焼きに串カツ等、お風呂屋さんというには圧倒的な店舗数。

8階にあるプールは入場料に含まれていて、別料金無しで楽しめるのでお得感があり、プールだけを利用する人がいるほど!

4階にはキディパークがあり、平日は500円で時間制限なしで遊ぶことができる。付き添う大人1人は無料なのも嬉しい。土日祝は最初の1時間500円、以降30分毎に250円。
広いボールプールや電動スライダー(珍しい!)があり子どもが喜ぶこと間違いなし。

メインのお風呂は、アジアフロアでは大檜風呂、ヨーロッパは古代ローマ風呂と青の洞窟が好き。

通天閣も近いので観光の人はぜひご一緒にどうぞ。

5.01 か月前

入浴料は大人1人1300円で、入り口にある券売機で買います。貸しタオルは入浴料の中に含まれているので、手ぶらで行っても大丈夫です☆ 入館の際にリストバンドを貰い、帰る時にリストバンドを返却します。館内で他のサービスを受けた方はリストバンド返却時に精算するシステムになっています。

浴槽の方はヨーロッパゾーンとアジアゾーンが男女別で、月毎に変わります。なので月を改めて来ると、また違う感動を味わうことが出来ます。個人的には「アジアゾーン」の方が気に入りました☆炭酸風呂などのドクタースパや檜風呂があり、時間が経つのを忘れるくらい充実した入浴を楽しめました(^^)

5.01 週間前

「世界の大温泉」というだけあって海外の雰囲気を演出したお風呂がたくさんあってとても広いです。

ゆっくりゆったり入るためか全体的にぬるめのお湯が多い気がします。

プールもあるし食事をできる場所もあり、一日中楽しめるのに料金は1,300円とお手頃。

クルマで行くと駐車料金がかかるのが難点ですが、電車で行って朝から晩まで一日中ここで過ごすという楽しみ方もありなんじゃないかと思います。

2019年10月

4.01 か月前

まる一日、楽しく過ごせました。
流れるプールを何周も何周も周り、キッズコーナーを散策。子供向けの無料ウォータースライダーもありました。
一通り遊んだら温かいプールで一休み。

テラスからは通天閣や天王寺動物園も見えてなかなか良い景色でした。

十分楽しんだあとのお風呂がとても気持ち良かったです。
ただご飯が。。。ぜーんぶ冷凍食品なのか、とってもいまいちでした。
値段はえらい高いですが、もうちょっと見合った物を提供して欲しいです。
持ち込み駄目ならそれなりの物が食べたい。

3.02 週間前

平日21時来館1300円。24時を超えると1300円加算。 入口のシャワー、ローマサウナ、薬草サウナ、塩サウナリノベ、タコ壺湯舟あと1つくらい閉鎖されておりガックリ。まあそれでもなお広いけど満足度は低下。来館の時間と日時を伝えて閉鎖される風呂を聞いていた方がいい。以前あったテレビ付リクライニングチェアが無くなり、1階雑魚寝部屋に。館内着は被るタイプの伸びない生地なので、汗をかくととても脱ぎにくい。串焼きニンニンで食事したがマズくはないが、若干割高。土日の昼間なら全開放してるのかもしれない。