スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

15年以上お気に入りで
ちょいちょい行ってます♩

沢山のお風呂に
プールに
岩盤浴!!

お得です♩

お一人、カップル、家族
みんなにおススメ!

室内で日焼けも気にせず
真冬でも楽しめて
プールで沢山遊んでゆっくりお風呂使って
疲れを取って帰れるなんて
素敵✨

最近は色んないいスーパー銭湯ができましたが
15年前には
こんな充実したスーパー銭湯はここしかなかった!!

流れるプールにスライダー!
キッズエリアのプールは10年くらい前からできたのかな?

お風呂はそんなに進化はしてないけど
それでももともと沢山こったプールがあるので今のまままで充分いいです。

お湯の種類は昔の方がお肌に良さそうなのがあった気がします。
そこは、ガッカリですね。
でも

スパ&岩盤浴&プール
この組み合わせでは今も昔も
まだまだここがナンバーワンだと思います✨

夏場に
USJに行って
スパワールドのナイトプールに入って
次の日USJに行ったりもしました。

子供もいたので、スパワールドのホテルを取って宿泊しましたが

私はほぼ部屋はつかいませんでした。

お風呂でもゴロゴロできるし
他にも寝れるスペースはあるので

ホテルを取らずに
安くて大阪旅行ができますよ✨
ただし、
それは電車などで来られた場合のみの
おススメです。

ホテルに宿泊の場合は
駐車料金は1000円程度だったと思いますが
ホテル利用されない場合は
駐車料金がかなり高くなります。
館内料の深夜料金もかかりますのでご注意ください。

4.0過去 1 週間以内

手ぶらで行っても大丈夫です。
水着600円、浮輪750円でレンタルもできます。
ただし水着はデザインが限られているようなので持参した方がいいです。
バスタオルは大量に積み上げられていますし、入浴後に必要な化粧水等も置いてあるため、水着と浮輪以外は全て無料で揃います!

4.01 週間前

温泉、岩盤浴、プール、スポーツジム、ホテル、レストランがセットになった施設。入館料1500円で温泉とプールが利用可能。岩盤浴は1000円です。
土日は混み合いますが、かなり広いので、入館時に少し待つぐらいで風呂場などは問題ないと思います。
レストランは、洋食や串カツ、フードコートなどがありますが、まともなお店は風月ぐらいでしょうか。
ここはもともと大阪市交通局のバスの操車場をでしたが、バブル期にフェスティバルゲートとスパワールドに分割して再開発されたものです。

4.01 週間前

広いし、色々なお風呂が楽しめるけど、浴場内部(露天風呂)にもう少し時計を置いて欲しいな。
垢擦りをしてきましたが、受け付け時に「○○分からなので、そこのお風呂に入ってあと10分お待ちください」と言われたものの、42.5℃のお湯でのぼせかけました。何分経ったのかわからず、ふらふらと外に出たら丁度よく垢擦りの時間になっていて、事なきを得ました。
プランにはなかったのですが、足の裏が岩みたくガサガサだったのを気にされて、垢擦り後に足裏をめっちゃ磨かれまして、岩が砥石のようにスベスベになりました。ありがとうございます(笑)
三階フードコートでの食事は、高いのと安いの極端です。中華と洋食のお店で食べましたが、ドリンクバーで500円は高い!ステーキほ1000円だったのに!
とまあ、あれこれありましたが、子供連れてくにもいいし、友人とも一緒に裸の付き合いを楽しめる場所でした。
支払いも、手首に巻くバンドの番号を伝えるだけで楽チン。出口での最終的な支払いはカードも使えたので、これもありがたかったです。
また大阪に来たときには利用したいです( ´∀`)b

5.01 か月前

夏休みを利用して娘二人とデートしてきました
朝9:00から行きましたが、スライダーは10:00~で細かい体重制限が有ります

お父さんと下の子ではNGとかもあり得るのでなるべく複数で行った方が良いと思います

三回以上滑るならフリーパスがコストパフォーマンスをは良いです
70分待ちと出ますが実質20分ぐらいでサイクルしますし
室内なので待ってる間も酷暑や紫外線にさらされる事無く、ストレスは、感じませんでした
館内のフードコートはやや値が張り、満腹食べると入館料も含めて割高ですが
お風呂を含めると充分なコストパフォーマンスですよ

オススメは朝イチに入場して夕方まで遊んで風呂済ませる→ジャンジャン横丁で食事のフルコースです

通天閣登ろうもんなら子供のテンションは、終始上がり倒しです

帰路、子供から何度も「楽しかった」と言ってもらえ、嫁からも「抜群のコスパや」と言わしめた小学生子供とのデートコースでした

周囲の環境に難は有りますが
それも社会勉強です