伊豆シャボテン動物公園

静岡県の観光情報


伊豆シャボテン動物公園3.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

伊豆シャボテン動物公園は伊東市にあるサボテンと動物を中心としたテーマパーク。メキシコをテーマにした面積200,000平方メートルの園内には、世界のサボテンや多肉植物が1,500種類、動物は800匹飼育されている。チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育され、リスザルやクジャクなどが放し飼いで暮らす。園内中央の大池をボートに乗って動物ガイドとともに巡る「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」が人気。
5つのピラミッド型温室があり、南アメリカ館、アフリカ館、マダガスカル館、メキシコ館、森林性シャボテン館(ジャングルのシャボテン)に分かれる。またサボテン狩り工房があり、好きなサボテンを選んで鉢植えにできる(別料金)。
園内にはアメリカ古代文明の彫刻の精巧な実物大レプリカがたくさん置かれている。オルメカ文明の巨石人頭像、アステカ文明のカレンダー「太陽の石」、女神コアトリクエ像、ショチカルコ宮殿の柱脚、マヤ文明の雨の神チャク神の像、蛇神ケツァルコアトル(マヤ名ではククルカン)の像、パレンケ遺跡の石碑、トルテカ文明の戦士の像、ワステカ文明の立像などがあり、どれもメキシコ連邦特別区から贈られたもの。
レストランやカフェで休憩もできる。

料金:大人2,300円、小学生1,100円、幼児(4歳以上)400円
営業期間 開園:3月1日~10月31日 9:00~17:00 最終受付は30分前
       11月1日~2月28日 9:00~16:00 最終受付は30分前
所在地:静岡県伊東市富戸1317-13
交通アクセス (1)JR伊東駅からシャボテン公園行きバスで約35分(終点すぐ)
       (2)伊豆急行線伊豆高原駅からシャボテン公園行きバスで約20分(終点すぐ)

https://izushaboten.com/

目的体験,子供サイコ―,季節の花,家族向け,日本のリゾート,生き物大好き,観光名所,遊ぶ,2回目の日本に最適
最寄りの空港/駅伊東駅 (約7.6km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

カピバラの露天風呂は時間があります、13:30〜かな。
山の上なので時期によっては、結構寒いです。
動物を見る場所は、外が多いので防寒着を忘れずに。
結構触れ合えるので、予想以上に大人も楽しめます。
色々な動物にエサをあげられます、ご家族連れは小銭を用意すると良いかも。(両替機もあり)
全部の動物にあげても、5,000円くらいでしょう。
トイレは綺麗で清潔です。

サボテンゾーンは屋内なので、寒い時は助かります。
椅子などが少ないので、疲れた方はレストランなどへ。
サボテン狩り?小さなサボテンを色々選んで買うことが出来ます。
寄せ植え用の鉢も売っていますので、楽しいですよ。
大室山も良いですが、こちらもオススメですよ。

4.01 か月前

約30年ぶりに行きました。
シンボルのピラミッド型の温室が時の流れを感じさせる程、そのまま且つ古ぼけていました。
名前の通り、実質半分は動物園になっていて、色々な動物にエサをあげる事が出来、中々楽しめました。
もう半分のサボテンも、見応えあり。
サボテンを、バイキングの様に自分の好きなサボテンを選んで、それを自分の好きな鉢に植えて持ち帰るショップがあり、思わず買って帰ってしまいました。
犬連れOKが有難いです。

5.04 週間前

毎年数回は行くお気に入りです。
現在メインイベントでもあるカピバラさんの温泉をやってます。ノンビリ温泉を楽しんでるカピバラさんには癒やされますよwぜひ1度見て下さい。
海沿いの所なので風が強く寒いかもなので厚着&手袋は必要かと。
コロナの事も考えると県外車(ほぼ関東)が多いのも少し不安要素でもありますが行く価値はあります。

5.01 か月前

大型動物(ゾウやキリンなど)はいませんが、おとなしい動物達がまるで放し飼いのようにたくさんいます👏そしてほとんどの動物にエサをあげることができるのでめちゃくちゃ触れ合えます😄今まで行った動物園では一番楽しかったです!
ただエサ代が少々かかってしまう(1箇所200円〜300円)ので注意ですがあげなくても楽しめますので気に入った子がいたらあげてみるといいと思います!
またすぐ近くには大室山や伊豆グランパル公園などの観光場所もあり、泊まる場所もあるみたいです!

3.02 か月前

娘が小さかったとき以来何十年ぶりのシャボテン公園。
以前はもう少し広かったような気がしました
餌やりができるのはいいのですが200円で小型犬の餌のようなのが5粒ほどしかはいってなかったりミルワームも4、5匹しか入ってないので高いです。
日陰があまりないので涼しくなってからの方がいいと思います。
9月19日台風一過のあとなので余計暑かった
愛犬と入れるのが良かった。
車は混むので早めの来園をお勧めします。

レビュー (0)