三峰山(三重県・奈良県)

奈良県の観光情報


三峰山(三重県・奈良県)3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

三重県津市・松阪市と奈良県宇陀郡御杖村の境にある標高1,235mの山である。
室生赤目青山国定公園に指定され、日本三百名山の一つに数えられる。
山頂南側斜面は八丁平と呼ばれる笹原が広がり、5月にはヤシオツツジが開花する。
冬季には霧氷(空気中の水分が木々の枝に付着して凍り付く現象)が見られ、特に山頂西側の三畝峠(1,190m)付近は霧氷の観測ポイントとなっている。
麓にそびえる落差21mの不動の滝は傍らに不動明王を祀られている。

三峰山麓のキャンプ場、みつえ青少年旅行村ではキャンプやバーベキュー、アスレチックや川遊びが楽しめる。

目的健康になる,大自然,季節の花,山登り,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅紀勢本線 松阪駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

4.02 年前

水遊びできます

4.02 年前

バーベキューに行ったのですが、キャンプ場もあり、遊び場もあります

5.07 か月前

大きくて見晴らしがいい公園です。夜は冷えるので、4月でしたが、マットと石油ストーブを借りました。

4.02 年前

家族で自然の中で楽しめます。

5.04 か月前

三峰山登山のスタート地点として良い所です。
霧氷祭りの時は出店も沢山有り楽しいです。

レビュー (0)