三峰山(三重県・奈良県)

奈良県の観光情報


三峰山(三重県・奈良県)3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

三重県津市・松阪市と奈良県宇陀郡御杖村の境にある標高1,235mの山である。
室生赤目青山国定公園に指定され、日本三百名山の一つに数えられる。
山頂南側斜面は八丁平と呼ばれる笹原が広がり、5月にはヤシオツツジが開花する。
冬季には霧氷(空気中の水分が木々の枝に付着して凍り付く現象)が見られ、特に山頂西側の三畝峠(1,190m)付近は霧氷の観測ポイントとなっている。
麓にそびえる落差21mの不動の滝は傍らに不動明王を祀られている。

三峰山麓のキャンプ場、みつえ青少年旅行村ではキャンプやバーベキュー、アスレチックや川遊びが楽しめる。

目的健康になる,大自然,季節の花,山登り,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,観光,遊ぶ
最寄りの空港/駅紀勢本線 松阪駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

4.09 か月前

御杖村青少年旅行村、息子、娘夫婦と家族総出で二回めの訪問トなりました。一回めはロッジ、ニ棟に泊まりました。5月の連休で日中の気温は寒く感じる事はなかったのですが夜ともなると、標高も数百メートルと防寒の用意が不十分だった野で予め各自毛布をニ枚と床しきの厚手のシート一枚で寝床としました。流石に夜中には寒さの為の寝られずじまいと相成りました。あまりの寒さに、夜中2時頃毛布の追加料金をはらって各自3枚追加してなんとか眠りにつけたという苦い経験をする事が出来ました。この厳しい経験も去ること、昼間の気温は非常に過ごしやすく、こちらの売り物のアスレチックと長い滑り台2本を駆使して孫達は遊びの耳管を堪能しておりました。又此の施設の一番の呼び物である山上降下の有料ボブスレーは、親子で楽しめる最大のアイテムとして山上までの辛い道のりモ、物ともせず2往復距離にして1500メートルを踏破しておりました。又谷川の水遊びもボブスレーや滑り台の利用出来ない幼児の利用が楽しめる複合施設担っており、また温泉施設も近く年輩者も同時に利用可能できうる便利な所です。若い親子にはテント泊も可能です。そんなこんなでニ度目は息子、娘夫婦達はテント泊となりました。また3度目も考えています。

4.07 か月前

小学生の子供二人で、コテージを利用しました。川遊び山遊び満足出来ました!
ジャンボ滑り台は、マット貸してくれるので子供と滑ってもお尻痛くないですよ!あるのとないのでかなり違う!😅笑

4.06 か月前

浅い川があり、ローラー滑り台があるため、小さな子供連れでも安心して遊べます。ただ難点なのが一般でいった場合、駐車場から目的地まで距離があり、しかも坂道を上らないといけないことだと思いました。予約者は近場の駐車場に止めれます。

4.01 年前

サイト数は少な目、アスレチック付き、水浴び程度しか出来ませんが小川あり。小さな浴場も有りますが、近所の道の駅の温泉に行くのがベターかなぁ…帰宅日は近所のピザ屋さん(要予約)で食事して帰る❗

4.01 年前

駐車場無料で楽しめるキャンプ場です
大きな滑り台の他に有料のボブスレーがあります
登るのが一苦労ですが
楽しめる水場はありますがあまり広くはありません
また、人が多いせいか濁ってました
水は冷たかったです

レビュー (0)