伊豆くらんぱる公園

静岡県の観光情報


伊豆くらんぱる公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

伊豆高原の中心、東京ドーム5個分面積22万平方mの園内に様々なスポーツ施設が点在するリフレッシュ&レジャーパークです。
5万本およぶソテツのジャングルが壮観。
スケールの大きいアスレチックコース・500mのゴーカートコース・30種以上の変形自転車・水の広場・ウォーターバルーン・風の丘・冒険の森・国内初の船型立体迷路・180mの滑空ジップライン・本物コースの10分の1サイズのパターパークゴルフ・110mのジャンボ滑り台での滑走ローラースライダー・キッズコースター・おとぎ列車・人を乗せる対戦ロボット・スカイサイクルなど楽しくて健康的な遊びが満喫できます。
さらに、夜は世界一の高密度・圧巻の体験型イルミネーションを展開しています。
600万球LEDで構成したお菓子、花々や海底の生き物達の世界は立体感にあふれ、他とは異彩を放つ「立体験型イルミネーション」を作り出し、光と音、フルカラーレーザー、横60mの巨大スクリーンを駆使した3つのショータイムも10分間隔で行われ、ほぼ一年中開催するロングランイルミイベントとなっています。
「伊豆ぐらんぱる公園」昼の部から引き続いてグランイルミ光る公園内にいることはできず、料金も別になります。

住所:静岡県伊東市富戸1090
アクセス:
・伊豆急行 伊豆高原駅から東海バスで約20分
・東名高速道路 厚木ICより約85km
・沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km

目的体験,健康になる,大自然,家族向け,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅伊豆高原駅 (約3.5km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

広くて3~4時間は遊べます。
幼稚園~小学校低学年は凄く喜ぶ場所です。
有料のアトラクションも小さい子供向け。
無料で遊べる遊具も沢山あるので、入園料だけでも満足できます。
子供が喜ぶ場所。
ワンちゃんもOKなのも良いですね。

4.01 週間前

空いてるので幼児~小学生低学年まではかなり遊べると思います。
無料のエリアの遊具も楽しそうでした。
滑り台は長くて大人も楽しんでいました。
有料の乗り物はショボいですが電車200円で3歳まで無料なので乗ると旦那が待ち構える所でスピード落として写真撮らせてくれました。水のは洗面器に乗って流れるみたいのが400円とか!
写真スポットもあり、遊具もカラフルなのでインスタ映えしそうな所と古くて老朽化した所とあります。
天気が良かったのにドッグランは土が柔らかく霜のせいかな?と思いました。かなり汚れがつきました。

5.02 か月前

無料でもアスレチックや長い滑り台などもあり、存分に遊べます!子供の乗り物など、ややお値段が高いですがたくさんあって楽しいです。
VR体験のような施設もあり、大興奮でした。
スタッフの方もみなさん親切でした。
授乳室やオムツ交換台、ベビーカー 貸し出しなど、赤ちゃん連れでも安心して楽しめました。
また家族で行きたいと思いました。

3.03 週間前

グランイルミは、広大な敷地が様々な色の光で埋め尽くされていて圧巻!
(私としては、少し色がガチャガチャしていると感じてしまったが…)
音楽を合わせたり、人工的な霧を発生させてレーザーを当ててオーロラのように見せたりと、様々な演出があり、1時間程度楽しめた。
ただし、入園料が1500円とお高めなのが残念。
セブンイレブンで事前購入すると200円お得なのでオススメです。
途中で温かい飲み物の販売(自販機以外)があったりすると、なお良かったかな…と思います。

5.01 か月前

以前流れていたCMのロケ地と知ってイヴに行きました。
イヴとはいえ平日だったので程よい混み具合。
ランタンの花やスイーツがファンシーなかわいさでとても気に入りました。
10分毎にショーが行われるというのも良かったです。

ここ毎年、各地のイルミネーション会場を巡っているのですが、今のところ一番がグランイルミになりました☆
(プレジャーフォレスト、ドイツ村、よみうりランド、時之栖、丸の内など都心のものと比べても一番好き♡)
会場の規模としても広すぎず、美しいところがギュッとつまっていてお子さんや高齢者にもオススメできます。

※セブンイレブンでチケットを購入すると大人ペア2500円でした。

レビュー (0)