花摘み(ひまわり)

愛知県の観光情報


花摘み(ひまわり)3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

観光農園花ひろば

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ひまわり5本付き お一人様650円

最寄りの空港/駅河和駅 (約6.5km) Google Transit

口コミ

3.02 か月前

直売所があります。
キャベツが80円で売っていて安い!!と思っていましたが、しばらくすると
さらにお値打ちに!!!(*゜Q゜*)
一玉なんと

20円!!!

超激安に!

タケノコも生と茹でてあるものとがあり、茹でタケノコは4本~5本入っていて400円!
手間要らずです!
トマトも味が濃くて甘みもつよくて美味しいですよ♪

野菜だけ買いに来てもいいですね

ちなみに花ひろば入場料650円です。

5.01 か月前

入場料が掛かりますが、
1人10本までお花を摘んで持ち帰れます。
紫陽花も持ち帰りOKで、私は紫陽花が好きなのでとても嬉しかったです。

たまたま立ち寄っただけでしたが、近くの道路を走行している際に遠目に見えた花ひろばのお花畑がとても綺麗でした。

各区画にそれぞれ違うお花が綺麗に咲いていたかと思えば、すぐ隣の畑でご老人(スタッフ?)が玉ねぎの収穫をしてたり、その向かいの畝を若いお兄さんがトラクターで整地をしていたりで、レジャー施設感があまり無いのも少しシュールで面白かったです。笑

のどかな風景をゆったり眺めながらお花を摘んでお散歩をして、休憩所で花ひろば専用機種のプリクラを撮ったり、売店でパフェや飲み物を買って休憩したり。
平日昼の訪問でしたので、子供がはしゃいでも気にしなくても良いくらい空いており、ゆったりと過ごせて癒しになりました。

4.01 か月前

広大な花畑。季節によって咲く花が変わる。一人600円で10本の花を切り取ることができ、持ち帰り可能。持ち帰り用にきちんと水をつけて袋に入れてくれる。回りの畑でとれる農産物も購入できる。かなりお得感あり。小さい子ども連れでも楽しめると思う。

4.02 か月前

5月2日 16時前に入園させていただきました。
入場料払うレジとお土産買うレジ一緒だったので
ちょっとめんどくさいかも。
園内にある(小さな飲食店の中)トイレ 写真の通り。管理まで手が回らいのでしょう。トイレットペーパーの予備ありませんでしたので、
利用される方は先に確認した方が良いかもしれません。
夕方入園だったので野菜もほとんど売り切れていました。お土産の野菜ももらえません。
狙う方は早めに行きましょう。
次回行く時はもっと早い時間に行きたいと思います。

3.02 か月前

お花畑の花を1人10本自分で摘んで持ち帰れます。ちゃんと包んでくれます。
広いし土なので、歩きやすい靴で行くのが良いですよ

レビュー (0)