ブロッコリー

愛知県の観光情報


ブロッコリー3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

観光農園花ひろば

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

お一人様800円~

最寄りの空港/駅河和駅 (約6.5km) Google Transit

口コミ

5.04 週間前

11月下旬までひまわりが見れるとHPにあり、11月1日に行きました。時期的にも期待しないで行きました。
かなり広い土地に色んな花が栽培されてました。コスモス畑は広くとても良かった。ひまわりもばっちりで、1区画のひまわりはまだつぼみでしたのでこれからも見れそうです。また行きたいです。

5.01 か月前

天気が良かったので、高評価をつけました☺️
農園には、美しく花が咲いています。10月の中旬に行きました。
向日葵畑とコスモス畑が同時に楽しめました🤗
入場料を支払うと、お花も10本、頂けます。

遠くを眺めると、海もみえますよ
とても美しいです🌊

花を眺めるながら、ベンチに座ってコンビニのおにぎりを食べました😁 とても美味しかったです😋

猫が昼寝をしていました。
気持ちが良いにゃん🐱

1.02 か月前

日間賀島の帰りについでに寄りました。
花の植えてある園内に入るには1人650円。
9月初旬に行きましたが風も無く日陰もなくとにかくサウナのように家族全員滝汗をかいて、中途半端に遠いメインのひまわり畑へ
写真を撮れるように朝礼台のようなものが3台設置してありますのてそこで広く写真が撮れます。
暑くて暑くて、手前に(景観を壊さない程度の)テントのような掘っ建て小屋でもあればいいのに…。
本当に地獄の暑さ(笑)
インスタ映え狙いの方々も汗が止まらなくてなんか写真に必死感出まくりwと話してました。
もう赤ちゃん連れは暑くて号泣してるし親本気カメラの子連れは撮るのにかなり所用時間長く…
クタクタになってしまいました。

しかも、他のレビューではひまわり3本なのに、9月初旬の私たちはひまわり1人1本でした!!

それはよしとしても他の花(9月はケイトウや百日草など)が全く咲いていません。
だだっ広い何も咲いてない畑が広がっていてみんな途方に暮れて立っています(笑)

なばなの里をイメージしてしまったら、もう後悔間違いなし。
インスタ映え用にそこだけひまわり畑にしてありますよという感じ。

ひまわり畑も2つあるのですが、なぜかお互いの畑が1キロ位離れていて行く気が失せました。
そして地面を這うように生えていた手前のピンクの多肉系の花を摘んだのですが、それを帰りに受付で束にしてくれましたが…
新聞紙がビシャビシャでその多肉はもう見るも無残な有様。
他に辛うじて摘めた花もぐちゃぐちゃでした。
新聞紙を巻いてそれをザブンと水に浸けてビニール袋を適当に巻いてくれました、もちろん立てて置きましたが車のフロアマットはびしょ濡れです。
おじさんおばさんメインのツアー客とインスタ映え狙いが来てますが、もうみんな帰りの受付では死んだような顔でした、女の子は特にメイクがね…。
トイレもサウナ級の仮設3機、備え付け2つ男女関係なしでおじさんが多いからか子供なのか、トイレはビシャビシャ…。
イートスペースは海の家より雑な感じで、室内なのにめちゃくちゃ暑い。

私たちはもう行くことは無いですが、ついでに寄るにもどうか、、ここ目当てで行くならもっといいとこ(無料のひまわり畑)たくさんあります。

5.01 か月前

豊浜さかな広場の帰りに写真撮影に立ち寄りました。
行く前に割引券をネットで検索したら、一人100円引きのクーポン無料でゲット。入場料は割引後600円になります。
園内の花はとても手入れされていて、この時期ひまわり、コスモス、ガーベラなど美しく咲いていました。特筆すべきは、一人10本花をハサミで切って持ち帰ることが出来ます。ちなみにひまわりは一人2本まで。沢山咲いているので選り取り見取りです。花の値段を考えればコスパ最高です。しかも自分で選べれるので、家族連れの方たちも大喜びのようでした。敷地も広いので写真撮影にも打ってつけです。また時期をずらして何度でも行きたい場所を発見できてうれしいです。

3.02 か月前

入口にひまわりのお風呂みたいに桶にひまわりをいけており、とてもかわいくてこどもも喜んでいました。ひまわりは1人1本他9本まで摘んでOK!も他9本摘むほど全く花が咲いておらず。。。
帰り新聞で花をまとめてくれる際、花がないからか1人1本ずつガーベラを入れてくださいましたが、摘む花がないのならせめてひまわりを1人3本とかにして欲しいかったです。ひまわりも数少ないから1人1本だったのかなとも思いましたが。しかしおまけでひまわりの種をいただけるのは嬉しかったです。
またペット可でスタッフさんに確認したところフードコートにもペットが入れたのがとてもよかったですが、フードコート目の前の席でもハエが飛んでいたのが残念。食べ飲み残しの容器とゴミ箱がありましたが、せめて蓋つきのゴミ箱にするなどなにか対策すべきかと思いました。次いくときは花が豊富にさいているときに行きたいと思います。

レビュー (0)

旅行プラン