豊浜 魚ひろば

愛知県の観光情報


豊浜 魚ひろば3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

豊浜 魚ひろば

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

活きの良さはもちろん、産地ならではの豊富な品目、うれしい価格、水産加工品もいっぱい揃って魅力大漁、お誘い合わせて是非お出かけ下さい。

最寄りの空港/駅河和駅 (約8.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

知多半島の一番南だけど名古屋からは意外と近く混んでなければ1時間くらいで着いてしまう。道も広くて新しく、休日のドライブにちょうどいい距離とロケーション。
活気のある市場でおすすめの海産物をいっぱい買ってクーラーボックスに入れ、一服してまた名古屋に戻る(途中で降りてコストコに寄り道も可)
その日のお昼か早めの夜ご飯は美味しい海の幸でお腹いっぱいだ。人はこれを幸せと呼ぶ。
市場でも食べられる?いやそれだとビール飲めないじゃん。

5.01 週間前

ここの市場は、こじんまりとしていて買い物もしやすいので気に入っています。

知多半島に遊びに行った時には、必ず寄るようにしています。

新鮮な海産物が安く買えるのはもちろん、市場の中にある食堂で食事が出来るのがいいです。

僕は、一番奥にある食堂で、大好きな海鮮丼を食べるのをいつも楽しみにしています。

昨年の夏に出掛けたとき、たまたま市場のそばでお祭りをやっていました。

「豊浜鯛まつり」というお祭りだそうです。

夜には、花火大会も行われるそうです。

次回はもっとよく調べて、お祭りも頭に入れながら、のんびり来られたらいいなと思いました。

みなさんも機会がありましたら、是非、南知多へ、豊浜の魚ひろばにお立ち寄りください。

5.0過去 1 週間以内

知多半島にある魚市場です。いろいろな魚が売っていて、見てるだけでも楽しいです。
イワシのパック(100円)とコショウダイ(3匹600円)をお土産として購入しました。イワシを売ってくださったおばちゃんはアジも5匹ほどおまけで入れてくれました。イワシとアジは焼いて食べ、コショウダイは煮付けにして食べました。コショウダイは捌くのが少々大変でした。どちらも油がいい感じに乗っていてとても美味しかったです。食べ物のありがたみを実感しました。

4.01 週間前

幾つものお店が入っていて、新鮮なお魚を買うことができます。地元の土産物を扱う店もありました。

奥には小さな食堂があり、この日のおすすめのマグロ丼をいただきましたが、柔らかくて美味しい赤身がたっぷりで、満足でした。

ただ、店は小さく食券を買うタイプでセルフです。隣のテーブルが近いので、ゆっくりワイワイ楽しむには不向きかも。

5.0過去 1 週間以内

半年に一度、知多半島道路を使って訪れます。サバの開きが油が乗っててとても美味しいので毎回買って行きます。甘エビなんかも新鮮なのがとても安く手に入ります。色々なお店があり楽しいところです。
今回は近くの小さな港で釣りをしてる方が多くいました。

レビュー (0)