蔵王キツネ村

宮城県の観光情報


蔵王キツネ村3.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

海外でも話題になり、国内外の旅行客に人気の蔵王連峰の麓にある「宮城蔵王キツネ村」。
世界的にも珍しいキツネの動物園です。
園内では標高590mの森の中に整備されていて、大自然の中100匹以上のキツネが放し飼いされています。
キツネはおなじみのキタキツネと、めずらしい種類の銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、シャドーギツネ、十字ギツネの合計6種類のキツネたちがお出迎えしてくれます。
きつねが夏毛ではほっそりと見えるが、冬には全身フワフワとなります。
広い園内ではキツネが放牧されており、ゴロゴロお昼寝タイムや自由に動き回る姿を間近で楽しめ、ゲートを入ると、すぐに好奇心旺盛なキツネたちが後を付いてきて愛らしい。
「ふれあいコーナー」では、キツネ以外にもウサギやヤギ、ポニーなどがいて、気軽に触れることができます。
キツネの抱っこ体験(高校生以上)は毎日午前11時と午後2時に予定されています。
例年4月下旬から5月にかけては、子ギツネを抱っこできる時期で、特に人気です。

営業時間:午前9時~午後5時(11月15日~3月20日は午後4時まで)
定休日:水曜
料金:大人1000円、小学生以下無料

住所:宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
交通:新幹線蔵王白石駅からJR東北本線 白石駅まで徒歩20分
白石駅から白石市民バスでは片道200円
   白石駅7:58発→キツネ村8:55着、キツネ村14:25発→白石駅15:25 1日2本。
タクシーでは片道約3800円。
クルマ:白石蔵王駅から車20分

宿泊者のみのサービスで、白石市にある温泉施設「白石温泉 薬師の湯」で、宮城蔵王きつね村への送迎サービスとして無料のシャトルバスを運行。3日前までの要予約となっています。

目的一生の記憶に残る,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,山登り,日本のリゾート,温泉,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅蔵王白石駅 (約10.3km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

めちゃめちゃかわいい。
動物好き、キツネ好きなら1度は行くべき場所です。
入場料1000円、抱っこ600円、餌(おやつ?)200円トータル1800円ですが自分は大満足でした。園内は広くはないです。写真を撮りながら1時間入れば満足という感じでしょうか。

平日お昼に行きました、山奥ですが思ったより人がいます。日曜なんかは駐車が結構大変?入口、受付が狭い小さいので入るのに時間がかかるかも。

中は本当に多くのキツネたちがいます。入ってすぐのエリアは檻の中にキツネたちがいて、写真撮っても話しかけても基本寝てます笑

放し飼いのエリアは 皆さん書いているようにサファリって感じです。思ったより大人しくたくさん写真が撮れます。ただ、受付の時に注意されますが噛もうとしてくる子もいるので無闇に近づかない方がいいですね。

4.0過去 1 週間以内

キツネだらけです。
これでもかと言うくらいキツネ。
ウサギもいます。

ふれあいコーナー以外はおさわり厳禁です。
ルールは守りましょうね。

楽しんだあとは近くの温泉やチーズ工場でお腹と身体を暖めると幸せコースの出来上がりです。
楽しんでください(о´∀`о)

4.01 か月前

2019/11/29

日本人より外国人に有名な場所かもしれない。  仙台から新幹線で白石蔵王駅下車。 バスで行くと片道200円なんだけど、帰りのバスは5時間後www  さすがにキツネ撮って5時間過ごすのは無理なので、駅前のタイムズカーシェア使って、車で往復。 外国人はタクシーで往復していました。

いろんな表情のキツネの写真が撮れて楽しい場所です。園内に鳥居もあり、タイミングが合えば稲荷神社から神の使いが!風に写真も撮れます。

餌やりタイムがあり、1袋200円。 少し高くなった場所から投げるのだけど、キツネが下から「早くくれ!」と見上げます。 餌の取り合いで喧嘩したり。。本だとキツネは「コン」と鳴くのだけど、実際は犬のような猫のような鳴き声で「コン」とは鳴きません。
 
キツネのサファリパークと言えばイメージしやすいかな。

4.0過去 1 週間以内

色々なクチコミでスタッフのサービス業にあるまじき対応は否めませんが、愛嬌ととっても差し支えないと考えます(もう少し愛想有っても良いかも‼️)
只野生に近い動物でもあるので、迂闊に手を出したり、撫でようと考える輩にはスタッフの態度が歯止めには一部なりそうです。
楽しい一時にするため最低限のマナーは守りましょう。

5.02 か月前

世界的にもキツネを近くでみれる貴重な施設です。厳重な管理の下で病気検査されているので安心して側でみれました。基本ふれるのは禁止のようですが、寝ている子は触れてもいいよ!と言わんばかりに安心して寝ていたのが印象的でした。ただ行くなら連休は避けた方がオススメ。駐車場とか入場入り口が混みます。貴重なキツネに触れ合える割にはリーズナブルです。

レビュー (0)