モダン湯治おんりーゆー

神奈川県の観光情報

このスポットに行くGoogle Transit

南足柄市の標高約250mにある緑に囲まれた日帰り&ご宿泊のできる温泉施設である。
心静かに居る、ただそれだけで癒される。
木々に囲まれて鳥のさえずりや風が奏でる葉音と共に心地よい気が流れてきます。やわらかい湯に心を空にして大人のためのまほろばでゆったりとお過ごしください。

所在地:〒250-0121 南足柄市広町1520-1
TEL:0465-72-1126 FAX:0465-74-0449

東名高速道路「大井松田インター」から車で20分
小田急線「開成駅」から送迎車で15分
伊豆箱根鉄道大雄山線「大雄山駅」から送迎車で7分

営業時間 午前10時~午後9時30分まで
不定休(1月、6月休館日あり)

最寄りの空港/駅谷峨駅 (約7.4km) Google Transit

山奥の森の中にある、隠れ家的な快適な温泉ホテルです。

日帰り露天風呂とランチを利用しました。ゆっくり仮眠もしましたが、とても癒される温泉施設です。

夏場なら、温泉入浴後のクールダウンに、森の中の快適なチェアや、ハンモックでくつろいで、川の音を聴きながらマッタリできます。森林浴をしながら水の音で、本当に癒されます。

但し、「虫」が苦手な方は、本当に森の中ですので、虫にご注意下さい。

また、状況とタイミングによっては、他の利用者との「ハンモック争奪戦」もご覚悟下さい。上手い具合に快適なハンモックに身を沈めることができたら、さっさと寝たふりをして、ライバルに敗北感を与えて「待っても無駄だ」とアピールして撃退してください。他の方に順番を待たれていると思うと、良心が咎めたり、気になってゆっくりとくつろげません。

ゴロ寝ができる奥座敷「隠れ座」は私語禁止なので、静かでゆったり仮眠ができる空間でしたが、イビキのウルセェ奴が起きるまでは不快でした。

とてもいい温泉です。
温泉浴だけでなく森林浴も楽しめる場所ですね。
ハンモックや椅子に座って森林浴したり、敷地を通って渓流に行ったり。
とても楽しめました。
温泉はアルカリ温泉で、スベスベ肌になります。
珍しかったのは32~34度の温水プールくらいの温度の温泉があり、火照った身体を冷ますのにちょうどいい温泉でした。
露天が素晴らしく、38度と42度があり、ずーっと入れるくらいの温度でゆっくり出来ました。
サウナがかなり狭いですね。
3人入ればもういっぱいで、水風呂は1人しか入れません。
そこがサウナ好きとしては難点ですね。
水風呂は天然水で良いですが、ここのは飲めません。
脱衣場に飲める天然水があります。

❌子供は絶対に入店禁止❌連れてくるな❗️
森の香り、小鳥のさえずりなど落ち着いた雰囲気を子供の声&足音がが丸潰し❌にしてくれます。増して露天をプールになんて論外❌です。繰り返し言っておきます、子供が来る所ではない。

地下の休憩所で寝てた10名程度が子供のハンモック遊びで全員起きました。勘弁しろ。馬鹿親は空気読め。

都内から二時間掛けて来て、貴方の子供のお遊戯に付き合う気は更々無いです。❌他の安いプールへ行け!

この風呂は唯一無二の最高の施設ですが、一部の馬鹿親❌が客のクオリティを下げてます。来るな。

最後にお風呂は最高です。また行きたいです。

3回目だけどもう泊まりは無い。

日帰りなら施設としては良いと思います。

泊まりは部屋、食事、サービス、コスパでリピートしていましたが、コロナ明けした今回は夕食が良くなかった。

我々は18時30分からということでしたが、30分後の19時でお酒はラストオーダー。牛しゃぶしゃぶは急かされながら。15分でアルコール燃料が切れて、計3個使用。とてもせつない。刺身に出てきた小型伊勢海老の頭を使った味噌汁は、お湯に近い味。デザートのメロンはきゅうり的な硬さと甘みのなさ。食事スタッフの皆様、これ家で食べないですよね。自分もそうです。

部屋に帰る時には誰も居ませんでしたね。家内が厨房にご挨拶しようとしましたが、やめさせました。

9月に1泊で利用させていただきました。結論から言うと '再訪は無いかな' です。以下、気付いた点を書いてみます。

◾️大浴場温泉 ★★★☆☆
森林に囲まれ、清掃も行き届いていおりとても気持ち良いです。
但し、①日帰り利用者がとても多いこと、②循環湯?!のためか消毒薬臭が気になること、③20:00~10:00まで利用できず宿泊者メリットが無いこと、から個人的には★3です。

◾️宿泊部屋 ★★★☆☆
掃除が行き届いていて気持ち良いです。
露天風呂も最高!
唯一で最大に残念なのは、ロビーの下層階の為Wi-Fiが届いて無いこと。部屋でゆっくりとNetflixでも🎵という楽しみ方をする時はご注意です。事前にダウンロードする事をお勧めします!(ロビー付近はWi-Fi通信可能です)

◾️食事★★☆☆☆
夕食は最高級グレードの贅沢御膳をお願いしていました。ボリューム的には少なくはないというレベルでした。
楽しみにしていた伊勢エビのお刺身が欠品の為、他のお刺身を増やしておきます、とチェックイン時に連絡がありました。そのお刺身が残念なレベル。
国産牛のしゃぶしゃぶ、キンメの煮付けも、お値段が安いとは言え、もう少し頑張って欲しいかなっという感じでした。
朝食はビジネスホテルレベルでした。

レビュー (0)