なまはげ立像

秋田県の観光情報


なまはげ立像2.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

ユネスコ無形文化遺産に登録された「男鹿のナマハゲ」をはじめ、入道崎や水族館、温泉といった魅力的な観光スポットが点在する秋田県の男鹿半島。
なまはげ伝説の地なので、インパクトの巨大ななまはげ像が3か所に立っています。

男鹿の入口、国道101号線沿い、男鹿総合観光案内所で15mの二体の巨大なまはげが皆様をお出迎え。
記念撮影スポットとして大人気。
所在地:秋田県男鹿市船越字一向207-219
車:秋田道昭和男鹿半島ICより国道101号線など約11km
駐車場:普通車57台 大型車2台

あと海沿いの門前地区のなまはげ立像は、高さ9.99m。
五社堂の石段999段にちなんだものです。
日本海に向かって手を伸ばし、睨みをきかせる姿は男鹿・門前地区のシンボルとして君臨しています。
これが一番迫力あります。
所在地:秋田県男鹿市船川港本山門前
交通:JR男鹿線男鹿駅から秋田中央交通門前行きバスで40分、終点下車すぐ。
駐車場:あり、無料

男鹿温泉郷入り口のなまはげ立像もあります。
門前のものほど大きくありませんが温泉郷のシンボルとして観光客を出迎えてくれます。

写真提供 旅先の写真家さんによる写真AC(photo-ac)からの写真

目的お祭り大好き,インスタ映え,伝統民俗
最寄りの空港/駅天王駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

ツーリングの途中に発見☆
遠くからでも「なんだあれ?」てビックリでした。ポートタワーセリオンから56号の秋田天王線を気持ち良く走ってたら突然現れてなんだコレ状態。笑、知らなかったけれどユネスコ無形文化遺産登録なんですネー。
兎に角大きさと迫力に圧倒されます。
次は天気の良い日に写真撮りたいな、片道700km以上あるけど大好きな男鹿水族館に行く時にまた寄りたいですネー。

4.01 か月前

男鹿半島にはなまはげの巨大像が2箇所あってそのうちの1箇所がここです。観光案内所の駐車場にどどんと鎮座しています。もう一箇所はゴジラ岩の近所にあります。

ここは冬は灯籠なども設置してあり、雪深い場所ではありますが秋田の男鹿を象徴する風景となっています👍

5.02 か月前

男鹿半島の入口に出迎えてくれますね。
遥々来たな!と見下ろす感じがいいですね。
皆さん写真撮られるのですね。
今度は全部に車停めて撮ります。
参考になりました。

5.01 か月前

このナマハゲのデカさ💦
余計な言葉は全くいらん‼️
も〜圧巻💯
俺は本当の生のハゲ🤪

4.01 か月前

けっこうインパクトがあるので
記念写真を撮るにはいいところ
です。

レビュー (0)