南知多コスモス街道

愛知県の観光情報


南知多コスモス街道4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

豊丘ICより県道280号を右折すると、その先約500mの道沿いに200万本のコスモスが咲いています。
花の種類は、「センセーション」で赤、ピンク、白など大輪の一重咲きの人気品種です。
駐車場あり。
【花の見頃】10月中旬から10月下旬
【場所】南知多町大字豊丘字駒帰(県道280号沿い)
【交通アクセス】名鉄河和駅から海っ子バス豊浜線師崎港行き「鯛まつり広場」下車

【問い合わせ】南知多町観光協会

【TEL】0569-62-3100

最寄りの空港/駅河和駅 (約6.1km) Google Transit

口コミ

4.04 か月前

平日の午前中だったので他の観光客はおらずゆっくりコスモスの観賞が出来、穏やかな時間が過ごせました。
街道と名前がついていますが広場に近いです。そんなに広くなく、イベント等の催しはありませんが無料で綺麗なコスモス畑が見られるので良いと思います。

道の反対側にある鯛祭ひろばの駐車場が無料で解放されていて助かりました。こちらはえびせんべいの里の様な所でえびせんべいの試食もありました。

4.04 か月前

開花時期10月に行くと素晴らしいコスモスの花が見られます。ドライブの横目でも見ても最高です。

5.02 か月前

シーズン中に行かないとですが、シーズン中は本当にコスモスが綺麗でお勧めできます!!
しかもこれが無料で見られるので、すごいなと思います。
そこまで広くはないですが、その分一面にコスモスが咲き誇っているのでよりきれいに見えると思います。

5.01 年前

無料でこれだけ立派なコスモス見れるので大満足です。駐車場もあるので助かります。

5.01 年前

近くのコスモスと検索したら見れました。
嬉しい。
コスモスの中で写真撮れば良かった❤

レビュー (0)