丹那牛乳

静岡県の観光情報


丹那牛乳3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

丹那牛乳は昭和30 年に「自分の子や孫に飲ませる牛乳を消費者の皆様にも」という情熱を持った丹那の酪農家たちによって創設されました。
「生産者の顔が見える製品」を基本に、工場のある丹那地区を含む静岡県東部の信頼ある酪農家から届けられています。
時代が変わっても、美味しくて安心な牛乳づくりの信念を頑固に守り続けています。

・工場見学は団体様のみ
・丹那牛乳や丹那牛乳の乳製品はオラッチェの売店で購入することができます

詳細は、イベントカテゴリー 酪農140年の歴史 /「丹那牛乳の工場見学」をご参照ください。

最寄りの空港/駅函南駅 (約4km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

丹那牛乳の飲むヨーグルトが大好きです。他社でも香料や安定剤不使用のものがありますが、飲み比べると質の違いを感じます。

残念ながら静岡市内では置いてある店は限られていて、大型店でも1faceだったりで、大手のものより2-3割高めなのに売り切れていて買えないことも多いです。
近くの酪農家の搾乳したものしか使用しないため、良いものができるのでしょう。その姿勢も立派だと思います。

5.02 年前

静岡県東部の牛乳といえば、丹那牛乳。丹那牛乳の製品工場がここ。安心安全な乳製品を作るため、長年培ったノウハウと日々の改善行なっている。品質のよく新鮮な乳製品はバツグンに美味しい。

4.01 年前

おいしい牛乳が飲めます。

5.04 年前

ほぼ毎年大阪から軽自動車でやってきて
ソフトクリーム(酪農王国オラッチェ)とコーヒー牛乳を飲んでいます。
ソフトクリームを食べたあとは、
野菜を100円で買って、羊さんにあげて
癒やされてます。

風の谷ビールもおすすめです。

5.02 年前

ここの牛乳、ほんとに美味しい❗瓶のコーヒー牛乳が超お気に入り♥

レビュー (0)

旅行プラン