東急ハンズ渋谷店

東京都の観光情報


東急ハンズ渋谷店3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

手と知恵を活かすための商品をテーマにした大型雑貨専門店。日曜大工などの手づくりアイテム、ホビークラフト、アート用具、ステーショナリー、健康関連、ペット・ガーデニング用品、アウトドア用具など、クリエイティブな生活に役立つ素材、パーツを徹底的に揃えている。ユニークなデザインの商品やキャラクターグッズ、最新の商品も多く、見て回るだけでも楽しい。地下2階から地上7階まで全24エリア。 製品の販売だけでなく木工房や革工房、アクセサリー工房、ラッピングコンシェルジュや時計修理、キー/シューリペアコーナーなども充実している。
https://shibuya.tokyu-hands.co.jp/

目的オタク,私は芸術が好きだ,買い物,雨の日OK
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約14.8km) Google Transit

口コミ

2.08 か月前

店内の案内では、欲しいものが見つけにくかったです。店員さんは聞けば直ぐに答えてくれましたが。
以前、商品の質問をしようとしたら、
「他の客を対応しているからダメ」と若い男の子店員に断られて放っておかれました。もっと言いようがあるだろうにとても残念でした。がっかりです。何故自分がそうやられたらどういう気分かと思い至らないのでしょうな。バカバカしくなって勝手に調べました。
EVは来ないし、階段は上のフロアは辛いし、建物の構造上ESは無理だし。駅から遠いし。ヒカリエにでも引っ越せばいいと思います。利益が出ないか。

4.010 か月前

外国人観光客向けのものが増えた一方で、通常のDIY向けラインナップが貧弱になっている印象がありますが、それでホームセンターが少ない都心ではまだまだ頼りになります。

5.03 か月前

東急ハンズといえば渋谷店というくらい、40年以上に渡って渋谷のステータスシンボルの一つになっています。
部分的に改装したり、リニューアルしたことはあっても建物自体は当時のまま……。
坂道の傾斜を上手く利用した独特の構造は当時としては非常に画期的でしたが、今もお店を訪れるたびに「何かあるのでは…」という期待感を抱かせるのは昔も今も同じです。
なかなか手に入らない小ロットの商品やアイディア商品など、消費者の胸をくすぐる選りすぐりの品々が揃っています。
ハンズメッセをはじめとするイベントやセールも随時開催されていて、ちょっとした楽しみにもなっています。

古い建物のため、エレベーターこそありますが、利便性を考えるとどうしても階段利用のほうが実用的かもしれません。階段の段ごとにカロリー消費量が張りつけてあったりして、不便さを逆手にとったユーモアも少しだけ感じます……。運動効果を高めたい方には階段利用をオススメしますね!

5.01 か月前

7Fガーデニングのフロアがとってもいいと思いました。サスティナブル系の資材はこの辺では一番数が多いと思います。観葉植物のおしゃれな飾り方などは参考になると思います。化学実験道具が同じフロアにあるのは、ガーデニングや室内栽培の薬品調合とかそういう植物のセットに使うアイテムなので、納得でした。

1.0過去 1 週間以内

地下フロアで1x6の木材を買おうとしたら、1ヶ月前より2倍の値段になっており唖然。木材不足とは言え、こんな短期間で唐突にアナウンスも無く倍の価格とは。
カット加工を依頼しようとしたら、「3時間待ちです」と年配の店員に軽くあしらわれ、「これでも普段より早い方。普段は5時間待ち」との事。
近所の材木屋さんに行ったら、半分の値段で時間も10分掛からず終わった。東急グループとしては余りに顧客軽視であり喫緊でなければ利用する価値なし。一体、どういうCS対応なんだか。

レビュー (0)