淡路サービスエリア(淡路SA)

兵庫県の観光情報


淡路サービスエリア(淡路SA)3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

神戸淡路鳴門自動車道の本州側からの玄関口に当たり、淡路島北端にある関西屈指のSAです。
本州から高速道路で明石海峡大橋を渡ってすぐの人気ナンバーワンスポットです。
淡路北スマートICの開通で便利になりました。
全国のSAで4カ所しかない観覧車が目印です。
大観覧車の前には、小さなお子さん向けのアミューズメント遊具が並んでいます。
世界一の明石海峡大橋をはじめ、神戸の街並み、大阪湾に続く海と大パノラマの眺望が美しいです。

フードコート、売店、ガソリンスタンド(セルフ)が24時間営業です。
お土産売り場も広々です。

上り線は、観覧車、スターバックスコーヒー、ドッグランがあります。
下り線は、恋人の聖地があります。
夜は明石海峡大橋のライトアップ、蓄光石の光の演出、神戸のネオンライトでロマンチックな夜景スポットです。

目的グルメ,夜景,家族向け,暇なら寄ったら?,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅舞子駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

大きな観覧車が目印。車中泊しました。トイレはお湯もでるので助かります。トラックドライバーさんもたくさん休憩されてますが広い敷地の為ノンストレスです。フードコート、売店24時間。淡路玉ねぎ、蛸飯おにぎりを購入。

5.07 か月前

淡路島最大のSAです。広いです。観覧車は下りですが何か?

4.0過去 1 週間以内

明石海峡大橋をこえてすぐのサービスエリア。とても広くて便利。商品も多く、ロケーションもサイコーにいい。淡路島に行くときは必ずよっています。

5.07 か月前

ケシキがサイコー❗️ご飯も美味しいし、おみやげもたくさんあって良かった。

5.02 か月前

四国方面からやってきた車が最後にたどり着くサービスエリアです
淡路島最北端のサービスエリアです

明石海峡大橋を一望できる展望台があるほか、日本の形をしたモニュメントや恋人の聖地でも有名です
淡路島だけでなく関西や四国のお土産を気軽に買うことが出来、買い忘れも防げます
上りサービスエリアと下りサービスエリアと行き来することが出来、下りサービスエリアの観覧車にも乗ることが可能です
また高速道路からサービスエリアに立ち寄ってから一般道に降りることも可能です

注)淡路インターチェンジから乗った場合のサービスエリアの利用は不可
2020年3月以降、淡路島北スマートインターが開設されたのでそこから乗り降りが可能です。

レビュー (0)