通天閣

大阪府の観光情報


通天閣4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

このタワーは1912年の建設以来、大阪のシンボルとなるランドマークだ。周辺地区の都市開発計画はパリをモデルとしていたため、タワーのデザインはパリの凱旋門とエッフェル塔を組み合わせたものと言われている。64mという高さは当時東洋でもっとも高い建物だった。現在のタワーは103mあり、1956年に建て直されたもの。

展望台の5階には、タワーのマスコットであるビリケン像が座っている。いたずらっぽい笑みを浮かべるこの妖精のような姿は幸運を呼ぶ神様で、その足の裏をなでると幸運がもたらされると信じられている。年間に約100万人の人が訪れ、大阪の景色を眺めている。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,ここは行っとけ,これぞ日本食,グルメ,ゲラゲラ爆笑,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,男性好み,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

スカイツリーよりも内容が盛り沢山で、低価格。
映像や内装などは大阪の歴史をベースにネタも入れつつ構成されており、レトロさも感じられ、楽しめる。
夜はもしかしたらクラブのような雰囲気になりそうな展望台。
次回は昼と夜で表情の違う通天閣を楽しみたい。
展望パラダイスは追加¥500だが、それ以上の価値を感じた。

4.0過去 1 週間以内

今はコロナの影響で人が少ないけど、近くにペマチさんという占い師さんがいて、この時期だけど頑張っているのをみて、元気をもらいました。

5.0過去 1 週間以内

dqwのおみやげ目当て。

↓ 【注意】ネタバレあるかも
ここは24H解放可能と思います。難易度も低い方と思いました。
特に気になった点もありません。
TAXIが通天閣の真下で客待ちしてるので、一般車も適宜いけると思います。
私は、エビス駅から歩いたので、何も難しいことなくタワーの真下で解放できました。このご時世なので、驚くほど静かでしたよ。うるさいガイコク人種が少ないのはよかったですがねぇ。。。
なんか寂しかったです。個人的な話ですみません。

5.01 か月前

久々に訪れた通天閣。今となってはまったく高くない展望台に800円も払って登る。ところが展望台に上がると、その先に追加有料プランなるものが現れて、500円追加でさらに窓ガラスのない上の階に上がれる。そして、追加料金を払って上に上がると、突き出した「跳ね出し展望台」なるものが出来てた!(2019年12月らしい)
これが侮るなかれ、めちゃ怖い!最先端の床がガラスで下が丸見え!
これが頑丈な建物にあるのなら怖さも減少するが、通天閣に後付けでできたってところが怖さを増長させてくれる🤣
空いてたから何回も試してみたけど、何回行ってみても怖かった…。ここ、意外にもおすすめスポットじゃないの?😂

5.02 週間前

眺めは良かったです。空いてて貸し切りの状態でした(笑) 今はコロナの影響でビリケンさん触れないですが、エアーでご利益頂きました。

レビュー (1)

X20

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

You can go up to the observatory by using the coupon. There is a fantastic shopping mall near by.

続き閉じる

すべてのレビュー