通天閣

大阪府の観光情報


通天閣4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

このタワーは1912年の建設以来、大阪のシンボルとなるランドマークだ。周辺地区の都市開発計画はパリをモデルとしていたため、タワーのデザインはパリの凱旋門とエッフェル塔を組み合わせたものと言われている。64mという高さは当時東洋でもっとも高い建物だった。現在のタワーは103mあり、1956年に建て直されたもの。

展望台の5階には、タワーのマスコットであるビリケン像が座っている。いたずらっぽい笑みを浮かべるこの妖精のような姿は幸運を呼ぶ神様で、その足の裏をなでると幸運がもたらされると信じられている。年間に約100万人の人が訪れ、大阪の景色を眺めている。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,ここは行っとけ,これぞ日本食,グルメ,ゲラゲラ爆笑,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,男性好み,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

今回は展望台へは上がらずに、周辺や下を見ましたが、活気があり、とても楽しかったです。
外から眺めた通天閣も迫力があり、夜は赤くライトアップされていました。
人通りも沢山あり、にぎやかでした。
展望台へと行く手前には、グリコ、日清、森永等、大阪発祥の会社の物が売られているスペースがあります。
沢山の商品があり、楽しめました。
猿まわし芸はすごく面白かったです。
周辺には商店街があり、トリックアートもあり、入ったら、面白かったです。。

5.02 週間前

大阪のレトロな雰囲気を直に感じることができるスポットだと思います。串カツ屋が並んでおり、足を運べばたちまちお店の中に吸い込まれることまちがいないです。
通天閣の展望台は大人800円で行くことができ、プラス500円で屋上のデッキに行くことができます。観光に来ていた外国人曰く、800円相応の夜景、景色だと下りのエレベーター内で話していました。個人的に一番楽しかったのは、通天閣内にある11.11秒でボタンを押すゲームです。

4.01 か月前

大阪の方はなかなか登らないと言われる通天閣
一回体験してみたかったので行ってみました。
展望台の方に行くのは有料でしたが大阪を一望できたりあべのハルカスの大きさがどのぐらいか見れたり、真下のラブホが面白い旗を通天閣から見えるように出してたり、カフェがあったり色々面白かった。
ちなみに登ったら非売品の通天閣うまい棒とかもらえます。笑

5.02 週間前

通天閣

つうてんかく

大阪府大阪市浪速区恵美須東一丁目18番6号

高さ 108 m

開館 1956年

国の登録有形文化財です

「ビリケン」が有名

尖った頭と吊り上がった
目が特徴の子供の姿を
している幸運の神の像

この地区は新世界と言われ
います

大阪発祥のソース二度漬け禁止の
串カツが有名

もっとも有名な「八重勝」は
10時開店でジャストに
行ったが既に満席で
外に何人か並んで
いました

近くの串カツ屋に
行きそこで食事

おばちゃん、男性グループ等
が大宴会で盛り上がり頂点

朝10時過ぎでっせ!?

5.02 か月前

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」です。1912年に新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられたそうです。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名されたそうです。現在は2代目の通天閣で高さは103m、初代より39m高いです。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあります。

レビュー (1)

X20

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

You can go up to the observatory by using the coupon. There is a fantastic shopping mall near by.

続き閉じる

すべてのレビュー