通天閣

大阪府の観光情報


通天閣4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

このタワーは1912年の建設以来、大阪のシンボルとなるランドマークだ。周辺地区の都市開発計画はパリをモデルとしていたため、タワーのデザインはパリの凱旋門とエッフェル塔を組み合わせたものと言われている。64mという高さは当時東洋でもっとも高い建物だった。現在のタワーは103mあり、1956年に建て直されたもの。

展望台の5階には、タワーのマスコットであるビリケン像が座っている。いたずらっぽい笑みを浮かべるこの妖精のような姿は幸運を呼ぶ神様で、その足の裏をなでると幸運がもたらされると信じられている。年間に約100万人の人が訪れ、大阪の景色を眺めている。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,ここは行っとけ,これぞ日本食,グルメ,ゲラゲラ爆笑,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,男性好み,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

スカイツリー、五稜郭タワーよりも、揺れなくて安心して観覧できます。プラス300円でオーバーバンクの部分に出ることができる特別展望台にも行けます。チキンラーメン、ポッキー、グリコなどのキャラクター商品もあります。帰りは新世界の商店街も楽しいです。商店街も観光地化されていて安全に楽しめます。ただで頂ける、通天閣のペーパークラフトもお土産にどうぞ!

4.07 か月前

そんなに高くはないが、まあまあ眺めはよい。アトラクションは少ない。

3.08 か月前

朝7時頃、人は疎ら。

4.01 か月前

2021.4.1来訪
思ってたよりも楽しめました。
ネットのセット券がお得です。
展望台で外に出れるのはここくらいではないでしょうか?子供たちも非常に楽しんでました。 外のデッキは風が強くて長袖でも少し寒いくらいでした。ビリケンさんもいてます。
出口付近にある通天閣とグリコの歴史もよい。
平日だからかコロナのせいか、周りのお店はシャッター閉まっていて閑散としてます。串カツ屋さんも人はまばらで元気なかった。

4.0過去 1 週間以内

大阪のシンボル通天閣!
実は外国生まれの神様ビリケンさんもいてます!
ビリケンさんだけかな?と思いきや、至る所に遊び心が散りばめられて見所が沢山あるので面白いです!
写真映えするような所が何箇所もあるので大阪旅行の際には是非!

エレベーターのコロナ対策は笑いました。笑
みんな外向けば飛沫が減るだろう…的な。
ギャグなのか真面目なのか、大阪だからこそわからなくなりましたが。笑

キン肉マンいました!笑
他にもキン肉マンに関わる作品も置いてあるので、好きな人は是非!

マスクの下は笑顔で!

#恵介のごきげんチャンネル

レビュー (1)

X20

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

You can go up to the observatory by using the coupon. There is a fantastic shopping mall near by.

続き閉じる

すべてのレビュー