通天閣

大阪府の観光情報


通天閣4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

このタワーは1912年の建設以来、大阪のシンボルとなるランドマークだ。周辺地区の都市開発計画はパリをモデルとしていたため、タワーのデザインはパリの凱旋門とエッフェル塔を組み合わせたものと言われている。64mという高さは当時東洋でもっとも高い建物だった。現在のタワーは103mあり、1956年に建て直されたもの。

展望台の5階には、タワーのマスコットであるビリケン像が座っている。いたずらっぽい笑みを浮かべるこの妖精のような姿は幸運を呼ぶ神様で、その足の裏をなでると幸運がもたらされると信じられている。年間に約100万人の人が訪れ、大阪の景色を眺めている。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,ここは行っとけ,これぞ日本食,グルメ,ゲラゲラ爆笑,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,男性好み,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」です。1912年に新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられたそうです。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名されたそうです。現在は2代目の通天閣で高さは103m、初代より39m高いです。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあります。

5.01 か月前

大阪を全周囲眺めれるし、お土産売場もありです。途中自分達の観光写真をごり売ってくる商売人気質の所があり、どう対応するかは皆さん次第の面白さが有ります。
また周囲には、美味しい串カツ食べれる所や駅地下よりリーズナブルにご飯食べれる所も良いですね。

3.01 か月前

たまに野外展望台までのぼりますが
とても景色が良く、風が心地良いです。

人が多く、入場券を買うのには
並びますが楽しかった。

人混みが苦手でなければ
デートにも良いかもしれません。

近くにはユニークな食べ物も多く
食べ歩きにも飲みに行くにも
良いかと思います。

3.0過去 1 週間以内

何十年ぶり?に行きました。
昔に比べて観光客が増えたせいか三が日のせいか待ち時間の方が長かったですね~
屋外展望台は孫が大喜びでした!別料金ですが展望台より価値ありかも。お天気が良ければ気持ちいいですよ。

5.01 か月前

夜景はあべのハルカスの高さに比べると対したことなく、また展望台内が明るすぎてたいして綺麗な夜景は望めません。
しかし、展望台までの待ち時間に見れる、大阪の遊び心が詰まったアイデアやキン肉マンの展示などは十分に見る価値があります。グリコのお菓子の歴史も面白く、これで800円はお手頃です。

レビュー (1)

X20

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

You can go up to the observatory by using the coupon. There is a fantastic shopping mall near by.

続き閉じる

すべてのレビュー