万座温泉

群馬県の観光情報


万座温泉4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)(旧国上野国)にある上信越高原国立公園内、標高1,800mに位置する温泉。濁河温泉と並び通年自家用車で辿り着ける日本最高所の温泉である。開湯時期は不明である。弥生式土器が出土している。坂上田村麻呂が鬼退治をした伝説があり、戦国時代には武士が湯治に訪れた記録もある。江戸時代にも湯治場として開けていたが、あまり栄えてはいない。万座温泉が本格的に開けてくるのは、戦後になって西武グループによるリゾート開発が行われ、交通の便が改善されてからである。

目的スポーツ,大自然,子供サイコ―,家族向け,山登り,日本の冬を感じる場所,温泉
最寄りの空港/駅富山空港 (約118.1km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

万座温泉の泉質が好きで、3回行かせて頂きました。
硫黄泉が好きな方にはたまらない温泉だと思います。
また行きたい!

5.02 週間前

硫黄泉日本一!泉質最高!どこのホテル旅館でも温泉は間違いなし。すべて源泉掛け流し、お湯捨てまくり。

ただし物価は高い。草津で買い物や食事をしておくことをお勧めする。食べ物はどのホテルでもいまいち(高所で沸点が低いから?)。

5.03 か月前

五年ほど前に宿泊と立ち寄りで一度ずつ訪問。改めて万座温泉に来たのでレビューを。
万座温泉は、群馬県では草津温泉と並んで好きな泉質です。代表的な姥湯源泉や法性源泉など、沢山の源泉があるのも特徴です。
源泉は総じて、酸性、含硫黄。
白濁の硫黄泉で、スカイブルーやエメラルドグリーンに近い色に見えることも。優しい硫黄臭に優しい酸味。美肌効果も抜群で、硫黄濃度も全国随一なので肌への浸透度も高い。肌が弱い方には草津より向いていますし、個人的にも群馬県では双璧をなすくらい好きです。
スキーシーズンも良いですが、単純に温泉目的でも堪能できますので、皆様も是非。

4.02 か月前

寒い中での硫黄泉は刺激的で少し痛いくらいですが、硫黄泉特有の香りがして肌の感覚的にも良いものがあります。ちょっとした問題としては売店はあるものの、草津よりは規模が小さいので希望の物が買えるとは限らない事。

4.01 週間前

万座温泉の日進館で日帰り入浴しました。写真の外湯の他に内湯も良かったです。JAFの割引も有りました。

レビュー (0)