カレッタ汐留

東京都の観光情報


カレッタ汐留4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

汐留エリアでもひときわ目を引く存在、ゆったりを味わう「スローライフ」がコンセプトの「カレッタ汐留」。食を味わい、感度に触れ、文化に親しみ、そのひとつひとつを時間の流れゆくままに楽しめるアーバンリゾートです。日本最大規模の劇団、「劇団四季」の劇場『海』が入っており、観劇をしてからのお洒落なディナーという流れがオススメです。注目は、46.47階の高層階から夜景が一望できるスカイレストラン。レインボーブリッジ・浜離宮から房総半島まで見渡すことができ、思わず心を奪われてしまう最高のロケーション。地上200mの大パノラマから眺める光のアートが、大切な人と過ごす艶やかなひと時をより一層引き立ててくれます。さらには冬の時期のイルミネーションがとても人気で、その煌びやかな光景を見に毎年多くの人が訪れます。

目的これぞ日本食,カップル向け,グルメ,シュール&クール,夜景,女性好み,私は芸術が好きだ,観光,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.1km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

地下鉄 都営大江戸線 「汐留駅」 新橋駅方面出口より徒歩1分。色々な行き方がありますが大江戸線が一番近いです。

カレッタ汐留は、劇団四季・海がある場所で「アラジン」がやっています。
イルミネーションがやっていますので観てきました。
カレッタ汐留でのイルミネーションは13年目になります。2017年は映画『美女と野獣』をテーマにしたイルミネーションを開催していました。

2018年はディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションです。

『アナと雪の女王』をイメージしたイルミネーションでは、青を基調としながら、物語を代表する楽曲『Let It Go』が流れます。青と水色、白の組み合わせが氷の世界です❄️

「塔の上のラプンツェル」をイメージしたイルミネーションは、ランタンを置いてゴールドっぽい灯にピンクなどを混ぜ、あたたかい雰囲気を感じました。

2月14日(木) までやっています。
まだ間に合いますよ(^^)
点灯時間:18:00~23:00

17:15~22:00まで15分ごとにプリンセスイルミネーションショーがやっています♪

また
46F、47Fへエレベーターで上がって行きますと「SKY VIEW」という展望台がありまして、お台場、レインボーブリッジなど地上200メートルから眺めるベイエリアの夜景が見れるんです。なんと無料なのも大変嬉しいです!

カレッタにはレストランもありますし、イルミネーション期間が終わっても、アラジンを観たりお食事したり、景色を眺めたり沢山他にも楽しみ方がありますので是非行かれてみてはいかがでしょうか。

5.01 週間前

46.47階からの眺望はワンダフル
東京メトロ新橋駅から地下道で行ってきた、まだお目当てのイルミネーションは始まっていなかったのでエレベーターで46階の展望室のあるフロアーへ、快晴とあって絶景かな絶景かなーー。眼下には今は静かな旧築地市場と浜離宮庭園が、市場の引っ越しではターレーなどで賑わったという首都高速道を挟んで見える。
その手前の朝日新聞社の屋上にはヘリポートが。市場は廃墟のよう、まだ、具体案は無いようだが今後大きく様変わりするのだろう。
右前方にはフジテレビの建物があるお台場が望める。

また、エレベーターの中からは築地市場の反対側になるが皇居の青い屋根が美しく見えた。

4.04 週間前

ディズニーコラボのイルミネーションを見に行きましたが感動しました……が最後にコマーシャルもあったので一気に現実に戻された感がありました。
でも、凄く綺麗だったので満足です。
15分間隔に始まるので1度見て少し余韻に浸ってるとまた始まるような感じで少し待てばど真ん中で見れます。

4.03 週間前

19,1,20冬季限定イルミネーションを観ました。プログラムは日時で変わります。本日20時は塔の上のプリッツェルでした。地下2階で15分ごと、無料でなかなかいいです。ただ終わった後余韻に浸りたい人や写真とる人いるが出口はこちらと急がせるのはマイナス点。21時からは美女と野獣をやります。他の日はアナと雪の女王。日曜日この時間だとカレッタ汐留内の店などは飲食店以外は閉まっており開いている所は幾分か値段はるので帰りました。46階は展望多少見れる。本格的にみたい人は47階レストランで。外人(アジア)の比率が多かった。

4.01 か月前

イルミネーションを見に行った✴️15分間隔でショーがある。20時45分から1週間交代でやってるアナ雪とラプンツェルのアナ雪バージョンを見て、21時からは去年やっていた美女と野獣のバージョンアップ版が見られた🎵六本木のに比べるとかなり小ぢんまりとしたスペースでのショーだけど、全曲知ってるし、テンポよく、短いけど屋外だからちょうどよかった。ショーのない空き時間には、並べばメインのオブジェの前で写真が撮れる。インスタしてる人にはいーかもね。
また、46階にはレストランと夜景が見られる所があるのでデートにもオススメ。

レビュー (0)