カレッタ汐留

東京都の観光情報


カレッタ汐留4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

汐留エリアでもひときわ目を引く存在、ゆったりを味わう「スローライフ」がコンセプトの「カレッタ汐留」。食を味わい、感度に触れ、文化に親しみ、そのひとつひとつを時間の流れゆくままに楽しめるアーバンリゾートです。日本最大規模の劇団、「劇団四季」の劇場『海』が入っており、観劇をしてからのお洒落なディナーという流れがオススメです。注目は、46.47階の高層階から夜景が一望できるスカイレストラン。レインボーブリッジ・浜離宮から房総半島まで見渡すことができ、思わず心を奪われてしまう最高のロケーション。地上200mの大パノラマから眺める光のアートが、大切な人と過ごす艶やかなひと時をより一層引き立ててくれます。さらには冬の時期のイルミネーションがとても人気で、その煌びやかな光景を見に毎年多くの人が訪れます。

目的これぞ日本食,カップル向け,グルメ,シュール&クール,夜景,女性好み,私は芸術が好きだ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.1km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

毎年ここのイルミネーションは見に来るが、テーマがディズニーなので女性ウケ抜群。カレッタのビルでディナーをすれば、夜景も綺麗でさらによい。冬のデートの締めの定番はここで決まり。

4.03 か月前

電通ビルの裾と思っていたら夜はガラリと変わります。
基本的の入口が分からない(笑)
田舎者ご遠慮下さい空気がある。
しかし、お洒落が伝わるなにかを感じるのでどうしても入りたくなる。
なんと言っても、イルミネーション。
ただで見ていいの?
と言うくらいの満足感。
一周するために、インスタグラムのために行列ができる。
これは必見。
レストランにいくには素人はエレベーターが分からない。
探すしかない。(笑)
低層階なら階段で。
すべての飲食店はレベルが高い。
最後に、ミュージカルの聖地なので、開演前と開演後はごった返します。
それでも大人の遊び場としては最高レベル。

5.05 か月前

あくまでイルミネーションの評価です。
今年はディズニーのアラジンをテーマにした作品になっています。
音楽と光の点滅、色の変化がマッチしていて、本当に綺麗です。
17時のイルミネーション開始直後、かつ平日ではありましたが、結構人が集まっていて人気の高さがうかがえました。
近くで見られるエリアは完全入れ替え制になっており、並べばちゃんと近くで見ることができます。
また、15分ごととサイクルが早いのも嬉しいですね。

4.03 か月前

46Fレストラン街の中央でアラビアンナイト展示を2月17日までやっていました。

地下には、カジュアルな店舗もあります。
レストラン街にいくには、地下の入口Bから入ると近いです。

雨の時は、Cから周り込んだ方が濡れないです。

新橋駅から地下で繋がっていますので便利ですね。

カレッタ汐留の前には穴場的?な座る場所もありました。

4.01 か月前

仕事の帰りに通りがかかったので。 平日だったので人も少なく、ディズニーとコラボしていて音楽と共にライトの色が変わってキレイでした。 イルミネーションだけの目的で来るにはちょっとショボいかも。

レビュー (0)