和田倉噴水公園

東京都の観光情報


和田倉噴水公園3.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

昭和36年(1961年)に明仁皇太子殿下(現在の上皇陛下)ご成婚を記念して作られた大噴水。その後、平成7年(1995年)に徳仁皇太子殿下(現在の天皇陛下)のご成婚を記念して、大噴水を再整備し、新しく造られた落水施設やモ二ュメン卜を流水施設で結んで公園として完成した。大噴水の他にも水のモニュメントや、現上皇陛下御製の歌碑(平成時代の天皇即位記念)等がある。
交通:JR東京駅 丸の内中央口から徒歩5分

目的アクセス良好,カップル向け,夜景,歴史,観光名所
最寄りの空港/駅東京駅 (約0.6km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

たへいん美しく日頃の疲れが吹き飛ぶようなきれいな公園です。特異な点は、周りにビルに囲まれているというのに静かな時間を過ごせるということです。朝でも昼でも夜でも落ち着いてくつろぐことができるのでとてもおすすめです。一番おすすめな時間帯は夜でビル群の夜景や、和田倉のライトアップ、東京タワーを遠くにみることができて夜の散歩に最適です。バリアフリーのトイレやスタバも近くにあるのでとれも便利な場所にあり、大手町駅が最寄りです。とてもおすすめの場所なので、ぜひ足を運んでもらいたいところです。

5.02 週間前

東京のど真ん中にありながら、落ち着いた静かさがある。昼間の雰囲気もステキだか、夜の噴水のライトアップが幻想的で神々しい!!レストランがスタバに変わったので益々人気になるでしょう!

4.0過去 1 週間以内

空が広くて、東京の真ん中とは思えない気持ちのよい場所。スターバックスの隣のスポットは実は無料休憩所だからだれでも使えます。丸の内でゆっくりしたいときは自販機の珈琲買ってここでのんびりできます。

4.01 か月前

和田倉噴水公園は、東京駅丸の内口を出て歩いて5分位のところにあります。
この公園は、昭和36年に上皇陛下の御結婚を記念して創建された大噴水を、平成5年6月の今上天皇の御結婚を機に、「継続と新たな発展」をテーマに再整備し、平成7年6月に完成したものです。
日陰は少ないですが、ベンチもありのんびり過ごせる空間です。噴水もきれいに手入れされており、きれいです。
和田蔵噴水公園レストランだったところが、無料の休憩スペースになってました。今は工事中で12月からまた利用できるようです。

5.0過去 1 週間以内

上皇陛下御成婚を記念して開設され、今上天皇御成婚を機に改修されて現在に至ります。
敷地内に所狭しとレイアウトされた異なる種類の噴水が桜田巽櫓など皇居を背景に様々な演出を見せてくれます。
園内にあるスターバックスコーヒー皇居外苑和田倉噴水公園店で店舗限定和三盆ラテを傾けながら噴水を眺めるのがオススメです。

レビュー (1)

(匿名)



现在皇太子成新天皇了,纪念性公园打卡

訪問時期2019年11月

続き閉じる

すべてのレビュー