千鳥ヶ淵

東京都の観光情報


千鳥ヶ淵4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

千鳥ケ淵緑道は、皇居西側の千鳥ケ淵に沿う全長約700mの遊歩道。
都内屈指の桜の名所であり、春になると約260本の桜がお堀の水面を覆い尽くすほど見事に咲き誇ります。遊歩道を歩く人の頭上にも大変美しい桜が咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができると有名です。夜になると千鳥ヶ淵緑道の桜にライトアップが施され、お堀の水面に桜が映し出されます。その景観は何ものにも代えがたい素晴らしさです。
やはりオススメは桜の時期ですが、歴史的なお堀や門・武道館の美しさと千鳥ヶ淵緑道のコラボレーションは、四季を通じて様々な素敵な景観が楽しめます。緑道の中間にはボート乗り場もあり、千鳥ケ淵を囲む緑をゆっくりと楽しむこともできます。都会の喧騒を感じさせない、ゆっくりとした時間を楽しむことができるでしょう。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,シュール&クール,一生の記憶に残る,夜景,女性好み,安いが一番,桜花見,私は芸術が好きだ,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

この界隈では桜の名所といえば、千鳥ヶ淵しかないでしょう、と言わざるを得ないくらい素晴らしい桜並木と幻想的なライトアップから醸し出されるこの景観はプライスレスです。

一度訪れたらやみつきになること間違いなし。

近くの靖国神社とのセットでぶらりと散策すると、より春の風情が感じられると思います。

桜のシーズンはとってもオススメです。

5.02 週間前

2019年のライトアップの時間は21時まで。

左側一方通行で展望台が最大のビューポイントです💖

その他にも展望台手前にある鏡面状態の水面に映る角淵の桜が見事です。今年からは菜の花やクリスマスローズ等その他の花も植栽されていて美しいですよ。

本当の絶景ポイントは入館出来ませんがイギリス大使館内の桜と景色です。

皇居の様に季節限定で公開されると嬉しいですが難しいでしょう。

時間があれば靖国神社の東京染井吉野の標本木を観て参拝してサンセットからライトアップ時に2往復すると短距離ですから楽しめますよ。

更にお時間あるなら
ホテル・ニューオータニの
和風庭園が無料でライトアップされ素晴らしく美しく高額な錦鯉や豪華な滝と目の前の東京ガーデンテラス紀尾井町の階段状から目線と同じ高さのライトアップされた夜桜も素敵ですよ。

4.02 週間前

靖国神社を南側に出るとお堀(千鳥ヶ淵)があり、堀沿いが公園になっています。遊歩道が整備されている千鳥ヶ淵緑道は日本有数の桜の名所で、花見客で賑わう場所としても有名です。桜が咲いていない季節も、堀沿いの静かな遊歩道の散歩は素敵だと思います。皇居の周囲を回るランニングのコースにもなっており、夕暮れ時にランニングを楽しむ人も沢山見かけます。

5.01 週間前

靖国神社に参拝し千鳥ヶ淵から戦没者募苑に向かったが桜はやはり散り際がよい。此処の桜並木は皇居のお堀に向かって枝がのび目の高さで桜観賞が出来る。花見で一杯も良いが桜花を愛で、季節を感じ、そして英霊を追悼するには唯一無二の場所である。

3.01 週間前

有名な桜の名所。
アクセスのよさ知名度はピカいち

病気の桜が多く花を付けていない枯れ枝がチョッと多いですが、夜桜や遠景の桜としての花見はよいでしょう

花見スポットとして知名度はありあすが、お堀の中の多すぎる手こぎ観光ボートが視界と花イカダを壊しまます。

また、他の観光地とおなじく、外国人もいますが、ここの外国人観光客はなぜかマナーが悪い。

通行量、沿道の狭さの影響で、レジャーシートを広げての本格的な花見はできません。
人が多すぎ、狭小エリアの確保も難しく三脚の使用もできません

レビュー (2)

(匿名)

あなたが行く必要があります。 3 月の終わり。

あなたが行く必要があります。
3 月の終わり。

You should go.
End of march.

訪問時期2016年 3月

続き閉じる
X33

私は、この美しい場所をご案内することができます!

私は、この美しい場所をご案内することができます!

I can guide this beautiful place!!

続き閉じる

すべてのレビュー