千鳥ヶ淵

東京都の観光情報


千鳥ヶ淵4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

千鳥ケ淵緑道は、皇居西側の千鳥ケ淵に沿う全長約700mの遊歩道。
都内屈指の桜の名所であり、春になると約260本の桜がお堀の水面を覆い尽くすほど見事に咲き誇ります。遊歩道を歩く人の頭上にも大変美しい桜が咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができると有名です。夜になると千鳥ヶ淵緑道の桜にライトアップが施され、お堀の水面に桜が映し出されます。その景観は何ものにも代えがたい素晴らしさです。
やはりオススメは桜の時期ですが、歴史的なお堀や門・武道館の美しさと千鳥ヶ淵緑道のコラボレーションは、四季を通じて様々な素敵な景観が楽しめます。緑道の中間にはボート乗り場もあり、千鳥ケ淵を囲む緑をゆっくりと楽しむこともできます。都会の喧騒を感じさせない、ゆっくりとした時間を楽しむことができるでしょう。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,シュール&クール,一生の記憶に残る,夜景,女性好み,安いが一番,桜花見,私は芸術が好きだ,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.5km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

桜の季節になると夜間ライトアップも行われてとても綺麗(だが人も多い)九段下駅からの利用が便利だと思う。お濠ではボートも楽しめる模様

5.04 か月前

桜の時期は人が多く歩くのも大変なイメージだが、朝一番で行くと人も少なくゆっくりたのしむことができます。
ここの桜の美しさは秀逸ですが、雨に弱いため開花後は天気予報とにらめっこをしてしまいます。
桜の咲いてない時期でも、北の丸公園のきれいな緑をお堀を挟んでみることができて素敵な場所です。

5.04 か月前

ゼヒ早朝に訪れてみてください。

晴れの日なら、お濠と木々、青空の
コントラストが美しい景色が続き
とても風光明媚、東京の真ん中じゃないみたい。
ちょっとした旅気分が味わえます。

皇居周辺で一番素敵なお散歩道かも。
皇居外周側からこの緑道を
抜けていくと、靖国神社です。

5.01 週間前

このお屋敷の一室にこのような一室は完備、備え付けはしておられますか?

5.04 か月前

毎年来ています。今年もきれいでした。水があるのできれいさが倍増します。堀の向こう側にも桜が見えるので桜の密度が高いです。

レビュー (2)

(匿名)

あなたが行く必要があります。 3 月の終わり。

あなたが行く必要があります。
3 月の終わり。

You should go.
End of march.

訪問時期2016年 3月

続き閉じる
X33

私は、この美しい場所をご案内することができます!

私は、この美しい場所をご案内することができます!

I can guide this beautiful place!!

続き閉じる

すべてのレビュー