合羽橋道具街

東京都の観光情報


合羽橋道具街4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

雷門から徒歩で15分ほどのところにある、合羽橋道具街。食器や鍋、製菓機器や食料原材料など、キッチングッズが集まる問屋街です。800メートルにも及ぶアーケード街には、170以上の質の高い店舗が連なっています。 古くより外食産業とともに歴史を歩んできたこの街で、ずっと使い続けられる自分だけの食器がきっと見つかるはず。また、合羽橋道具街に訪れたら必ずチェックしておきたいのが、”食品サンプル”です。ろうで出来た本物そっくりの食品サンプルたち。見ているとお腹が減ってきます・・。
合羽橋という名の由来には2つの説があり、1つは雨合羽を橋にズラリと干していた風景からの「雨合羽」説。もう1つは河童を見た人は運が開け、商売が繁盛したという「河童」説。こんな背景より、商店街のあちこちに河童の像が置いてあります。のんびりと買い物をしながら河童たちを探してみるのも楽しそうですね。

目的観光名所,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約18.4km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

かっぱ橋街(メイン道路沿い)にある喫茶店なんですが、名前忘れてしまった!白い壁でモダンな建物、交差点にあります。中もおしゃれで広く、スタッフさんも素敵な人ばかりでした。ランチ時に食べたサラダサンドイッチアイスコーヒーは1000円!とっても美味しくて、おかわりしました。かっぱ橋には食器とフライパンなど気に入った物が見つかりました!

4.02 週間前

最近は日曜日でも営業している店がけっこうあります。行けば何かしら面白いキッチングッズが見つかります。値段も安い💴✨👛買わなくても見て回るだけでも楽しい。男の人でも興味がそそられるプロの道具が揃ってるのでカップルで行っても二人で楽しめると思います。

5.03 週間前

浅草もそうですが、かっぱ橋道具街も外国の方が半分以上でした。
ホームセンターで安い剪定鋏を買ったけど切れ味悪く、燕三条越乃一刀店の剪定鋏を購入。切れ味は抜群でした👍鍋の博物館にて中華鍋購入。お買い得品で27cm ¥1,050❗少し深いので揚げ物するときも少量の油で🆗なので良かったです💫 得した気分です😊

5.02 週間前

何か決めて買うか、何も考えず赴くままにすすむか、どちらも楽しめる❗かっぱ橋はワクワクがとまらないワンダーランドです。
業務用のおもしろい器械や刃物、食器あり。私個人は和食器店の焼き物をウォッチングするのが好きです❤
お客さんの半数は海外の方が多く、ちょっとした会話を楽しめますよ。英会話教室へ行く位ならここへ来たら良いのにといつも思います(笑)
土日祝日は7割の店が休みなので、平日に行くのがおすすめです。

カッパ橋から浅草まで徒歩15分位なので、カッパ橋経由で是非日本文化を堪能してください✨

5.0過去 1 週間以内

今となってはかなりレトロ感がある道具屋街です。道路はパーキングメーターエリア多しです。日曜は3割くらいしかお店がやってませんが、観光客が多くて活気はあります。食器、包丁類などたくさんあります。カフェもそこそこあるので、散歩にもいいと思います。

レビュー (0)