よこはま動物園ズーラシア

神奈川県の観光情報


よこはま動物園ズーラシア4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

横浜市の郊外にあるこの動物園では、生息環境に近い環境で動物たちを見ることができる。「生命の共生」や「自然との調和」をテーマとして1999年に開園し、動物と来園客を仕切る柵はなく、ほとんどの場合、モートと呼ばれる堀を使っている。

動物の展示エリアは、亜寒帯の森、中央アジアの高地、アジアの熱帯林、オセアニアの草原、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、日本の山里という、7つの気候帯のゾーンで分けられている。珍しい動物としては、オカピ、テングザル、ツシマヤマネコ、インドライオン、カグーや、さまざまな種類のバクなどがある。園内には繁殖センターがあり、希少動物の調査と保全に努めている。

目的カップル向け,ゲラゲラ爆笑,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約24.1km) Google Transit

口コミ

5.011 か月前

色々な動物に出逢える場所としては上野に負けず劣らずです。コロナの為開催してませんがバードショーは目の前を鳥が行き交い大変迫力が有ります。必見です。象やオランウータン、獏等の他にタヌキ、キツネ、鶴と日本に馴染みの動物も多数楽しめます。枝や岩等に隠れているので、どこに居るのかお子様や恋人同士で見つける楽しみを味わって下さい。
個人的には川獺、レッサーパンダが好き。アスレチック広場が大きく分けて2箇所有るので子供達は1日中遊べます。食事処は2箇所有り、お弁当を持って広場で楽しむのも良しです。

5.02 か月前

大人の皆様こそ、是非!

動物園というと…子供の頃に遠足で、或いは家族に連れられて…それ以来行ってないなーって方も多いのでは?
子供の視点では、動物園なんだから動物は居て当たり前…大人目線では、目の前の動物達の希少性とか生息地とか情報が入っている分、子供の頃とは全く違った感動がありますよ^_^

エリア分けされた園内は、そのエリアに相応しい植物が植えられ雰囲気満点、加えて、トイレ、売店、自販機、広場やアスレチックなど豊富で快適に散策出来ます。
同じく広大な面積をもつ「多摩動物公園」と比べてもアップダウンが少ないので、お子様連れの方も安心かと思います。

動物が見たければ、動画でいつでも観られる時代…
ですが…目の当たりにする本物の動物達のその鳴き声や匂いまで、空気を通して感じる事ができる「実像」を存分に楽しんで下さい!

5.011 か月前

土日祝日は予約制
昨日金曜日23時ごろ予約した。
駐車場はかなり空いている。
よく来るので、もっぱら園内の公園が目的となっている。
年間パスポートでお得
土曜日は子供料金もタダになります。
走り回れる子ならば、かなり楽しめると思います。
朝から来るのであれば、お弁当は必要
園内で食費処もあるが、それなりの金額です。
園内は、広いのでおすすめです。

4.01 か月前

園内はとにかく広いので1日で全部回るのは大変かもしれません。動物の様子も良く見えますし、園内の植物なども工夫されていて楽しめます。園内に何ヶ所かカフェなどもありますので休憩できます。小さい子が遊べるような遊具もあって、小さなお子さまも一日中楽しめると思います。鶴ヶ峰駅北口、三ツ境駅北口、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅南口、各駅から「よこはま動物園行き」のバスで約15分です。入園料は一般800円、中人・高校生300円、小・中学生200円です。

4.02 か月前

良かった点
・ズーラシアの世界観を統一するための、植物の配置や造形物などがかなりこだわっている(アメリカのディズニーにあるアニマルキングダムの簡易版ような感じ)
・入場料が安い(各種割引あり)
・多摩動物公園のようなアップダウンがあまり無いので公園内を周りやすい
・子供が遊ぶ為の遊具スペースなどが充実している
・飲食店や売店、トイレが各所に点在しており便利(品数や味も悪くない)

悪かった点
・駐車場が後払いの現金限定の1000円だったのだが、公園内で現金を使ってしまったため持ち合わせが無く相談したところ、車で5分程のコンビニにおろしに行かされた。なぜATMが無いのか?なぜ現金以外の選択肢が一切無いのか?入場はクレジットカードOKなのに、園内は現金のみの決済ばかりで現金を使わせるくせにATMも設置せず理解に苦しむ。
そもそも一律1000円なら、入場料を払う時点で一緒に徴収すればいい話。

レビュー (0)