出雲大社東京分祠

東京都の観光情報


出雲大社東京分祠1.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

縁結びの神として知られる島根県の出雲大社の御分霊を祀る東京唯一の分祠。参拝方法はは二拝、四拍手、一拝。

目的体験,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.6km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

日展の鑑賞が思っていたより早く済んでしまい、前日に時間があったら近くに出雲大社の分祠があるみたいだから参拝してみようかなと思っていたので早速向かいました。はじめて行くので大宮八幡の時のようになかなか着かなかったらどうしようと思っていたのですが、すんなり着いてしまいちょっと拍子抜け。縁があるのだろうと勝手に思いながら階段を上り参拝しました。天気がよかったこともあるのか小さいお社ながらホッとするような感じがしました。御朱印に縁の字があり、これからも近くに来たら寄らせてもらおうかなと、なんとなく縁を感じました。

5.01 か月前

2019月11月1日に参拝、神奈川県川崎市の家から神田神社へ、往復50キロの歩きの道中のさいに参りました笑

夜なので入り口の階段の手前から、チェーンで閉じられていました笑

過去のコメント

平成二十九年十月三十日、ようやく参拝出来ました!出雲は愛しいですよね!ならばここへと!個人的にはそんなに期待してなくて、いやいや期待してたから参拝しに来たのだけど、期待通りに感慨深いものがありました、また言うけど、出雲は愛しいんです!お札も頂けて嬉しいです、ありがとうございます、御神霊が感応してくれたようです、何と言霊を自分が口にしたか覚えてないけど、優しく繋がれた御心が現れました、まろやかに良い雰囲気を味わえました、本当にありがとうございます、莞爾。

4.01 か月前

知らなかったパワースポット。たまたまネット記事で発見して、即日訪問! 当日偶然六本木近辺に用事があったのも、縁結びの神様ならではのお手配か?
Google Mapで地下鉄出口が7番になっていたが、最寄は2番なのでブーイングの★一つ減。
入り口がいきなり結構急な階段で、気をつけていないと、通り過ぎてしまいそうな場所にあるのに、有名なのかけっこう参拝者がいる。
なかなか行きたくても本社には行けないので、40年ぶりの出雲大社詣でができて、感激!

5.01 週間前

地下鉄六本木駅からすぐ側にあります。行くとビルになっていて上に上がると祭壇がありました。御朱印帳は本家の出雲大社と同じ品です。縁結びとして御利益ごあるとの事です。駐車場はありますが地下鉄で行くのがおすすめですよ。

4.01 か月前

えっ、これが出雲大社!?と間違いなく思う六本木の出雲大社。

個人的には人生の流れが悪い時、心を落ち着かせたいときに伺います。
もっと仕事を攻めて行きたいというときは愛宕神社に。。。

17時には閉まってしまうので、ご注意ください!

レビュー (0)