出雲大社東京分祠

東京都の観光情報


出雲大社東京分祠1.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

縁結びの神として知られる島根県の出雲大社の御分霊を祀る東京唯一の分祠。参拝方法はは二拝、四拍手、一拝。

目的体験,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.6km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

六本木通りを挟んで六本木ヒルズ向かい、住宅街に入ってすぐ。
オール鉄筋コンクリート造りの建物。階段を3階まで登り参拝♪
厳かな気分も参拝後には軽やかな気分になれます♪

5.01 か月前

六本木交差点にも近い、都会の中の分祠。
ビルになっていて、急勾配の階段を登って参拝します。
拝殿に登ったら、まず手水を使い、穢れを払ってからお参りします。お作法は説明書きがありました。
参拝時間は9時から17時まで。

3.04 か月前

日比谷線・六本木2番出口 徒歩約5分
大江戸線・六本木7番出口徒歩🚶8分

 初代管長である千家尊福公が、東京及び東日本の御神徳宣布のため、明治11年1月11日、 千代田区神田にある神田神社社務所内に、東京出張所を設けたのが始まります。
 愛の神、幸福の神、結びの神である大国主大神(だいこくさま)と私たちとを結び、私たちが明るい 家庭、明るい社会を築くように教え導くことを目的とする教団です

4.06 か月前

出雲大社に似ているようなかなち。雨の日も濡れずに参拝できる。今風。手水舎の水がトイレの手を洗う時に使う蛇口から出てくる。
神職さんたちは優しいです。
祓社が大社作りでないような感じがする。
多分大社作りでない。
出雲大社まで行けないならここでいいです。出雲大社と同じ御神徳があるそうです。東京にあり、交通の便は良い。通いやすいので好きです。年に一度ここのおみくじを引くと良いです。運勢の吉凶がなく、しっかり教訓が書いてありとても生活にやくだちます。

5.01 か月前

縁結びで有名とな。出雲大社にいかないでも、東京にあったとは!御朱印もらえました。雨もあってか人は皆無に近かったです。階段を上ります!

レビュー (0)