真鶴岬

神奈川県の観光情報


真鶴岬3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

箱根火山の溶岩が流れ込んでできた真鶴半島の先端で、晴れた日には伊豆大島や初島を望むことができる。周辺には原生林が茂り、見上げるような大木ばかりだが、林の中には4つの遊歩道が巡らされているので、散策ができる。岬の突端から500mの海上には巨岩が突き出た三ツ石があり、小石が連なる約200mの洲が干潮時には岬と陸続きとなる。

目的海・ビーチ,大自然,自然観察,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約72.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

岩石だらけで見るものは自然だけなんだけど、解放感あり。子供もそこで遊べるし、海が綺麗。生物が豊富だとか。三ッ石までの山道にパワー感じたぞ。近くに喫茶店らしき店が2つある。移動手段はバスで行ったが、帰りのバスの時刻は要チェック。

5.0過去 1 週間以内

季節や天候により、海の様々な表情が見られます。
岬までの途中には紫陽花をはじめ四季おりおりの花が色を添えてくれます。中でも紫陽花が良いですね。
ケープ真鶴の駐車場が有料になってしまったので、林の駐車場に停め、岬まで歩いています。(ちょっと残念)
半島が自然公園なので自然が豊かで心も癒されます。

4.03 週間前

駐車場からまあまあ下りて海岸に出ます。
干潮時に渡れる岩への道もかなり滑りやすいです。
しっかり乾いていて海藻が付着していない場所を見つけ一歩ずつ進んで行きましょう。
慣れるとすぐ見分けがつきますが調子に乗ってテンポを上げて転んで怪我した人をよく見ました。
楽しい旅が台無しになるので気をつけましょう。

5.0過去 1 週間以内

神奈川県の最南端である真鶴岬に行って来ました。
真鶴岬は松の群生が生い茂る森と海に囲まれた半島で、道路がまるで迷路に入った様な感じです。先端の方は狭いけど一方通行のところが多いので安心です。
野生の猿も見かけました。🐒🐒🐒

売店近くの展望台からの景色は圧巻です。!
大島、初島、房総半島まで見ることができました。また、近くに海岸に降りてる階段があり、五分ほど下ったところには岬の最先端・三ツ石があり、岩と岩を結すぶ、しめ縄がかかっていました。

笠島とも呼ばれ、初日の出の名所として有名な「三ツ石」は真鶴半島のシンボル的な存在。干潮時のみ、半島とつながる神秘的な場所でした。
また、海岸には、遊歩道が整備されており散歩には快適です。( ¨̮ )💕

ただし、海岸は砂地では無くバレーボールくらいの石が沢山あるので歩く時は気をつけた方良いです。

最後に、売店が管理しているかと思いますが、駐車場料金は以前は無料でしたが、今回は、1000円でした。シーズンオフなのに料金は高いです。

Have a nice trip

5.01 週間前

ココ素敵だわぁ…
凄くプライベート感があって、人っこ一人居ません…『海のバッキャろぉー』って叫んでもオッケーです。←自己責任

引潮時と満潮時で景色も異なります。
風の強い1日でしたが、その風すらも気持ち良く感じる場所でした。

丘上に在るブランコも気持ち良いですよ…w
年甲斐も無く気が付いたら漕ぎまくってました。
恥ずかしがらずにアナタも漕ぎましょう。←自己責任

このブランコの脇のレストランでは何やら『牡蠣食べ放題』等も開催しているみたいですから、食事も良いかも知れませんが、この日はお腹空いてなかったのでまたの機会に…

レビュー (0)