金峯山寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】金峯山寺4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ケーブルカーの駅から5分ほど坂を上ると、金峯山寺の大きな門に通じる石の階段が現れる。この門よりもさらに大きいのは、境内にある高さ34mの本堂で、日本で2番目に大きな木造建築と言われている。8世紀以来、この場所は修験道の中心地であり、聖地・小峯山への山岳巡礼が始まる出発点の1つとなっていた。春は日本最大の花見スポットである吉野山がすぐそばに控え、秋のハイキングもすばらしい。

目的シニア向け,世界遺産,日本の秘境,桜花見,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約60.7km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

今年の吉野山桜🌸は最高でした‼️
コロナ渦の影響厳しく、例年では考えられない位の人出ですがその分、ゆっくりと廻れました。金峯山寺も荘厳です。こんなに凄かったのか?と感じました。悪いことばかりでもないですね🙆

4.02 か月前

蔵王権現様に叱られにいきました。
御開帳に合わせて伺うのは二度目ですが 
厳しく温かい形相で迎えて頂き
身の引き締まる思いで
お参りさせて頂きました。
大人になるとなかなか叱ってくれる人もいなくなりますが
自分の弱い心、煩悩を蔵王権現様に𠮟られに行ってみてください。
蔵王権現様を目の前に涙が溢れることでしょう。

5.04 か月前

駐車場から少し歩きますが、門まではお土産屋さんが並んでいて楽しいです。
きゅうりや柿の奈良漬など珍しいお土産もありました。
金峯山寺の境内はとても広いです。
体力に自信がある方は首から上にご利益があるとされる脳天大神にもお参り下さい。
蔵王堂には社務所がありますが、是非拝観料を払って中の「木像蔵王権現立像」なども見て欲しいです。

4.04 か月前

是非一度は『秘仏本尊 特別ご開帳』の時期に行って頂きたい。
室内にある仏像であんなインパクト大なのは私の中では東大寺の大仏の次に感動。
半個室のような所で間近で拝観でき本当に行ってよかった~✨
春に行ってみたいけどものすごい人なんだろうなぁ🌸🌸🌸

5.03 か月前

山の中の巨大な寺。
線香の香りが漂い、迫力のある蔵王権現と四天王。
そして、どこからか聞こえる法螺貝の音色。
すごく癒されました。
是非泊まりで朝勤行体験がオススメです。
あとは、山の散策。
山の中は、雨が降っても木々が軒の代わりになって濡れません。

レビュー (0)