金峯山寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】金峯山寺4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ケーブルカーの駅から5分ほど坂を上ると、金峯山寺の大きな門に通じる石の階段が現れる。この門よりもさらに大きいのは、境内にある高さ34mの本堂で、日本で2番目に大きな木造建築と言われている。8世紀以来、この場所は修験道の中心地であり、聖地・小峯山への山岳巡礼が始まる出発点の1つとなっていた。春は日本最大の花見スポットである吉野山がすぐそばに控え、秋のハイキングもすばらしい。

目的シニア向け,世界遺産,日本の秘境,桜花見,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約60.7km) Google Transit

口コミ

5.04 週間前

初めて訪れましたが凄いよかったです!
日帰りだったので観光マップにあるスポットは数か所しか回れませんでしたが、大満足!!

蔵王堂左にある階段降りた脳天大神のいるところまで445段の階段は次回にします。

コロナの影響で少ない観光客でしたがそれがよかった。ゆっくり参拝出来ました!

再来したいと思う場所の一つになりました。お天気もよく来れた事に感謝です。

5.03 週間前

サイズが半端ない かなりの大きさ ここまで大きいのはなかなか観たことない その位大きい! 500円払うと間近で仏像を拝観出来る 蔵王権現の本家本元 素晴らしい! また来たい

5.04 週間前

吉野山に荘厳に佇む雰囲気が大好きです。
阿吽像側ではなく、正面の階段から登ると見える角度が一番迫力があって良いと思います。
時間によってお経を上げてるタイミングがあるのですが、大きな太鼓や木魚を打ちながらのお経は心に響きます。

4.01 週間前

長年の望みをなんとか叶えました。!⤴️

4.0過去 1 週間以内

行基さんの所縁の寺院、僧侶ご家族の雰囲気良し!

レビュー (0)