姫路城

兵庫県の観光情報


【世界遺産】姫路城4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

姫路城は、戦争、火災、地震で破壊されることがなく、オリジナルの姿をそのままに保つ数少ないお城の1つ。城は17世紀前半に建てられ、天守閣・門・やぐらを含む83の建築物はすべて保存状態がよい。石垣や掘り巧みに配置され、難攻不落の防衛体制が敷かれた城だ。天守閣の白い姿は威風堂々としており、「白鷺(しらさぎ)」の愛称がある。

現在、天守閣の屋根と壁に対する大規模な修理が行われており、2015年3月に完了予定。

目的ここは行っとけ,シニア向け,世界遺産,家族向け,日本が初めて向け,桜花見,私は芸術が好きだ,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約67.5km) Google Transit

口コミ

3.05 か月前

姫路城の所を🌸桜見物の舟で行ける世界文化遺産。さらに夜ライトアップの城と🌸桜が幻想的に浮かび上がる城の入城口入口の隣に売店は伝統工芸品ゃお土産あり。赤松貞範が1346年に姫山の46メートルの小山に築かれた説が有力。黒田官兵衛から羽柴秀吉にゆずられた城。大人千円18歳以上。小、中、高、3百円。開城9時から16時まで、閉城17時。4月27日から8月31日まで9時から17時までください閉城18時まで。自転車バイクは市立美術館南の自転車置き場に。観光ガイドは1人2千円外国語ガイドは無料で予約無し。その他ボランティアガイド姫路観光ナビポートまで問い合わせを。車椅子利用者は熟練の介助者2、3人で入城口から天守群付近までの見学が出来る。単独の見学は出来無い。白い白壁が有名で白鷺城とも言われる。

5.010 か月前

大改修直後は「真っ白」でしたが、今では屋根の白さが落ち着き「いい塩梅」の白さです。
松本城ほど階段は急ではありませんが、やはりそれなりに急です。まあ、使い易さなど考える必要がない建物ですからね。
天守閣以外も見所は多く、全部見ようとするなら3時間は確保しておいた方がいいと思います。
それに広いので歩きやすい靴で行った方がいいですよ。
日本の城の最高峰であること間違いなしですから、絶対一度は訪れてみるべきです。

4.0過去 1 週間以内

日本に現存する最も美しく、最も雄大な城郭であると思う。
どこから見ても美しく絵になる。
連立式の天守群は、天守を立体的に見せる為、この城郭を観たあとは、他のどの天守を見ても平らで物足りなく感じてしまうのが最大の欠点だと言える。
場内は、素人目にも見どころが多い様に思える。
多くの伝説や歴史的な物語に彩られているので、見学だけではなく、もう少し突っ込んだ見方をすればよりその魅力を感じられることができるだろう。

5.02 か月前

子供連れでサイコーでした!
今なら夏休み手帳で子供と一緒に姫路城を楽しみ尽くせます!
あと、城にランダムに出現する忍者を見つけたのも楽しかったです!
近くに動物園や商店街もあるので食べる、観る、楽しむが全部一度にできましたよ!

5.01 年前

美しく雄大で気品ある構え。ん〜イイねぇ。追記、敷地内向って右側の奥に動物園があります。子供さん連れの方にはいかがでしょうか。夕方ならアヒルが寝床に帰るのに列になって行進する様は、とても可愛らしく感心ものです。ご覧になれるとイイね!

レビュー (3)

(匿名)

(匿名)

実際にはそれは難攻不落の要塞として設計されました。

実際にはそれは難攻不落の要塞として設計されました。

In fact it was designed as an impregnable fortress.

訪問時期2016年 5月

続き閉じる
X40

関西地区に位置する姫路城 ia。以来、私は生まれ、同じ地区に大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。この城は日本で最大かつ最も美しい城です。 このスポットを参照してください。

関西地区に位置する姫路城 ia。以来、私は生まれ、同じ地区に大阪で育ち、私はこの点をよく知っています。この城は日本で最大かつ最も美しい城です。
このスポットを参照してください。

The Himeji Castle ia located in the Kansai district. Since I was born and grew up in Osaka in same district, I know this spot well. This castle is most beautiful and biggest castle in Japan.
Please visit this spot.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン