石見銀山

島根県の観光情報


【世界遺産】石見銀山4.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

戦国時代や江戸時代に最盛期を迎えた、日本最大の銀山跡地、石見銀山遺跡。鉱山遺跡や、銀山の経営を支えた鉱山町を巡るぶらり旅へ。アジアで唯一の産業世界遺産として名が知られています。
遺跡を始め資料館や武家屋敷の遺宅、寺や神社など数多くの歴史的遺産が残されています。地元の人が守り続けてきた遺産の数々と情緒あふれる街並み、そして素晴らしい自然…。心なしか、ゆっくりとした時間が流れているように感じます。
散策距離は往復で約5kmと、いい運動にもなりそうですね。山地に行く際は相応の準備が必要です。

目的シニア向け,世界遺産,家族向け,日本の秘境,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約86.5km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

いろんなお店があり、街並みも可愛らしい。広いので自転車を借りるのもおススメ

5.04 か月前

いにしえを思わせる町並みの風情が心を癒してくれます。ドイツ仕込みのパン、レトロな古布による雑貨、シルバーアクセサリー、洋服など、斬新なモノとの共生が図られているオシャレな町です🎵

2.04 週間前

歩いてまわりましたがもう少し景観をキレイに手入れしたり退屈にならないような工夫が必要かと思います。
あと、何かにつけて予算が高めです。
団子屋さんとか楽しみに行ったのですが閉まっていましたし芋ドーナツのお店も開いていたのに帰り道12時にもう閉まっていました…

4.05 か月前

この辺は何処も見所のある所

4.05 か月前

ボランティアガイドさんに案内してもらわないと、ただの洞窟探検になってしまうので、ガイドさん必須だと思う。

レビュー (1)

X6

島根県松江市に住んでいたので私はこの点をよく知っています。 また、島根県の出雲大社、宍道湖、隠岐島など、他の多くの観光スポットがあります。そこを参照してください。

島根県松江市に住んでいたので私はこの点をよく知っています。
また、島根県の出雲大社、宍道湖、隠岐島など、他の多くの観光スポットがあります。そこを参照してください。

Since I lived in Matsue City in the Shimane Pref., I know this spot well.
Moreover, there are many other tourist spots in the Shimane Pref., such as Izumo Shrine, Lake Shinji, Oki island. Please visit there.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン