石見銀山

島根県の観光情報


【世界遺産】石見銀山4.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

戦国時代や江戸時代に最盛期を迎えた、日本最大の銀山跡地、石見銀山遺跡。鉱山遺跡や、銀山の経営を支えた鉱山町を巡るぶらり旅へ。アジアで唯一の産業世界遺産として名が知られています。
遺跡を始め資料館や武家屋敷の遺宅、寺や神社など数多くの歴史的遺産が残されています。地元の人が守り続けてきた遺産の数々と情緒あふれる街並み、そして素晴らしい自然…。心なしか、ゆっくりとした時間が流れているように感じます。
散策距離は往復で約5kmと、いい運動にもなりそうですね。山地に行く際は相応の準備が必要です。

目的シニア向け,世界遺産,家族向け,日本の秘境,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約86.5km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

もう一度、観光客の「動線」を再考すべきでしょう。
規制すればイイってもんじゃありません。

5.03 か月前

ただ歩いているだけだと見過ごしそうな素敵な見所がたくさんあります。

地元ガイドさんの説明は分かりやすく丁寧で、すごく親切にしていただきました。次回もまたお願いしたいです。

4.04 か月前

現地に入ると自転車を借りれる。むしろ借りないと時間がかかる。この場所は空気が何か違う。霊感の強い人は注意が必要

4.08 か月前

レンタサイクルでさくさくか、ガイド依頼でじっくりか、現地入りするまでに、と言うより旅行計画立てた時点で、仲間内で決めておいた方が良いと思う。ただの山間の集落では無い。知れば知るほどの「産業」と「自然」の遺産である。マイカー利用の方は世界遺産センターをナビに。そこからバスでは入る方がお薦め。

4.02 か月前

かなり歩き疲れましたが自然のパワー満載です。

レビュー (1)

X6

島根県松江市に住んでいたので私はこの点をよく知っています。 また、島根県の出雲大社、宍道湖、隠岐島など、他の多くの観光スポットがあります。そこを参照してください。

島根県松江市に住んでいたので私はこの点をよく知っています。
また、島根県の出雲大社、宍道湖、隠岐島など、他の多くの観光スポットがあります。そこを参照してください。

Since I lived in Matsue City in the Shimane Pref., I know this spot well.
Moreover, there are many other tourist spots in the Shimane Pref., such as Izumo Shrine, Lake Shinji, Oki island. Please visit there.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン