円山公園(札幌)

北海道の観光情報


円山公園(札幌)3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

原始林に隣接している丸山公園は、札幌市内で古くから知られる桜の名所だ。1875年、札幌の開拓者たちを偲んで、150本の桜が神社の参道に植えられた。春になると、待ち遠しかった散歩と花見を楽しむ人が大勢訪れる。見ごろは4月下旬~5月中旬だ。

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.2km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

冬場はどうしても足場がちょっと整わないですけど、凛とした冷えた空気のなか円山公園という森を歩くのも悪くないなと思います。少し歩けばすぐに神宮と繋がっている道にも出会えます。そこは階段なのですが真冬の今、階段ではなく......雪の坂道。気を付けて歩いて下さい。円山公園にきたら、お参りしていきましょう♪

5.01 年前

日本で一番好きな公園です。
木々や小川が綺麗で、野生のリスやフクロウがいます。5月は桜、その後にチューリップ。夏は緑が綺麗で、秋には黄色一色になります。冬は斜面を尻滑りできます。

子連れで遊ぶのにも良い場所です。
時々プレーパークがあり、楽しいです。
近くの子育て広場「てんてん」や円山動物園も最高です。

5.01 年前

朝早くはリスに会えます

5.02 か月前

飼い主の犬が逃げ出して‼️丁度円山動物園の西門辺りをパトロールしに来てました。バードウォッチングには最適な場所ではないですかね‼️春になれば桜が綺麗な有名場所ですね‼️

4.02 か月前

春は桜、秋は紅葉、といった感じで、季節を感じる事ができます。よく、散歩に来られてる方や、遊具があるところへ遊びに行く方を見ます。近くには動物園もあり、北海道神宮もあり、良いところだと思います。公園を出ると、マルヤマクラスや、ケンタッキーもあります。