円山公園(札幌)

北海道の観光情報


円山公園(札幌)3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

原始林に隣接している丸山公園は、札幌市内で古くから知られる桜の名所だ。1875年、札幌の開拓者たちを偲んで、150本の桜が神社の参道に植えられた。春になると、待ち遠しかった散歩と花見を楽しむ人が大勢訪れる。見ごろは4月下旬~5月中旬だ。

目的桜花見,観光
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.2km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

バードウォッチングに最適。公園は広くてウォーキングや森林浴にいいです。神社や原始林と繋がっており幅が広く珍しい野鳥もみられます。円山登山も最高です

4.01 か月前

自然豊かで散策できます。北海道神宮や動物園もあります。花見の季節はジンギスカンの煙が多いです。6月15日の北海道神宮のお祭りはたいへん賑やかで、出店やもようしものもいろいろやっています。いべんとがたくさんです。

5.01 か月前

私が行ったのは4月中旬の早朝、リスの写真を撮影していた所、親切な地元の方より貴重な情報をたくさん頂けました。おかげさまで珍しい野鳥の「イスカ」を撮影することもできました!!

4.03 か月前

とても広い公園で、撮影する場所としても楽しいです。いろんなドラマが起こっています。花見のシーズンはジンギスカンの煙で僕は近づかないのですが、桜も本当に綺麗ですね。夕暮れ時の木漏れ日も良いし、冬のシンプルな光景も素敵です。近くに北海道神宮や円山動物園もありますので、ご家族で行っても楽しい場所です。

4.03 か月前

北海道神宮境内やグランド・テニスコート・野球場・動物園に隣接する、素敵な公園です。
 何と言っても桜の季節が素晴らしいですが、今回は紅葉の季節。ちょうど良い時期で綺麗でした。