円山公園(札幌)

北海道の観光情報


円山公園(札幌)3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

原始林に隣接している丸山公園は、札幌市内で古くから知られる桜の名所だ。1875年、札幌の開拓者たちを偲んで、150本の桜が神社の参道に植えられた。春になると、待ち遠しかった散歩と花見を楽しむ人が大勢訪れる。見ごろは4月下旬~5月中旬だ。

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.2km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

ゴリラも可愛かった👍広々とした動物園でした。遠足のお子さんも見やすいようにできていてとてものんびり歩けます。ゾウノ施設が綺麗でしたが室内なので換気をして悪臭がもう少しなかったら100点でした。

4.04 週間前

北海道神宮の入口に参集殿があり、緑豊かな青葉繁る景色に、溶け込み見てるだけで、心和み癒されます。お隣では外人さんの花婿さんが、紋付き袴のいでたち、びっくりでした。素敵な😃で最高でした。6月14日神宮祭です。お昼から詩吟と詩舞が、中庭で披露されます。伝統芸能を無料で楽しめますよ。(^O^)

5.02 週間前

神社庁での雅楽研修会参加のために通過しました。
暑い夏の陽射しですが、大木が立ち並ぶ小道は風通しが良く心地好い空気が流れています。
人の流れもありますが、木々の中では過ごしやすい空間です。

5.01 か月前

原始林では野生のリス(エゾリスとエゾシマリスの2種類)やエゾナキウサギに会えます。ヤマガラやハシブトガラなどの野鳥も間近で見ることができます。

山は標高225m、山頂まで約1kmほどですが傾斜があり、滑りやすい箇所もあるので、普段運動していない方などはそれなりの装備が必要かと思います。

北海道神宮と動物園はあまり行ったことがないので分かりません。

4.0過去 1 週間以内

大大大自然の中を歩いていると、とても気持ちよいです。動物園に行く前の、癒しモーメントです。お子さんやペット散歩の方が多く、地元の方がリラックスしていて良かったです。