なぎさ公園 (東京・江戸川区)

東京都の観光情報

なぎさ公園 (東京・江戸川区)3.4

このスポットに行くGoogle Transit

細長く東西3kmに延びた約24万平方mの総合レクリエーション公園東端に位置する公園。
約6万3000平方メートルの園内には、ラベンダーをはじめとするハーブも7000株植えられている。
江戸川をのぞめる展望の丘、花壇の丘、遊具広場などがあり、芝生とサッカーなどを楽しめるスポーツ広場、なぎさポニーランド、野球広場、パノラマシャトル乗り場などがある。
なぎさポニーランドには9頭のポニーがいて、小学生以下の子供が無料に乗れる。土・日曜、祝日は混雑により終了時間前に整理券を配布する場合もあるので、時間に余裕を持って出かけよう。
乗馬時間は10時~11時30分と13時30分~15時(夏期は午前中のみ)。

目的スポーツ,乗り物大好き,体験,子供サイコ―,季節の花,安いが一番,家族向け,桜花見,生き物大好き,遊ぶ
最寄りの空港/駅葛西駅 (約1.8km) Google Transit

久しぶりに遊びました。何十年振りかに、シャトルバスにも乗りました。お昼前でしたが、暖かくて混んでいなかったので、1周して来ました。平日は1日乗車券も販売してるようです。春先になると、草木も明るくなって、更に楽しめそうです。遊具も昔とあまり変わらず懐かしい場所でした。小さい子にはちょっと難しい遊具も一部ありますが、とっっても広い公園なので、遊び方は色々。Disneyの一部が某所から見えたりも…。

新たにブイロクの木が植えられたので新しい観光名所となっています。展望台のところにあるので眺めはいいですが、まだフェンスなどがあるのが残念。
以前は遊具などもあったようですが、2021年7月に撤去され今はありません。眺めがいいだけなので子供と遊ぶなら隣の富士公園の方が遊具もあるのでオススメです。
総合レクリエーション公園内を周遊している汽車はここが始発なので乗りやすいかと思います。

V6が江戸川区に寄贈した「ブイロクの木(オリーブの木)」があります。

公共交通機関で行くなら、東京メトロ東西線の葛西駅か、JR京葉線の葛西臨海公園駅から都バスの「葛西21系統」で「なぎさニュータウン」下車。シェアサイクル「(江戸川区は)ハローサイクリング」を使っても良し。

ハローサイクリングのポートは公園の東側(江戸川側)にあります。江戸川サイクリングロードを南下していけば、葛西臨海公園まで、ほぼ迷う事無く行けます。

11月17日、なぎさ公園内のポニーランドで幼稚園の園児たちがポニー乗馬を愉しんでいました。現在、角野栄子児童館作成の為、重機が入りはじめました。
愉しい夢のある想いで深い児童館が出来る事を願っています。

シャトルバスがあったり、ポニーに乗れたり、キャンプみたいな事ができたり、野球、ボール投げ、追いかけっこ、ほかにも考え方次第ではいろんなことができるのかな。エリアごと名前の違う公園が、東西にとてつもなく長くつながっただけの、ただの公園ですが、プラプラするにはいい公園です。端から端まで歩いたことないですけど。この公園を東に向かって出ると旧江戸川河川敷があって、南に向かえば、臨海公園まで安全に歩いていけますよ。

レビュー (0)