芦ノ湖

神奈川県の観光情報


芦ノ湖4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

芦ノ湖は約3千年前の噴火でできたカルデラ湖で、箱根の中心的な観光地。富士山を仰ぐ芦ノ湖は絶景の極みで、遊覧船、キャンプ場、スカイライン道路などからさまざまな姿を眺めることができる。また、湖畔のカフェやレストラン、散策路からの景色もすばらしい。

細長い湖の両端にある波止場から約30分の「海賊船」に乗り込んでみよう。波止場のある桃源台からは全長4kmのロープウェイが伸びており、日本初の山岳鉄道である箱根登山鉄道とつながっている。湖では白鳥のペダルボートで遊んだり、桟橋でニジマス釣りを楽しむこともできる。景色の視界は、夏場よりも寒い季節の方がくっりと澄み渡っている。

目的カップル向け,シニア向け,大自然,子供サイコ―,家族向け,山登り,日本のリゾート,紅葉,観光
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約80.4km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

何度も訪れていますが、何度行っても良いですね。
富士山と美しい山々に囲まれた湖🗻
どこからみても絵になりますね。
芦ノ湖周辺には、無料の駐車場🅿️もありますので、観光するのに便利です。
静岡県民としては、国道1号線を走っている時に芦ノ湖をみると、“神奈川県に入ったなぁ”って感じがします。

5.01 週間前

各港へは海賊船で移動できます。
景色がよく、湖もキレイです。
天気が良いときは富士山も見れます(*・ω・*)ニコッ

5.0過去 1 週間以内

海賊船の船首の装飾など湖と山並みに映えてグッド。ま白き富士も見えるスポットもあり、関所、温泉、湿原など見所 満載。

5.04 か月前

この日の天気は小雨でした。午後3時過ぎの乗船でしたが、紅葉もきれいで良かったです。船内で座っての乗船も良いですが、船上で風や景色を楽しむのもお薦めです。ただし、寒さ対策の上着は必須。箱根は平日でも観光客が一杯なので、乗船にも並びます。事前に運航時間を確認した方が良いです。

4.04 週間前

海賊船が最近リニューアルされ、益々人気が出ているようです。湖はとても綺麗で、場所を選ぶと富士山が湖と共に見られ、とてもきれいです。

レビュー (1)

X11



The contrast of Lake Ashi and Mt.Fuji is definitely worth seeing.

訪問時期2018年 5月

続き閉じる

すべてのレビュー