由布院温泉

大分県の観光情報


由布院温泉4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

別府から内陸に10kmほど入ると、山地に囲まれた盆地に由布院温泉が広がっている。
この温泉は日本で第3位の湧出量を誇り、約150軒の旅館のみならず、一般家庭も温泉水を利用している。
遠方には2つの峯がある由布岳(ゆふだけ)(1583m)が雄大にそびえ、町の周辺には金鱗湖(きんりんこ)があり、田園風景が広がっている。

旅館は豊かな自然風景の中に点在しており、ほとんどの旅館は日帰り客にも露天風呂や食事処やカフェを開放している。
町の中心街にはトレンディなブティック、画廊、小規模の博物館などが並んでおり、散歩客を集めている。
町を見て回るには自転車レンタル、または人力車サービスを利用することをお薦めしたい。

目的温泉,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅由布院駅 (約1.3km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

温泉街だが温泉はあまり無い。
ただ、おみやげ屋やカフェは多いため、写真写りはとてもよい。

雨だったが、お店も多いため、楽しめた。
ムーミンやジブリ、スヌーピーなどのキャラクターのショップが多いため、温泉目的でなくとも楽しめる

駐車場も1日300円ほどのため、車で訪れても安心。ただし、欲張り奥まったところまで行こうとすると道も狭く人も多くなるためオススメしない。

5.02 か月前

いい湯でした。
ただし中韓多めと、宿高め。

4.01 か月前

秋の紅葉🍁シーズンは圧巻で,写真にあるような人出の多さがそれを物語っています.

2.03 か月前

泉質は無味無臭透明。
外湯は歩ける範囲だと古くて小さいのが2,3個ある程度。博多からバスで2時間の山奥にあるのだからもう少し欲しいところ。

温泉街は一本道を除いて駅周辺含め非常に寂しい。これがかの有名な湯布院か...。

右を向いても左を向いても中国人。
居酒屋店主曰く、客の7,8割が中韓とのこと。

5.08 か月前

金鱗湖。日が昇る前に到着するととても幻想的な光景が広がっていて感動した。とってもとっても寒くて凍りそうになったので防寒は大事。早起きして温泉入ってから行って帰ってから朝ごはん、充実してた。綺麗すぎて大満足。

レビュー (1)

X3

町を散策し、温泉で入浴を楽しむことができます。

町を散策し、温泉で入浴を楽しむことができます。

You can enjoy strolling around the town, then bathing in the hotspring.

続き閉じる

すべてのレビュー