由布院温泉

大分県の観光情報


由布院温泉4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

別府から内陸に10kmほど入ると、山地に囲まれた盆地に由布院温泉が広がっている。
この温泉は日本で第3位の湧出量を誇り、約150軒の旅館のみならず、一般家庭も温泉水を利用している。
遠方には2つの峯がある由布岳(ゆふだけ)(1583m)が雄大にそびえ、町の周辺には金鱗湖(きんりんこ)があり、田園風景が広がっている。

旅館は豊かな自然風景の中に点在しており、ほとんどの旅館は日帰り客にも露天風呂や食事処やカフェを開放している。
町の中心街にはトレンディなブティック、画廊、小規模の博物館などが並んでおり、散歩客を集めている。
町を見て回るには自転車レンタル、または人力車サービスを利用することをお薦めしたい。

目的温泉,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅由布院駅 (約1.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

長閑な雰囲気の温泉街。大きな温泉ホテルが立ち並ぶのではなく、小さめな温泉宿がいくつもあります。大きな温泉ホテルがあるような温泉街を都会的と例えるなら、湯布院は田舎的ですね。

4.05 か月前

由布院駅から、金燐湖までの長い道のりには本当に沢山のお店が並び目移りしながら楽しめる通りとなっています。

4.05 か月前

沢山の源泉があります。電車で訪れましたが、めちゃくちゃ揺れる電車でした。都会の電車に慣れている人は乗り物酔いするかもしれません。

4.07 か月前

草庵秋桜 すばらしい!

5.03 か月前

サイコーです

レビュー (1)

X3

町を散策し、温泉で入浴を楽しむことができます。

町を散策し、温泉で入浴を楽しむことができます。

You can enjoy strolling around the town, then bathing in the hotspring.

続き閉じる

すべてのレビュー