ハウステンボス

長崎県の観光情報


ハウステンボス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

単独テーマパークとしては日本でダントツの面積を誇る「ハウステンボス」。ハウステンボスとはオランダ語で森の家を意味し、その名の通り森のように広い敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々な施設が用意されています。加えてアミューズメント施設、美術館、ホテルまで揃っているので、ゆっくりと、思い思いの時間を過ごすことができます。
季節にあったイベントが一年を通して絶え間なく開催されるので、どの季節に行っても楽しめるのがポイント。四季折々の花が来園者を出迎えてくれます。2~4月にかけてのチューリップ祭、4月開催の九州最大級25万5千株の芝桜、冬のイルミネーションなどが特に人気です。

目的お祭り大好き,カップル向け,グルメ,シニア向け,シュール&クール,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約22.9km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

一日中楽しめるテーマパーク
色んなアトラクションもあるけど散歩だけでも楽しめる街

通年を通して季節毎に様々なイベントもあり年に何回行っても楽しめます。

昼のハウステンボスも素敵ですが、おすすめは夜のハウステンボス。

街中がライトアップされて本当に綺麗です。
イルミネーションやプロジェクションマッピングなどで閉園までワクワクの連続です。

デートは勿論、小さなお子様と一緒に。
老若男女楽しめます。

食事も色んなレストランや屋台などもありお気に入りが見つかるでしょう。

宿泊して2日間過ごすのが一番ですが、日帰りでも…また、夕方から入れるチケットで夜のハウステンボスだけでも楽しめると思います。

5.01 週間前

天気のいい日に行ったのでサイコーでした。
ちょっと大人向けかも??落ち着いててほのぼのした雰囲気で品のあるテーマパークです。のんびりしてます。
景色も綺麗で、お花がたくさん咲いてて和みます。
ホラー好きな人も楽しいかも!!不気味なトイレがありました。うろうろしているだけでも楽しいですよ。
夜はイルミネーションが綺麗ー!
ハート系のフォトスポットもあちこちにあって、カップルで行くところだなーとも思いました。

5.01 か月前

親戚の結婚式で訪れました。
快晴にオランダの街並みが映えて綺麗でした。園内は沢山のバラが気高く美しく咲き誇り、クリスマスの頃のロマンチックな園内とはまた違った赴きです。
結婚式のスタッフは、誠実で丁寧な対応で新たな旅立ちを祝福する二人を心からお祝いしているのが伝わって来て、1日気持ち良く過ごせました。
印象的だったのは、教会の讃美歌が美しい歌声な女性が、二人を祝福する際に途中で涙されていた事。心からお祝いしていただき、感謝しかありません。
食事は地産の食材が使われて、味はもちろんの事とても美しく目でも楽しめました。時おりピアノの生演奏が聴こえてきて、耳にも美味しい時間でした。
宿泊は園内のフォレストヴィラでした。アメニティは揃っていると聞いてましたが、基礎化粧品類はありませんでしたので、女性の方は持参をお勧めします。森の中なので時期的に毛虫がいますので、肌が弱い方は触れないようにご注意を。また一つ残念だったのは、浴室のカビ臭です。1日の疲れをバスタブに浸かりゆっくり過ごしたかったのですが、臭いが気になり直ぐに出ました。

4.04 週間前

最初は一日券が7,000円と高いなと思いましたが、夜のライトアップまで残って楽しめば十分価格なりの価値があると感じました。
10連休のゴールデンウィークに訪れたため、混んでいて利用をあきらめたアトラクションもありましたが、園内をぶらぶらして景色を楽しむだけでも楽しいですし、夜景が本当に素晴らしいので絶対に夜までいた方がいいと思います。
アクセスは車の人が圧倒的に多いのか、私はJRを利用しましたがあまり本数もなくローカル線の各駅停車しかないので列車を利用する場合はちょっと不便かもしれません。

4.01 週間前

施設的には、近くて外国の雰囲気が味わえることができ満足感があります。特に夜になるとライトアップは素晴らしいと思います。
3Dの施設やスリラー施設などは若者向けで稚拙な感じでした。
もう少し料金を安くして欲しいかな。

レビュー (1)

X21

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテー...

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテーマパークがあります。ホテルやレストランからのゴミが公園で使用されている合鴨に変換され、公園から廃棄物の水が公園に面する大村湾の水よりも clearler。公園は、その電気の供給のための太陽光発電に依存します。ハウステンボスではない単なる未来の町がテーマの公園。

Can you imagine that Huis Ten Bosch was originally a farmland that was reclaimed from the sea. The land was filled with sluge, so the first thing they had to do was to improve the soil quality. They dug the land, composted it, and planted carefully selected 700,000 plants. Now, there is an eco friendly, environmentally conscious theme park. The garbage from hotels and restaurants is converted to fetilizer that is used in the park, and the waste water from the park is clearler than the water in Omura Bay, which the park faces. The park depends on the solar power generation for its electric supply. Huis Ten Bosch is not mere a theme park but the town of our future.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン