ハウステンボス

長崎県の観光情報


ハウステンボス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

単独テーマパークとしては日本でダントツの面積を誇る「ハウステンボス」。ハウステンボスとはオランダ語で森の家を意味し、その名の通り森のように広い敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々な施設が用意されています。加えてアミューズメント施設、美術館、ホテルまで揃っているので、ゆっくりと、思い思いの時間を過ごすことができます。
季節にあったイベントが一年を通して絶え間なく開催されるので、どの季節に行っても楽しめるのがポイント。四季折々の花が来園者を出迎えてくれます。2~4月にかけてのチューリップ祭、4月開催の九州最大級25万5千株の芝桜、冬のイルミネーションなどが特に人気です。

目的お祭り大好き,カップル向け,グルメ,シニア向け,シュール&クール,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約22.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

ディズニーランドより広いので、園内バス、船が利用でき、あと、自転車、300円タクシー、馬車もありますよ~‼️
広い敷地内では、エリアでさまざまなので、調べてからの行動で又たのしめる‼️季節ごとの花も咲いてて1年中楽しめる‼️
コロナの中でも、蜜になら無いよう工夫してあり安心ですよ‼️
今は修学旅行生が沢山戻って来て、県外からのグループも来られてる‼️
年齢層で色々な楽しみ方が有り、
ゆっくりと、外国に言ったように感じる事もできますわ‼️💕
泊まって、のんびりしませんか⁉️
若い方は、遊びで楽しむも良し‼️
園内に温泉も出来てたけど、時間足りず、次回の楽しみができました。
清潔感が有り、コロナ対策もバッチリと‼️
おすすめですよ‼️💕😍
行った日は、ハウステンボス歌劇団の千秋楽の日でもあり、楽しめましたよ‼️
それに、ゴーグル着けての逆バンジージャンプは、スリルがあり、楽しめた‼️👏🙌💕
小さい子供さんも楽しめるエリアもある‼️💕

4.01 週間前

夕方から大雨の日に利用しました。
もう少し全天候系へのシフトがなされても良いと感じました。
カラーイルミネーションに力を入れるより、ヨーロッパ感のあるシャンパンゴールドに輝く街並みのライトアップをもっと前面に出して欲しいと感じました。
アクティブなアトラクションはVRが多いので、もう少しアナログなアトラクション(全天候型)があれば楽しめると思います。
街並みの綺麗さや一部のスタッフさんの意気込みを感じました。
気になるところを羅列しましたが、私自身は大変楽しんで一日を過ごしましたので差し引き星4つです。

5.01 か月前

ハロウィンと花と光を楽しみたくて来ました。
コロナであちこち施設やお店が休止してましたが、それでも一日中遊べました。むしろ一日ではすべてを味わえませんでした。
私が気に入ったのはステージショーで、特に仮面舞踏会はディスコのノリで観客共に踊れて楽しかったです(コロナ対策で椅子に座ったまま上半身しか動かせなかったのですが)その日で三回見に行きました。
夜は光輝く街並みやプロジェクションマッピングを堪能しました。
カボチャのランタンも幻想的でした。

3.01 か月前

夜景が綺麗でした。サプライズの花火も上がってとてもよかったです ただ四連休でアトラクションの待ち時間はながかったかけど、トータル楽しめましたよー。
移動に有料のカートといいますか、バスといいますか 移動手段としてあるのですが、めちゃくちゃ広い敷地で有名なハウステンボスさんやからこそ、是非無料でやって欲しいですしなんか不満な所の一つでもありました。運河を回る船は定期的に走ってるし無料で乗れたのですけどね、

5.02 か月前

ほんとに素敵な場所でした。
オランダの街並みを日本で味わえて、アトラクションも楽しめて最高でした!
ショッピングも十分楽しめます☺︎

1つだけ…笑
2人乗りのレンタサイクルを利用して園内を周りましたが、始めに店員さんからの説明はありましたが、その通り、スピードはあまり出ず、また段差も結構あったので運転は少し怖かったです。。。後から知った目的地まで300円のタクシーのほうが良かったと後悔…笑
ぜひ、タクシーをご利用ください。

そして夜は、建物を効果的に使ったプロジェクションマッピングや、イルミネーションが沢山ありました。1番のオススメは、船が通る時だけ光る光と噴水の運河。カラフルでとても綺麗でした。
ロード・レーウというレストランでディナーを食べましたが、国産レモンステーキは絶品。
チーズフォンデュも濃厚でした!

お馴染みの巨大ガチャガチャやアンブレラストリートなども想像以上でした🤍

レビュー (1)

X21

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテー...

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテーマパークがあります。ホテルやレストランからのゴミが公園で使用されている合鴨に変換され、公園から廃棄物の水が公園に面する大村湾の水よりも clearler。公園は、その電気の供給のための太陽光発電に依存します。ハウステンボスではない単なる未来の町がテーマの公園。

Can you imagine that Huis Ten Bosch was originally a farmland that was reclaimed from the sea. The land was filled with sluge, so the first thing they had to do was to improve the soil quality. They dug the land, composted it, and planted carefully selected 700,000 plants. Now, there is an eco friendly, environmentally conscious theme park. The garbage from hotels and restaurants is converted to fetilizer that is used in the park, and the waste water from the park is clearler than the water in Omura Bay, which the park faces. The park depends on the solar power generation for its electric supply. Huis Ten Bosch is not mere a theme park but the town of our future.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン