ハウステンボス

長崎県の観光情報


ハウステンボス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

単独テーマパークとしては日本でダントツの面積を誇る「ハウステンボス」。ハウステンボスとはオランダ語で森の家を意味し、その名の通り森のように広い敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々な施設が用意されています。加えてアミューズメント施設、美術館、ホテルまで揃っているので、ゆっくりと、思い思いの時間を過ごすことができます。
季節にあったイベントが一年を通して絶え間なく開催されるので、どの季節に行っても楽しめるのがポイント。四季折々の花が来園者を出迎えてくれます。2~4月にかけてのチューリップ祭、4月開催の九州最大級25万5千株の芝桜、冬のイルミネーションなどが特に人気です。

目的お祭り大好き,カップル向け,グルメ,シニア向け,シュール&クール,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約22.9km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

ムーンライト4パスポートで入場し、夕方から夜まで楽しみました。初見でビックリしたのが、園内のイルミネーションです。昼と夜では全く世界が変わっていて、幻想的な美しい世界に浸れました(^^)ドムトールンから見下ろすのも良し、アートガーデンをゆっくり散歩するのも良しで、まさに夢の世界でした☆夜のイルミネーションは特におススメです。

僕はちょうど「ジブリ展」が開催されている時期に行きました。テーマパークに来て美術館見学とは新鮮な感じがして、良かったです。千と千尋の神隠しのジオラマ展示や、鈴木敏夫氏の力強い書は大変印象に残りました(^^)

他に初見として。アトラクション系のエリアは、思っていたよりは少ないなと思いました。その分、自然や洋服建築の景観を楽しむスポットやサービスが多いなと感じました。ただ、待ち時間が150分に及ぶアトラクションもあって、人気ぶりが凄いなと思いました(^^;)あと、飲食店や土産物店の種類が豊富なのも良いなと思いました。

全くの初心者ですが、このハウステンボスを訪れて本当に良かったと思います。アトラクションは苦手な僕で、尚且つ独り身ですが、十分に楽しめました☆到底半日では見切れなかったので、今度行く時は1デイパスでゆっくり見て回りたいと思います。

5.03 週間前

天気のいい日に行ったのでサイコーでした。
ちょっと大人向けかも??落ち着いててほのぼのした雰囲気で品のあるテーマパークです。のんびりしてます。
景色も綺麗で、お花がたくさん咲いてて和みます。
ホラー好きな人も楽しいかも!!不気味なトイレがありました。うろうろしているだけでも楽しいですよ。
夜はイルミネーションが綺麗ー!
ハート系のフォトスポットもあちこちにあって、カップルやご夫婦で行くところに最適だな〜とも思いました。

1.01 か月前

夕方から入れるフリーパスで行きました。
随所で追加料金かかるし、観覧車すら別料金。。。
全然フリーパスじゃない。値段設定高すぎます。
これでUSJやTDLとかと料金かわらないとかビックリします。
スタッフの意識レベルもこの2つと比べると雲泥の差です。
色々と設備投資してるから料金上げないとどうしようもないのだろうけど、
今のハウステンボスに二度と行くことはない。
建物の雰囲気や、花などはとても素敵で魅力的な場所だったのに、
ほんと昔の方が良かったです。
しかし、昔のやり方で経営破綻して今が好調なら、
私の考え方が少数派なのかな。。。
こういうやり方でしか立て直しってできないんでしょうか。

4.0過去 1 週間以内

夏のプールと海上アスレチックを目的に行きました!
朝いちから閉園までたっぷり遊びました✨
プールは、スライダー等が充実していて大人も楽しめました!

海上アスレチックは、立っているだけで筋肉痛になるほど体力を使いました💦
私は15分位しか遊べませんでしたが、やはり子供はすごい1時間平気で遊んでました!
お昼すぎから園内を散策したりVR体験✨
VRコースター楽しかった😊
夜のイルミネーションやプロジェクションマッピング等閉園まで飽きることなく遊びました✨

入場料がもっと安かったらしょっちゅう行きたいところです(笑)

5.01 週間前

昔の記憶より色々な意味で遥かに良くてびっくりしました!
1日居ても全然飽きないし、何よりお花がめちゃくちゃ綺麗でした💐💕
乗り物も沢山あったしこんなに充実してるならちゃんと時間作れば良かったと後悔しましたw

レビュー (1)

X21

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテー...

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテーマパークがあります。ホテルやレストランからのゴミが公園で使用されている合鴨に変換され、公園から廃棄物の水が公園に面する大村湾の水よりも clearler。公園は、その電気の供給のための太陽光発電に依存します。ハウステンボスではない単なる未来の町がテーマの公園。

Can you imagine that Huis Ten Bosch was originally a farmland that was reclaimed from the sea. The land was filled with sluge, so the first thing they had to do was to improve the soil quality. They dug the land, composted it, and planted carefully selected 700,000 plants. Now, there is an eco friendly, environmentally conscious theme park. The garbage from hotels and restaurants is converted to fetilizer that is used in the park, and the waste water from the park is clearler than the water in Omura Bay, which the park faces. The park depends on the solar power generation for its electric supply. Huis Ten Bosch is not mere a theme park but the town of our future.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン