指宿温泉

鹿児島県の観光情報


指宿温泉4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

薩摩半島の南東部にある指宿では、世界に類例のないユニークな砂風呂を体験することができる。温泉水で温められた砂浜に仰向けになって横たわり、約10~20分の間、体は熱い砂(摂氏約50度)で覆われることになる。この砂風呂は血液の循環をよくし、デトックス効果があることで知られている。

この温泉街にはほかにもたくさんの温泉宿があるが、指宿(いぶすき)はかつて「湯豊宿」と書かれ、文字通り「お湯の豊かなな温泉宿」を意味していた。周辺の観光スポットとしては、町の南端にある長崎鼻(ながさきばな)岬で美しい海を眺められるほか、雄大な日本建築様式で建てられている薩摩伝承館では数々のアートを楽しむことができる。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,シュール&クール,パワースポット,ビーチがある,健康になる,子供サイコ―,家族向け,日本の冬を感じる場所,温泉,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約64.5km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

初めて砂蒸風呂に入りました❗砂を掛けられる時、顔とか耳に入らないか少し心配したけど、さすがと言う感じでサッサッと上手に掛けていってくれました🎵暫くするとジワジワ暑くなり顔にも汗をかき,もちろん体もじわっと汗をかいて、出たときは体がスッキリ(* ´ ▽ ` *)ノデトックス効果もあり、そして老廃物も出て、次の日お化粧のりも良かった🎵やって良かったです🎵日帰りだったので、次は、泊まりたいですp(^-^)q凄く良いところでした🎵

5.03 か月前

指宿いわさきホテルにあるいい温泉です。850円は日帰りとしては高い方だがそれに見合った内容だ。特に露天風呂が素晴らしい。海側に亜熱帯性植物が茂リ、そこの間から海と対岸の大隅半島が望める。それもあまり高くない位置からなので迫って来るように見える。
このホテルは由緒ある、歴史もあるホテルのようだ。温泉は砂風呂と大浴場があり、砂風呂が人気なのか大浴場には人が数人だけでした。50人以上はゆったりと入れそうです。洗い場もとても広く隣や後ろにあまり気を使わないでゆっくり出来ます。お湯は透明無色、ほぼ無臭です。温度はちょうど良かったです。貴重品は更衣室の外にロッカーがあります。

5.03 か月前

浴衣1枚で温泉で暖められた砂に首から下を埋めて全身を蒸すサウナの様なお風呂です。最初に埋められた状態だとかなり暑かったのですが身体を少し動かしていい塩梅のポジションを探したら心地よく入れました。景色も良く行って後悔しないかと

4.0過去 1 週間以内

砂風呂も温泉も最高です、ゆったりした時の流れに浸っています。

4.04 か月前

桜島を生でみたい…
そして美味いものを食べて飲んで………
あとは砂蒸し風呂を体験したいと、母と二人レンタカー付の九州新幹線の旅へ…
晩ご飯は外の居酒屋に出るため朝食のみの予約でした。
建物はとても立派で、すぐ隣に美術館がありゆったりとした感じでした。(観光時期から外れて居たのか、やや淋しいくらいの印象でしたが…)ご案内のスタッフの方は皆様感じ良く対応下さいましたし外に出るためのタクシーも快く呼んで下さいました。
開聞岳も廊下から見えましたが、私たちの部屋は二人には広いくらいの海に向かったところでした。
穏やかな水平線にお月様がきれいでしたよ。
砂風呂も楽しめ面白かったです。

レビュー (0)