箱根ラリック美術館

神奈川県の観光情報


箱根ラリック美術館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

フランスを代表する装飾美術工芸家、ルネ・ラリックの生涯にわたる作品を一堂に集めた貴重な展示の数々を、箱根の豊かな自然の中で堪能できる。
美術館棟、レストラン棟、ショッピング棟からなり、さまざまな楽しみ方ができるミュージアム。
http://www.lalique-museum.com/

目的観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約77km) Google Transit

口コミ

3.03 か月前

ルネ・ラリックのミュージアム。
ラリックの手がけたガラス工芸・ジュエリーなど多岐にわたる収蔵です。観覧した後は無性に香水瓶が欲しくなりますw
広さとしては比較的コンパクト。ロッカーは無料のが多数です。(100円キャッシュバック式、一般的な小・中サイズで、スーツケースのような大きいのは入らないと思います)
館内、車いすでも大丈夫ですが、エレベータの都合で少し道順が遠回りになります。あと一部展示が高くて見にくいかも…ト
イレはウォシュレット無しが大半です。(便座は暖かいです)駐車場無料。

4.01 か月前

静かで落ち着いた美術館。
ミュージアムにはラリックの作品が、沢山集まっています。エミール・ガレやドーム兄弟の作品と比べると色彩が少なく豪華さにかけますが、光にかざした時の美しさは素敵で、流石にアール・ヌーヴォーを代表する作家の一人です。
訪問した時は雨上がりで緑が綺麗でした。
カフェ・レストランでランチをいただきながら、庭を眺めてマッタリしていました。
予約制ですが、レストランの隣にはオリエント急行の車両があります。1時間ごとの入れ替え性ですか、オリエント急行のお話を伺いながらティー・タイムが過ごせます。

4.01 か月前

ルネラリックの傑作が見れます。彼の手掛けたオリエンタル急行の内装などは見る価値大です。中で食事もできます。景色も素晴らしい

4.01 か月前

展示品の数は少ないですが大量に美術品を生産する技術に触れられました。
製造業に携わる方々には是非見て欲しい美術館です。
お土産コーナーは箱根一と思います。
美術館手前迄は無料ですので大涌谷の帰りに寄ると良いと思います。
(大涌谷から15~20分程度)
残念なのは入館料が1,500円とお高い事です。

4.03 か月前

上品で落ち着いた空間です。エントランスの庭の奥に美術館があり、館内は天井が高くのんびり観賞出来ました。ラリックの作品も七宝の様々な技法をほどこしてあり、繊細さを感じました。10月26日からはミュシャとのコラボイベントもあるようですので、また訪れたいです。
せっかくなので、オリエント急行の豪華列車の中でティータイムを過ごしました。料金は少し高く感じましたが、実際に走っていた車両なのと輸送時の苦労を考えると仕方ないのでしょう。同席させていただいた御夫婦はとても満足していて、『夢がかなった!』と感動していらっしゃいました。

レビュー (0)