観光バンク

静岡県函南町農泊ホームページ観光PRイベント総合TOPページ

伊豆わさびミニミュージアム3.0

山本食品 三島わさび工場

http://www.yamamotofoods.co.jp

美味しいわさびを知ってほしいとオープンしたわさびミュージアムです。

【料金】無料(お土産物・お食事できます)
【期間】通年
【時間】30分
【人数】1~上限なし
【年齢制限】なし
【備考】前日までにご予約ください
【施設情報】(株)山本食品 三島わさび工場
 田方郡函南町塚本894-1
【電話】055-970-0983 【FAX】055-970-0987

最寄りの空港/駅三島駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

館内にわさびトンネルがあり、わさびエキス的な物が噴霧されていて目と鼻に[ツ~ン]とくる感じが笑えました。 服に残るような感じは無いので、お立ち寄りの際には通って楽しんでみて下さい。 わさびに関する多数の商品がある中、一番気に入ったのが写真のわさびオイルトッピングです。 わさびを漬け込んだオリーブオイルにゴマ等多数の調味料が入っていてふりかけのように白飯に載せるも良し、茹でたパスタに混ぜるも良し、パンに載せフランクを挟んでドッグにしたり、ハム等を載せサンドイッチにしたりと使い方は非常に幅広いと思います。 一時期流行った食べるラー油のわさび版と思ってもらえばイメージし易いかも。 こちらのわさびソフトクリームは結構刺激的なわさび感で、辛いと感じる方もいるかも。 わさび好きなので美味しくいただきました。 その他多数の商品がありますが、他に特に気に入ったのがわさびフランクです。 肉に練り込んで焼き上げたフランクですが、わさびのサッパリ感が肉の脂っぽさを打ち消していて、あっさりとしたフランクになっています。 先にわさびソフトを食べるとわさびフランクのわさび感が感じ難くなるので、両方食べるなら先にわさびフランクをお薦めします。 こちらでのイチオシはわさびオイルトッピングです。

5.03 か月前

わさび好きなら是非行って下さい。
粉末のわさび塩は近隣の土産物屋に売っていますが、わさびの粉末はここ以外では見かけません
このわさびの粉末 漬け物などにかけるととても美味しいです。
わさび塩は悪くはないですが積極的にはおすすめしません。
道の駅の隣なので車はそのまま寄ることが出来ます。

3.02 か月前

工場見学の出来るスペースが少しと、売店、食堂があります。
売店では、試食用として白米を配っていて、わさび漬けをはじめ、各種わさびの商品を味見する事が出来ます。
白米と一緒に食べると、商品の好みが分かり易く、良いサービスだと思いました。

4.02 か月前

小さいですが、わさびの加工過程を展示してありました。
店員さんは生わさびの種類を詳しく説明してくださり、購入するときはいいわさびの見分け方を説明しながら選んでくれました。
全体的に小さめな道の駅でしたが、新しいこともあり、綺麗な道の駅でした。

4.02 か月前

観光バス立ち寄りのお土産屋さんですが、色々試食して買えるところがいいです。ご飯まで用意があります😁わさび漬けや佃煮等ご飯との相性が確かめられます。
わさびトンネルは目が痛くなる位わさびを体感できます。花粉症の方鼻が通ります‼