観光バンク

静岡県函南町農泊ホームページ観光PRイベント総合TOPページ

伊豆わさびミニミュージアム3.0

山本食品 三島わさび工場

http://www.yamamotofoods.co.jp

美味しいわさびを知ってほしいとオープンしたわさびミュージアムです。

【料金】無料(お土産物・お食事できます)
【期間】通年
【時間】30分
【人数】1~上限なし
【年齢制限】なし
【備考】前日までにご予約ください
【施設情報】(株)山本食品 三島わさび工場
 田方郡函南町塚本894-1
【電話】055-970-0983 【FAX】055-970-0987

最寄りの空港/駅三島駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

試食するときにご飯(一口サイズ)がいただけますが「おかわり」何回でも出来ます。
試食のわさび漬けや加工品の種類が多くて、ついついどれも味見がしたくて食べ過ぎてしまいます(笑)。
ちょっと変わった瓶(アヒージョ)もありお土産に良いと思います。
個人的にはわさびきざみ茎が好みです。

4.0過去 1 週間以内

試食好きな私には最高、一口サイズですがごはんがあります!わさび漬けはかまぼこを食べるだけでなくやはりごはんのお供です。ワサビソフトクリームは他にもあり食べたことはありますがここでは、わさび塩やわさび焦がし醤油パウダーがかけられて味変というかこんなワサビソフトクリームは初めてです。最高!

4.01 か月前

HPには年中無休とありますが、訪問した日は平日でしたが、工場部分は稼働していませんでした。
観光バスの団体さんと一緒になると、試食コーナーにズラーッと列ができてしまいますが、日本人は皆さん、サッサとお行儀よく並んで順番に試食しては次の試食に移られるので、あまり待たされている感じはしませんでした。団体さんが去ってしまうと、嵐の前の静けさならぬ、嵐の後の静けさという感じで、ゆったりと試食できます。
わさびソフトクリームに売り場の方はわさび塩のトッピングを勧められますが、個人的にはなくても良いかなと思いました。ソフトクリーム自体はわさびの香りと軽い辛みで悪くはないですが、話の種に食べたと言うだけで、リピートするかと言われると微妙です。私の後で買ったおばさまは一口食べて、そのまま残飯入れに入れられていました。

5.0過去 1 週間以内

ここではワサビのトンネルと言うのがありめがけ覚めるようなワサビの香りを楽しめます。それとここだけに売っている下ろし金もありますよ。地元ラジオでここの店長さんよく出演してました

4.01 か月前

道の駅に隣接した土産物店。

道の駅側から見ると、でかでかと「わさび博物館」と
看板が出ているが、博物館ではなく土産物店である。

道の駅とは隣接しているが、つながってはおらず
作柵で仕切られており、ぐるっと外周を回り込まないとたどり着かない。

クルマの場合、道の駅に駐車したまま
こちらに移動しないよう注意が必要である。

試食もあるのだが、チューブわさびの試食と
ご飯にかけるわさびふりかけの試食がメインで、
これを いったい誰が試食するのか、謎である。

無料駐車場あり
現金会計のみ
試食あり